• ベストアンサー

自分に自信が持てません。

自分に自信が持てません。 私にはお付き合いしている人がいますが、自分に自信がなくていつも不安になります。 今はある人が彼にアプローチしていてとられそうで不安です。私よりも接する機会が多いのでとても心配です。 でもこのような気持ちを彼に言っても困らせるだけなので彼には何も言っていません。 どうすれば不安を取り除け、自分に自信が持てるでしょうか?

noname#136906

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

自信は経験から体得していくもの。積み重ね。 いきなり自信なんて付かない。持てない。 貴方は自信を持ちたいんでしょ? 自信は文字通り自分を信じる心。そういう貴方自身。 それはつまり、周りは周りと。自分は自分なんだと。 他者と比較したり、対抗しても意味は無いと。 貴方は貴方の魅力で勝負する。それを相手がどう受け止めるのか? それは相手の問題。貴方にはコントロール出来ない。 コントロール出来ない事を貴方は悩んでる。だから不安なんだよ。 貴方と彼はきちんとした交際を経て、付き合うと言う特別な形にたどり着いたんでしょ?だったらその二人の積み重ねを信じないと。 そして不安なら。今の貴方の足元から、二人の関係からきちんと固めていかないと。 ボンヤリ貴方の側だけで不安だけを増幅していてもさ。 彼としっかり向かい合って、コミュニケートしていく中で二人の絆を深めて行く。機会の多さが問題じゃない。 お互いが受け止めあう、分かち合う時間の質なんだよ、大切なのは。 貴方と彼の時間が充実していれば、絆が確かなものなら。 仮にアプローチがあっても、誠実な対応をしてくれる。 パートナーを困らせるような事はしない筈。 彼を信じる気持ちも大切でしょ? しっかり彼と向かい合って、もっと貴方も自分を素直に伝えていく中で良い関係を育んでいってください☆

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分を磨きながら彼と向き合って関係を深めていきたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#108283
noname#108283
回答No.1

私もよく自信なくすんですよ; でも気付いたんです!!!!!! せっかく付き合ってもらってるから、 彼を精一杯楽しませたいって。 自信をなくしてたって、付き合ってもらっているということは 少しでも自分の事をいいと想ってもらってるんです^^ ですから、精一杯愛してください!!!! 後悔先に立たずですよ∩(´∀`)∩

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。精一杯がんばります!