• 締切済み

フォローすべきでしょうか。

彼に酷いことをしてしまいました。 社会人になったばかりで忙しい彼とせっかく会えたのに、別れ際少し不機嫌になってしまいました。 原因は… 遠距離で大学のある県(私の住んでいる県)に戻ってきたのに、夜友人やサークルの仲間との飲み会に行ってしまうからです。 もうちょっとゆっくり会いたいのに、夕方になると、友人達からの電話の嵐… 彼の気持ちも、もちろん理解しているつもりです。 でも少しイラッときて帰り際、ぶっきらぼうにしてしまいました。 今では少し反省しています。 彼にフォローした方がいいと思いますか? フォローする場合、どのように言ったらうっとおしくないでしょうか? また、今回の私や彼の行動について、皆様のご意見を聞かせていただければと思います。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

フォローというかさ、貴方のその不機嫌の原因となった部分はちゃんと伝えた方が良いんじゃない?今貴方を受け止める彼の気持ちになって考えられてる貴方ならね。 単なる貴方のいらいらというかさ、人間的なむらっ気と捉えられちゃうとさ、貴方の評価がただ下がるだけ。 言い訳というか、事情も含めてその時感じた貴方の感情を素直に今思う気持ちで伝えれば良いと思うんだよ。理解はしていてもゆっくり会いたい気持ちが満たされない捌け口としてそういう態度になったんだと。 彼だってそれが分かれば、単に貴方のイライラに?や不信感を抱かずに貴方の気持ちも理解できるんだからね☆

回答No.2

会社で嫌なことがあった、(ごめん)とか言ってみてはどうでしょう。

  • M-blacky
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.1

友人が多い彼は、きっと素敵な人なんだと思います。 が、彼女としてはさびしいですよね。お気持ちとても分かります。 私の彼(今の旦那)もそうでしたし、同じような対応を取ってしまった事も多々あります。 旦那の言い分としては「お前ともちゃんと会ってるやん?何が不満なん?」と逆に不思議そうでした。 質問者様の彼も、私の旦那も「時間」でなく「回数」で考える人かもしれませんね。 そこで、私は同じような対応をしてしまった時(不機嫌にあたってしまった時)はフォローとして ●まずは自分の態度を謝る。 ●次に「冷静に」好きだからさびしいということと、時間もすくないだろうけど私とだけの日も作って欲しいと話す ●もちろんあなたの立場(新社会人)や、友人関係のことも理解していくつもりがある ということをちゃんと話すことを心がけました。 自分だけが我慢しててもしょうがないですし、ちゃんと話さないと彼には「ただあなたがあなたの都合で機嫌が悪くなった」としか取られかねないからです。長く付き合うためにはちゃんと話すことが大事です。 そしてここで重要なのは「感情的になって話さない」ということです。 あ、もちろん「可愛くさびしがる」のは効果的だとは思います。 どんな人であってもいつも彼の時間を独占することは不可能です。 でも、一日位自分とのためだけに時間を使って欲しいですもんね。 遠距離はもどかしいことも多いと思いますが、頑張ってください!

関連するQ&A

  • 振ったあとのアフターフォローについて・・・

    振ったあとのアフターフォローについて・・・ 学生、女です。恋愛経験はありません。 昨日同じ部活の友人に告白されたのですが、私にはその気がありません。 以前から自分を好きだという気配は何度か匂わせていたので、数ヶ月考えましたが やっぱり彼はあくまで友人で、恋人として付き合う気にはなれませんでした。 もし告白されたらその場でキッパリごめんなさいを言おうと思っていたのですが 震えながら「俺は本気でお前のことが好きだ」 「こんなに誰かを好きだと思うことは初めてなんだ」と言われ 結局その場では振ることはできず、結論は次に部活で会うとき(水曜)に出すと言ってしまいました。 (その時に「これから出す返事がイエスでもノーでも、今まで通り振る舞ってくれる?」と言って 彼は「わかった」と言ってくれましたが、 その場ではそう言うしかなかっただろうなとは反省しています…) 振る言葉としてはこのように考えています。 「あれからずっと考えたけど、ごめんなさい。 〇〇君は、ずっと一緒にいたから近すぎて 私の中であくまでも身内の友人になってしまった。 やっぱり恋人としては考えられない」 しかし、発言したあとのアフターフォローの仕方が全くもって思いつきません。 どのように対応すれば彼の傷を深くしないで済むでしょうか。 彼とは同じ部活の仲間だし、これからもずっと友達ではいたいので お互いにとって最もダメージの少ない振り方をしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 彼女の行動がよく分からない......

