• ベストアンサー

男がレディースものを・・・。

細身のコートがほしくてレディースもののPコートを買ったのですが、男がレディースものを着るのって女の人から見るとやはりおかしいことでしょうか?デザインはそこまで女の子っぽくないのですが、右前なんでぱっと見すぐわかってしまうし・・・。最近は細身のデザインが流行っているのでレディースものでもありなのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

今は雑誌でもレディースを取り入れたコーディネイトの特集もたまにあるので良いと思いますよ 街中でもレディースを着た男性はよく見ますし。 分かる人が見れば右前だからレディースと分かるかもしれませんが、 そこまで考える人はそれほどいないと思いますし。 最近はメンズでも細身のブランドが増えているので探せばレディース並みにに細いブランドは沢山ありますよ シェラック・リチウムオム・5351・wjk・アタッチメント 辺りは細身のブランドでSサイズもあります。 シェラック・リチウムはSSサイズも展開しています 雑誌でお馴染みのブランドで定価は多少張りますがシルエットは綺麗です。 マルイに入っているブランドなら手頃で買いやすいかもしれません。 中にはMサイズでも前のボタンが閉まらないほど細いブランドがあります マルイ系でもSサイズ展開しているブランドはあります。

その他の回答 (4)

noname#41409
noname#41409
回答No.5

 おはようございます。はじめまして。おかしくないと思います。  自分(女)も男系家族(父親と長兄)なので、男性用の服を着ますが、ジージャン、ジーパンでほぼ女性用と同じサイズでも、ジージャンの場合男性用は肩幅が非常にあって、胸囲が狭く、女性用は肩幅も胸囲もピッタリ!ジーパンの場合は、ほぼ女性と同じくらいのサイズでも男性用は胴囲が幅広く、腰周りが狭くなっていて、女性だと胴囲も腰周りもピッタリ!  というような感じなので、細見のコートならば肩幅が狭くないでしょうか?  http://www.rapty.com/product/PD71705/index.htmlのような感じならば男性でもぜんぜんOKですね!  けれど、上のような感じで男性の細見のコートはないでしょうか?  http://www.rakuten.co.jp/hanabishi/455427/754067/は紳士コートです。  おかしいということではなく、男性で女性の平均身長の方(160cm~165cm)でも女性用では肩幅等狭く着心地が悪くないでしょうか?

  • ayu4
  • ベストアンサー率67% (524/774)
回答No.3

こんにちは☆ 大学生の女です。 男の人が女物の服を着るの、いいと思います!! 私の友達(男性、大学生、150センチくらい)もよく着ています。 おかしいとは全く思いません(^o^)/ ただ、コートなどに関しては、なるべく男性ものを選んだほうがいいかもしれません。右前か左前かって、別にどうってことないと、個人的には思いますが、それでもファッションっていろんな人が見ていますからね。「女物だよね!」と見ず知らずの人(しかも年配の方など)に気付かれるような服を着るのは、マイナスのイメージを持たれる可能性もないとは言えないと思います。 同年代にはありでも、年配にはダメと思われるかもしれませんから。 友達と遊ぶときなんかは全然気にしなくてもいいと思いますが、レストランに行くときや年配の方と会うとき、ちょっとしたフォーマルな場には着ていかないほうがいいのではないかなって思います。 TPOをわきまえれば、全然問題ないと思うので、女物も使えばいいとおもいます!! 参考になれば嬉しいです♪

noname#65099
noname#65099
回答No.2

何十年も前は、おかしい人と思われたようですが最近は全然問題ないようです。男女兼用の服も存在するし、女性が男性物の服着て平気で歩いてる時代ですから、アリでしょう!

  • mensegg
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

男の俺が言うのもなんなんやけど、全然大丈夫と思いますよ。 似合っていれば全然かまわへんし、用は着れて、似合っていれば問題なしなんやないん?  それに結構、女物の方が安いし、     「これレディースや」とか堂々とみんなに言ってるし。  俺は否定されたことはまったくありません。 

関連するQ&A

  • 男性がレディースの服を買うのはあり??

    男性がレディースの服を買い、身に付けているのをどう思いますか?? 体が男の割には細身なのでレディースじゃないと合わないようなのですが・・ちょっと嫌だなあと思ってしまいます。 デザイン自体はカジュアルなそれほど女性的なものでもないんではたから見ても分からないとは思います。 男性でレディース物を身に付けている人っていますか??

  • レディースとメンズ

    当方♂です。ウールのPコットンを買いたいのですが、メンズだと大きめなのばっかりなので、レディースのをピシっと着たいのですが、レディースのPコートってビジュアルや、ボタンがどっちに上にくるかとかでなんとなくレディースだってわかっちゃう感じがします。男があきらかにレディースのPコートを着るのはおかしいでしょうか?女性の目からしてどう映るのか教えてください!

