• 締切済み

レディースを着こなす男、紳士。男の婦人物着用術は?。

レディース用上衣や下着、靴、サンダルなどを上手に着こなす男、紳士を願望している。 日常生活も仕事も男で見られていて良い。下着にブラジャー、キャミソール、スリップ、・・。上着には、タンクトップ、シャツ、ブラウス、カーディガン、・・。履物には、サンダルハイヒール、パンプス、ブーツ、・・。装飾は、ネックレス、イアリング、ブレスレット、リング類、・・。 その部分でも、メンズとのミックスでも、うまく着こなして、新モードを、新感覚を、新世界へ導きたい。 背広とネクタイ画一の世界から解き放されて、男も自由にレースや刺繍、フリルも、ハイヒールも、胸も・・飾って、街を新刺激で歩きたい。 良い着こなし、デザイン、コーディネートを提案、アドバイス下さい。 男性着こなし社会環境変化へご提案求めます。

• chaho
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

回答No.2

パンツはどうしているのですか? やはり、パンティーをはくのですか? それなら良いものがあります。 ボクサーパンツです。 女性も履くらしいですよ。

chaho
質問者

お礼

意味が解らない。(失礼) パンティーはめったにはかない。 (むれる?ちょっと苦しいな) ボクサーパンツの良さは??。 また、機会あれば・・。

• chiychiy
回答No.1

こんばんは どのようなことを仰りたいのか今一理解にかけていたら申し訳ないのですが、 ピーター(池畑慎之介)の着こなしを勉強すると、とても参考になると思います。 あの方のきれいな着こなしは同年代の女性には決してできない華やかさがあります。 あれだけ女性物を着て嫌味でないのは素晴らしいとさえ思います。 でも、おかまじゃないんですよね。 いい色気があって、素敵です。 男性でもあんなに魅力的になれるなんて中々ないですよ。 革いい女性の服装でなくカッコいい女性を目指すと結構素敵に着こなせます。 ピーターが以前着ていたのはNOVESPAZIOというブランドです。 下記ご参照くださいね。 ご参考までに! http://ameblo.jp/oziba/ http://www.selecsonic.com/ns/disp/CSfDispListPage_001.jsp?action=&dispNo=003000&q=&v=&j=&saleSearch=&sort=05&type=

chaho
質問者

お礼

chiychiyさん、早速のアドバイス(回答)戴き、ありがとう。 ピーター(池田慎之介)ですか、サイトのリンク見て参考にして見ます。 もうひとつのリンクはHP作業中で今は見れませんでしたが、再度試します。 おかま!したい訳ではありません。 通勤で、仕事関係は勿論、儀礼的付き合い先などへ、男は背広とネクタイで変化に乏しい。 それに私は、首を絞める(カッターシャツでネクタイ)ことが好きでない。 学生時代のツメ襟は、涼しいし隙間確保があってきりっとするから好きでしたが、社会人では合わない。また、これも暗いなぁ。 開襟スタイルは女性着ばかりで、儀礼的相手も女性ならOKされる社会で残念です。 男の開襟姿の正装を文化にしたいものです。 ネックレスも大玉で大輪で飾ると「和尚」ですね。 それも良いが、一般に男の洋装で上手く開襟首元、洋装の上に装飾も自然にかっこよく着付けたいものだ。 楽しくコーディネイトを工夫してみたい。 メーカー、お店、良いコーディネート例など、本でも、何でもまたご紹介、アドバイスください。 先ずは、回答のお礼まで。