• ベストアンサー

スノーボード迷っています。

(1)BURTON CUSTOM 154 (2)SALOMON SEQUENCE 151.5 それぞれの良いところ悪いところが知りたいです。 (2)SALOMON SEQUENCE 151.5が柔らかく改良されたとのことですが 度の程度柔らかくなったのでしょうか? その他 ストレートジャンプ&グラウンドトリックを重視したボード で最適なものがあればよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • san-ji
回答No.1

他の方の質問でかなり近い質問があり、そちらへ回答したモノをコピペさせていただきます。 参考になればいいですが・・・。 >友達のSalomon Sequenceを借りて乗ってみましたが・・・ 去年までのシークエンスとは違う感じで結構よかったですよ! 私は165cmでSequence154.5の板だったんですがパイプでもワンメイクでもジブでも使いやすいように思いました。 去年までのシークエンスはどっちかって言うと「硬い」って印象が強かったのですが 今年のは反応が俊敏でスムーズ・・・って感じです。 表現が難しいですが・・・ 固さで反発が強いって感じじゃなくて板の反応がダイレクト&スムーズな感じ・・・ 伝わりにくいかな? それに去年までのよりもかなり軽くなったように感じました。 コアが変わったためだと思うんですが。 脚力がなかったり体重が軽かったりでも扱いやすいと思いますよ! しかも ダニエル フランクだし・・・(個人的好みですが・・・) シークエンスを選ぶなら154.5でもいいと思いますよ! Burton Customは・・・言わずともいい板ですよ! オールマイティであり トータルバランスも高いし・・・。 初心者から中、上級者まで満足のいく板だと思います。 今年の板は特に「硬すぎず 柔らかすぎず」でほどよいフレックスです。 どちらを選ばれても失敗はないと思いますよ! ゲレンデではやっぱりBurton Customの方がよく見かけますよね・・・。 私ならシークエンスを選ぶかなぁ・・・。 ちなみにBurton SevenはCustomよりもレールやボックスなどのパーク向きだと個人的には思います。 使える人が乗るとCustomよりも楽しいかも!?

bee-katt
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます。 自分なりにボードが上達してきたので、自分に最適なボードをと思い悩んでいました。 なるほどかなり参考になりました。 ゲレンデではやっぱりBurtonが多いですよね! どっちにしようかな~? san-jiさんのシークエンス情報で6:4でシークエンス! かな?でも迷う~!!