     私の彼女のことに関してなのですが、みなさんはどんな時にこのような態度をとりますか? それは、今日の飲み会でのことです。 1.私の斜め前の席が空いているにもかかわらず、近くに座るふりをして、ちょっと離れたところに座りました。それはいいのですが、じっと目を合わせてくるので、「何だろう」と思って、彼女の方を向くとすぐさまに目をそらす。 2.帰り際に外国人の友達と会話をしていたのですが、彼女がさよならと手を振ってくるので、私が振り向くと、目を逸らして「(外国人の友人)さん、さよなら」と言ってきました。 以上の行動って、何か試されているんですかね? 彼女に対して、何も悪いことはしていないし、話しかけたら普通に接してくれるし、もしかしたら、明日彼女も含めて仲間で紅葉を見に行くのですが、それと何か関連しているんでしょうか? 2の行動をされたとき、かなりショックを受けてしまいました。

  • 距離をおいた数日後に元カレからフォロー申請がきた

    距離をおいた数日後に元カレからフォロー申請がきたのですが 彼が何を考えて送ってきたのかがわかりません・・・ 皆さんがもし 自分がふった元カノが距離をおこうとしてるとき どんな気持ちでフォロー申請をしますか? 状況を説明すると 昨年8月に相手からの告白を受け交際開始(相手は26歳大阪在住 私は彼より年上の千葉県在住) 当時彼にはすごく仲のいい女友達のAちゃんがいた Aちゃんとは私も仲良くしようとがんばっていた →11月彼氏のLINEのTLからAちゃんが元カノだったことを知りTwitterに「やっぱり付き合ってたのか」とツイート →AちゃんからLINEで「◯○のこと好きなの?」ときかれ付き合っていることを話すと 一方的に私と彼のTwitterとLINEをブロックして関係を切る →彼はこのときのことを 私がAちゃんに噛みつきAちゃんが不快な思いをしたと勘違いし 私のことが好きなのかわからなくなっていた(別れるときに聞いた) →今年の5月3~4日に彼が東京に来て一緒に遊ぶ →5日は彼が友人と遊ぶためべつこうどう 11時半~13時過ぎまで連絡が来なくなる 13時過ぎに映画をみていたと連絡がはいる →一緒に遊んでいたとき偶然見えてしまった彼のTwitterに11月に関係が切れたはずのAちゃんのツイートが流れたのを思い出す →彼のTwitterを見るとお互いにフォローしあっている →AちゃんのTwitterを見に行くと11時40分開始のコナン見るとツイートがあり 計算すると終わるのが13時過ぎ →彼氏を問い詰める →「私と別れた」と嘘をついて あのあとすぐに連絡を取り合っていたことが判明 →2人が遊んでいる所に乗り込み話し合いの結果 友達(私はまだあいてが好き)に戻る →Aちゃんとの関係を絶たせる →付き合ってた頃は嫉妬を1回しかしなかったのに別れてから彼の友人にも妬くようになってしまう →6月19日 このままじゃダメだと思い離れる決意をし 次に東京に遊びに来たときにあう約束をし 私からは連絡をしない旨を伝える Skypeはログインをしない 一緒に遊んでいたゲームは 彼の知らないキャラでログインをするようになる →2日後彼から Twitter フォローの申請が来る →どうしていいかわからず放置 いまこんな状態です ちなみにAちゃんは既に別の彼氏がいて本当に友達としてしか思っていなかったそうです 彼から私へのフォロー申請は間違って送ったわけではないみたいです 直接本人に聞くのが確かなのはわかっているのですが私は距離を起きたいので あまり連絡したくありません・・・ みなさんが彼の立場だったら どう思って申請してきますか? ご回答 よろしくお願いいたします

  • やめる気は無いですが、なにかフォローが必要でしょうか?

    (質問) 友人と月に一回キャバ(ラウンジ)に行ってます。 やめる気は無いのですが、ここを読んでると結構怖いこと(許せないとか離婚とかメールがきたとか)書いてますよね(^^; 基本的に悪いことしてるつもりは無いですし、これからも続けたい(ストレス解消&友人との付き合い)のですが・・・何か妻にフォローしといた方が良いでしょうか? (マンネリスケジュール) 30年来のつきあいの友人(独身)がいます。「もう新婚さんじゃないし、たまには付き合えよ」との誘いから、妻に月に一回友人との飲み会の時間を容認してもらってます。←共稼ぎ・乳幼児つきなので、お互い許認可制をとってます(^^; □夕方に駅で待ち合わせ □ラーメンなどの軽食 □キャバ(ラウンジ)で1~2時間 □焼き鳥屋などで飲みなおし&腹ごなし □0時前には帰宅 (私からみた妻の反応) 特に報告するわけではないですが、妻も上記スケジュールは知ってます。キャバ(ラウンジ)にいっているのも知ってます。「ラウンジってどんなとこ?」て聞くので「カウンター越しにホステスさんが数人と接客するんじゃなくて、1人1人にホステスさんがつくスナック」と説明してました。←最近ドラマ「女帝」で概要把握 「男2人でだべってもしょうがないから、ラウンジで楽しんで焼き鳥食って帰ってる」と説明。「そんなもんなんやね」てな感じです。キャバ嬢から営業メールは時々入ります。なじみの娘ができて「電話教えて!」といわれて困るので「メアドなら教えるけ、子持ちに配慮して営業メールいれろ」と言ってると、妻には報告。

