• 締切済み

フォローすべきでしょうか。

彼に酷いことをしてしまいました。 社会人になったばかりで忙しい彼とせっかく会えたのに、別れ際少し不機嫌になってしまいました。 原因は… 遠距離で大学のある県(私の住んでいる県)に戻ってきたのに、夜友人やサークルの仲間との飲み会に行ってしまうからです。 もうちょっとゆっくり会いたいのに、夕方になると、友人達からの電話の嵐… 彼の気持ちも、もちろん理解しているつもりです。 でも少しイラッときて帰り際、ぶっきらぼうにしてしまいました。 今では少し反省しています。 彼にフォローした方がいいと思いますか? フォローする場合、どのように言ったらうっとおしくないでしょうか? また、今回の私や彼の行動について、皆様のご意見を聞かせていただければと思います。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

フォローというかさ、貴方のその不機嫌の原因となった部分はちゃんと伝えた方が良いんじゃない?今貴方を受け止める彼の気持ちになって考えられてる貴方ならね。 単なる貴方のいらいらというかさ、人間的なむらっ気と捉えられちゃうとさ、貴方の評価がただ下がるだけ。 言い訳というか、事情も含めてその時感じた貴方の感情を素直に今思う気持ちで伝えれば良いと思うんだよ。理解はしていてもゆっくり会いたい気持ちが満たされない捌け口としてそういう態度になったんだと。 彼だってそれが分かれば、単に貴方のイライラに?や不信感を抱かずに貴方の気持ちも理解できるんだからね☆

回答No.2

会社で嫌なことがあった、(ごめん)とか言ってみてはどうでしょう。

• M-blacky
回答No.1

友人が多い彼は、きっと素敵な人なんだと思います。 が、彼女としてはさびしいですよね。お気持ちとても分かります。 私の彼(今の旦那)もそうでしたし、同じような対応を取ってしまった事も多々あります。 旦那の言い分としては「お前ともちゃんと会ってるやん?何が不満なん?」と逆に不思議そうでした。 質問者様の彼も、私の旦那も「時間」でなく「回数」で考える人かもしれませんね。 そこで、私は同じような対応をしてしまった時(不機嫌にあたってしまった時)はフォローとして ●まずは自分の態度を謝る。 ●次に「冷静に」好きだからさびしいということと、時間もすくないだろうけど私とだけの日も作って欲しいと話す ●もちろんあなたの立場(新社会人)や、友人関係のことも理解していくつもりがある ということをちゃんと話すことを心がけました。 自分だけが我慢しててもしょうがないですし、ちゃんと話さないと彼には「ただあなたがあなたの都合で機嫌が悪くなった」としか取られかねないからです。長く付き合うためにはちゃんと話すことが大事です。 そしてここで重要なのは「感情的になって話さない」ということです。 あ、もちろん「可愛くさびしがる」のは効果的だとは思います。 どんな人であってもいつも彼の時間を独占することは不可能です。 でも、一日位自分とのためだけに時間を使って欲しいですもんね。 遠距離はもどかしいことも多いと思いますが、頑張ってください!