• 締切済み

陸軍or海軍or空軍

陸軍、海軍、空軍で所属を選ぶとしたらどこがいいですか。

みんなの回答

noname#88702
noname#88702
回答No.12

海軍で空母の飛行機パイロット! 海・空両方楽しめますから!

• k99
回答No.11

ぺーぺーで入ると・・・ 陸軍:ほとんどの場合、歩いて戦争、肉体的には一番ハード。撃ったり撃たれたり。ノリも暑苦しい体育会系。 海軍:実は私的制裁(シゴキ)が一番きつい。理由は陸軍でそんなことやると背中から撃たれるから。 空軍:ほとんどの場合、外国語のマニュアルと格闘。これができないと陸助と同じような仕事に回される。超僻地でレーダーのお守りというコースもあり。 ぺーぺーで入るなら空>海>陸 偉いさんではいるなら海>空>陸

回答No.10

米軍なら 海軍ですね。 で、NAVY SEALs(アメリカ海軍海・空・陸特殊作戦部隊)に行きたいです。絶対無理ですが(笑)

• hasire750
回答No.9

やっぱりジェット戦闘機に乗りたいので空軍です。 まぁ海軍でもジェット戦闘機はありますがね。 その他は地球防衛軍とかガンダムにも乗りたいので連邦軍です。

• maria18
回答No.8

空軍・・戦闘機に乗ってみたいので(^^ゞ 次点で海軍・・制服がかっこいい           ミーハーですみませんm(__)m

noname#213262
noname#213262
回答No.7

私は、根っからの海軍好きですので、海軍です。(米国) しかし、最近、陸軍も良いなと思っています。(英国)

• seraph22
回答No.6

○1位:空軍の戦闘機のパイロット。 但し、もし、実際に戦争中の場合には、パイロット養成時間を2万飛行時間頂ける。 この訓練を経た後ならば、実戦参加OK。 第二次大戦末期のように特攻隊のように“ただ、離陸できればOK、着陸できる技量は不要!”と言う戦死前提の訓練期間はとてもイヤだから。 逆に1万飛行時間を経たら世間ではベテラン扱いされるので、念のためその2倍かけして2万飛行時間を希望してみた。 もし、この条件を満たせないのならば、… ○2位:海軍の潜水艦の艦長(せめて副長)。それ以外の地位となると潜水艦はすし詰め状態の生活環境なので大変そうでイヤです。 ○3位:(所属する軍隊はどこでもOK)参謀本部つきの参謀の役職で尉官以上(少尉・三尉以上)である事。前線にでて陸軍のように苦労せずにすみそう。というか、頭脳労働の方が好き♪ 以上

noname#131426
noname#131426
回答No.5

陸軍 これ以上落ちることも沈むこともない。

noname#140045
noname#140045
回答No.4

「海軍」です。 船の場合は、沈んでしまえばみんな一緒なので、連帯感があるとか。 でも、人間魚雷は嫌ですが。

• akagi3939
回答No.3

僕は、 海軍は、何日も船の上で野郎ばっかり・・・想像するだけで嫌! 陸軍は、一番訓練が体力力的にしんどぞう。 と、いうことで 空軍>陸軍>海軍 の順です。