  • 好きな人(サークル内)との進展

    サークル内恋愛について悩んでいます。 半年前くらいに彼の好意に気づきました。 それから、徐々によく話すようになりました。 しばらくして、私も彼が好きになりました。 2人で食事に行ったり、図書館で勉強したりしました。 食事に行った時にはお互い緊張していました。 サークルの仲間を交えてでも、数回食事をしました。この時、必ずと言っていいほど彼は私の正面に座っていました。 サークル仲間もいると、普通でよく私に話しかけてくれていました。 しかし、 数ヶ月前に私からデートを誘ってみたところ彼から連絡がなく、 それからなんとなくぎくしゃくしています。 彼が私を避けたり、 私が彼に冷たく接したり… 彼は私の態度を見て、帰り際にため息をつき 同じ学年の仲間(男)に肩をポンとされていました。 そんな状態でしたが、その後の飲み会で 私の隣がたまたま空いていたのです。 そこに後から来た彼が座ったのです。 たまたま座った…のでしょうか? 因みに、この時は彼を含めた席が近いメンバーでずっと話していました。 彼の気持ちがよくわかりません…。 加えて、自分の気持ちもわかりません。 私が先輩に「好きな人いる?」と聞かれ、隠すつもりが言葉に詰まり、バレてしまいました。 (どうやら彼の気持ちも先輩などに知られているようです。) しかし、それから2ヶ月後の飲み会で「まだ○○(彼)のこと好き?」 と聞かれ「いや、うーん」と答えてしまいました。 彼が後ろに来てしまったのでその話はすぐやめました。 もう諦めようかなと思い始めていたのに、こんなに後悔している自分がいます。 なかなか進展もしないですし、 このモヤモヤした状態を脱したいのですが… どうしたらいいのかわかりません。 アドバイスを下さい。

  • 月に何度かの妻の飲み会

    自営業で、妻と2人で店を切り盛りしています。 もちろん月に何度かのお休みがあり、休みはそれぞれ行動しております。 そして、最近、子供の稽古ごとの親仲間とまた、その友人仲間の2~3グループと 月に2~3回飲み会にいっております。 それが、夕方から2時またはそれ以降になることが多く 何度か「遅くなるなよ」とは言っておりますが 「カラオケに行くと3~4時間なんてすぐだから」 とこんな感じで、あいかわらず遅いです。 みなさんのところはどうなんでしょうか? 一応、やることはすべて終えてから行っておりますので、あまりクドクドとは言わないのですが・・・

  • 2年付き合っている彼氏について

    彼氏とは私が一目惚れして付き合いに至りました。真面目で優しい彼氏とうまくいっていたのですが、彼氏が意外に嫉妬深くて困っています。 彼氏は夜勤のある仕事に就いており、たまに私が弁当を作って届けていました。彼氏は喜んでそのうち夜勤当番の日には自分から「今日は夜勤だよ」と言うようになりました。少し負担になっちきていたので適当に返事をして以来少し機嫌を損ねたみたいで、仲間同士の飲み会には私を誘わなくなりました。それまでは連れてってくれ仲間に紹介してくれていました。それから私が他の男性と親しくしただけですごく冷たい態度を取るようになり、昔みたいに会う時間も減りバレンタインデーのチョコも忙しい彼氏に届けたのに一言も連絡がありません。会って機嫌悪いの?と聞いても別にと言うだけです。別に嫌いになったわけではなさそうですが、ぶっきらぼうな感じが続いています。彼氏にはずっとお弁当を作ってあげた方が良いですか?