  • レディース男子ってどうですか???

    最近TVとかでもレディース男子の特集があったりするのですが、 女性から見てレディース男子ってどうなんでしょうか?? 私は、細身のレディース用のローライズとかを履いたり、 レディース用のポロシャツやTシャツを着たりするんですが、 どのくらいまではオシャレとしてOKなのでしょうか??? ぜひよろしくお願いいたします。

  • 男なのにレディース・・?

    男で、 スキニーのズボンが好きとばかりに、 レディースのGパンを購入する人は居るのですか? スキニーのズボンは、 お店によっては数が少なく、 メンズのスキニーのズボンを探すよりも、 レディースのズボンを購入した方が早くないですか? (ちなみに、 自分は男でウエスト70センチくらいですが、 脚は細いです。 メンズなら29インチくらいをいつも履きます)

  • レディースのスニーカー

    僕は、男で、普段はメンズのスニーカーで25センチを履いています。具体的には、コンバースのオールスターの25.5ならブカブカ、NBのランニングシューズの25でも、微妙に緩い位なので、24.75みたいな感じです。  最近、レディースのスニーカーで、デザインが気に入ったものがあるのですが、そのスニーカーのサイズが25まであるのです。なので、履けるかな?と、思うのですが、気になるのはレディースと、メンズのサイズの違いです。  どうもいわゆるワイズ(横幅ですかね?)がレディースとメンズでは同サイズでも、かなり違って、レディースでは幅が狭い、と、何かで読んだ記憶があります。  一般的に言って、メンズ25の男がレディースの25を履けるものでしょうか?その靴を試着できれば一番なのですが、なかなか暇がなく、通販でしか買い物が出来ない状態なので、どなたか回答をお願いします。

  • レディース服着用について

    私は細身なので、レディース物をよく着用しています。 着丈・身幅はちょうどなのですが、肩幅が合いません 特に、Tシャツだと全然合いません 雑誌などでレディース物を着ている人を見ますが、みなさん肩幅は合ってないですかねぇ? やはり肩幅の合ってない服を着用するのはダサいですか? レディース物を着用されている方はどのような感じなのか教えて下さい ご回答のほう宜しくお願いいたします

  • 男性でも着ることのできるレディースのトレンチコート

    大学生男子です。最近トレンチコートがほしくなってきました。 しかし、身長170に対してかなりやせ形なので男性用は肩が落ちてしまい着ることが出来ません。 そこでレディースはどうかと思っているのですが、男性用と比べると合わせをはじめ胸元など結構な差がありますよね。 なので、男性っぽいデザインのレディースを探すことにします。 例えばどんなものがあるか、紹介していただけませんか? 価格はそうですね。。。 2~3万円くらいを考えています。 よろしくお願いいたします。

  • レディースの服(ユニクロ)

    身長162cmの男です。身長が小さいのでレディースを買おうかなと思っています。今、ユニクロに売ってるレディースのパーカーなんですが、無地なので変じゃないと思うし、男でユニクロのレディースを着ている人もいるみたいです。なので僕はいいんじゃないかなと思ってるんですが、どう思いますか?回答よろしくお願いします。

  • 【メンズ】細身のジーンズ【レディース?】

    19の男です。 細身のジーンズを探しているのですが、 スキニーのメンズか、レディースを買うかで迷っています。 今まで来ていた物はRight On の値引きストレートとか、ユニクロです(安かったので)。 せっかく東京にいるのだから、自分に合ったものを買おうかと。 4つ質問をさせていただきます。 分かるものだけで結構ですので、ご回答頂けると嬉しいです。  1、レディースのパンツだとメンズのものよりピシッとしてる印象があるのですが、どうなのでしょうか? 2、ヒップラインが出てしまうと聞いたのですが、男性がレディースパンツを来たときにそんなに分かるもの(不自然)でしょうか? あと、3、もしレディースを試着したい場合、店員さんの反応が心配です…… 4、吉祥寺付近で良いジーンズショップを知っている方がいましたら教えて頂きたいです。 ご回答よろしくお願い致します。

  • レディースの・・・

    こんばんは。高校生の男です。 僕はボトムスを買う時にサイズで悩んでました。 ウエストのサイズが合っても、長さが足りないまたその逆で長さがあってもウエストが・・・なんてことがよくあります。 それで友達に相談したら、「レディースの買えばいいじゃん」と言われました。 確かにレディースならありそうですが、足が細いのが目立ちそうですし、レディースを穿くのには少し抵抗があります。 みなさんは男の人がレディースものを穿くとひきますか?また穿こうと思いますか? あとこれなんかどう?みたいなのがあればお願いします。 股下が90cm、ウエストが64cmです。お願いします。

専門家に質問してみよう