• 締切済み

もっと自分を愛してください

何をしても満足感を得られず、いつも何かに追われている。なぜだかわからないけれど、自分に対して自信がない。恋愛をしても、どこか不安は隠せない。なぜ、あなたは悩んでいるのでしょう?どうして、そんなに自分のことを愛せないのでしょう?

• 22022
  • お礼率26% (7/26)

みんなの回答

• perikan2
回答No.1

自信かぁ~、難しいね。。。 自己評価って揺れますもんね。でも、わからないときは色々「情報の受け手」になって自分の感性の琴線に触れることを探して、熱くなるのを待つかなぁ。何かに熱中するときって自信あるとか不安とか関係ないもんね。そういう自分をあとで振り返ると好き、というか自分を肯定できるよね。 そういう時って映画が最適。入ってくる情報が多いほどいいんだよ。考えすぎなくてすむから。 きっと自分って、そんな悩んだり不安だったりする時、あたまでっかちになてるんだろうな。周りの目、相手の目、周囲と自分の違うところがやたら目だって気になったり、、、。 そういう時ボランティアやったりもした。 福祉施設行って、障害を持っている方たちが近所の家を回って集めてきた缶をただつぶすだけ。でも最後に「ありがとう」って言われて、感謝をされた、役にたった、ということで、助けるつもりがすごく助けられた。その時は、それだけの仕事だったけど自信を持ててた、と思う。 考えすぎはやめるよ。もっと自分を愛す、とか、不安とか、自分に足りないものばっかり、見てても実はそれもエゴだった、って気づいたから。 考えすぎがよくないよね、うん。そうだよ、きっと。

22022
質問者

お礼

僕も考えすぎはやめるよ。もっと自分を愛す、とか、不安とか、自分に足りないものばっかり、見てても実はそれもエゴだった、って気づいたから。