  • 浮気した彼との別れ方です

    1ヶ月ほど前、彼の浮気が発覚しました。 私は25歳、彼は23歳で、隣県ですが遠距離です。 友人からの情報だったのですが、私も「最近おかしい」と思っていて、女性と遊んでいるのは間違いないです。 ただ、彼は同じ趣味サークルの仲間なので、今後も顔を合わせます。 できればドロドロせずに別れたいのですが・・・。 「忙しい」を理由に冷たかったりしたのでしばらく距離をおいていたのですが、修復できなそうなので別れようと思います。 距離を置いた理由は「彼が忙しくて自分の時間もないので、しばらく会いたいとか言わないでお互い自分の時間をもとう」ということを私から提案しました。 たしかに彼は仕事が遅くて忙しいので。 浮気の件は「あやしいとちょっと思ってる」と軽く言いました。 疑われていることに機嫌悪くしてましたが、浮気は間違いありません。 友人に「遠距離で疑ったらキリないじゃん。俺は疑わしいことしてるけどさ」と言ってますからね。 私は距離を置いている間、ずっと彼に気を遣っていたことを反省しました。 「言っても大丈夫かな」「けんかしたくないな」など思って話していたのでなかなか会話も盛り上がらなくなってしまっていました。 今なら「言いたいこと言って、けんかしたら仲直りすればいいじゃん!!」と思えます。 私はそろそろ結婚も考えたいですが、彼にそんなこと考えてる気配はないです。 親には「1年も付き合って結婚の見込みない人なら早く見切りつけなさい」とも言われています。 たしかに将来の見えない付き合いってすごく不安です。 彼と話し合うとき、上記のようなことを言おうと思います。 浮気がどうこうではなくて、「私と彼」の話として。 そのほうが後々の付き合いも考えたらいいのかな、と。 「浮気したでしょ!!」と言っても認めないでしょうし、そんなドロドロした別れ方したら同じサークルのみんなも彼のことを「浮気したやつ」って見るでしょうし・・・。 問い詰めたい気持ちはやまやまです!!!!!!!! でも、「大人の女性」として感情ぶつけるのはかっこ悪い気もします。 そんな小さい人間になりたくないです。 お互いキライとかじゃないので、縁が切れるような別れ方は避けたいです。 支離滅裂になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。

  • おせっかい 謝るべき?

    こんにちは。 どうしたら良いのか悩んでいます。 相談させてください。 この間友人におせっかいを言ってしまいました。 謝りたいのですが、蒸し返すと余計に相手の気に障ってしまうのでは、という考えと、謝らずそのままにするのはいかがなものかという考えでどうしたら良いのか分かりません。 具体的に言うと、この間サークルの飲み会がありました。その友人には好きな女の子がいて、本人が言いふらしているわけではなかったのですが、それは周知の事実でサークル内では皆が知っていました。 それでその友人に 「○○ちゃんの隣行ってきなよ!」 と言ってしまったんです。 ですが本人は隠しているつもりだったようで。その時はその会話は流れたのですが、本人はかなり気にしているようで、その飲み会の後「なんでおれが○○ちゃん好きなのが広まってるの?広めないでよ…!」というようなことを友達に相談した(怒った?)らしいのです。 友人と○○ちゃんのことなのに私が余計なことを口にしてしまったな、と反省していす。 友人は大人しいタイプなので、このことで恋愛を諦めてしまったりしたら嫌です。 謝ると余計に気にしてしまうでしょうか…。 どのように接したら良いですか? どんなことでもいいのでお聞かせください。

  • こんにちは。

    こんにちは。 ご意見をお聞かせ願いたいと思います、よろしくお願いします。 今の彼とは付き合って大分経ち、お互い結婚を考えています。 相談させていただきたいのは、私(20代女)の元カレのことです。 元カレは学生時代のサークル仲間で、今は結婚し、仕事の都合で遠方に住んでいますが 実家がこちらなので1年に2~3回帰省します。 その度、サークル仲間を集めて飲み会を開いてくれます。 それで問題なのは、その日にちを決める際、必ず私の予定を先に聞き、私の大丈夫な日にちを飲み会の日に設定します。 (一度会いたくないと思い、大丈夫な日はないと伝えたら飲み会をせず、他の友達から今回飲み会ないの↓と言われました…) そして、先日はドタキャン、遅刻などあり、2人で飲むということになってしまいした。(2時間後、女の友人1人合流。) その事実を知った彼は…元カレの行動、元カレが飲み会にいるのを知ってて行く私に対して、 『気分は良いものではない。でも、交友関係を制限することもしたくないから会うなとも言えない。このモヤモヤした気持ちがなくなるまで結婚の具体的な話はやめよう』 と言われました。 実は恩師の体調が思わしくなく…お元気なうちにご報告出来たらと思うんです。 サークルは全部で15人位、都内にいるのは8人。そのうち私と元カレが付き合ってたのを知ってるのは先日来た友達ではない女友達1人です。 元カレと連絡を完成に絶つのは難しいですが、それに見合った対処の仕方、今の彼のモヤモヤを少しでも減らせる私の行動など何かありますでしょうか? 補足します、よろしくお願いします。