• ベストアンサー

内蔵フロッピードライブが

最近起こり始めたことですが、フロッピーディスクドライブになぜか頻繁にアクセスしているのが良くあります。 別にそれといったメッセージが出るわけでもないのですが意図していないアクセスで、不気味なので質問しました。 回答お願いします。

noname#246234

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dokosoko2
回答No.2

昔そんな「ジョーク」ウィルスが流行った時期もありました。 気になるようでしたら一度いろんなところでスキャンしてみても いいと思います。 http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php http://www.nifty.com/security/vcheck/kav/kavwebscan.html 念のためにmsconfigからスタートアップで、変なものが自動起動 されていないかチェック。 普段使うことは無いでしょうからNo.1さんの無効か電源とFDケーブル 抜いておくのが現実てきでしょうか。私なら、TrueImageのバックアップ からすぐさま復元します。いざ使いたいときに使えないのもある意味で ストレスなので気持ち悪いのと、何事も早めの対応です。

質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 スキャンもやってみます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

セキュリティ対策ソフトなどの影響は考えられます。 セキュリティ対策ソフトを終了させて、様子を見てみると良いです、ネットワークケーブルは切断しておいて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また、様子を見てみます。

• e0_0e_OK
回答No.1

知らないうちに(ないしはなにかの事情で)A:\をアクセスするコマンドが読み込まれて際限なくアクセスしているのでしょうね。 フロッピー今でも利用しますか。私はBIOSで無効(disable)にしています。さっぱりしますよ。

質問者

お礼

BIOSで無効にできるんですね。 また、やってみます。 回答ありがとうございました。