• 締切済み

昔の彼女に会いたい

20年前に別れた彼女に、逢いたいのです。 自分が22歳、彼女が17歳の時に付き合い始め2年半ぐらいで別れましたが、その後も彼女から会社へ電話が来たときに逢っていました。 そんな付き合いを含めると6、7年ぐらいの付き合いになります。 その彼女に最近無性に会いたいのです。 彼女との最後の別れは自分からでした。別れてから1年位して今の奥さんと出会い付き合っていました。付き合って5年位したときに突然彼女から「逢いたい」と電話が来て何回か逢いましたが、自分は2股をかけているようで非常に自分が嫌になり、彼女へ「これからどうしたいの」かと問いかけてしましました。彼女からは「やり直したい」の言葉、 本音は涙が出るほど嬉しかったです。でも別れて人を傷つける勇気がなかった自分は今の奥さんを選びました。 こんな中途半端で別れて20年がたち彼女も結婚しお子さんがいるようです。住まいも近くの町に住んでいるようで偶然見かけることもあり、 懐かしくもあり、最後に別れたときの本音の気持ちをなんだか伝えたくなってしまいました。 決して今の生活に不満があるわけでないのですが、自分も人生2/3ほど生きて残り15から20年位かと思うとなんだか彼女に逢いたくもなりました。感傷的になっているのかもしれませんが、偶然にでももしあったら逢う約束などしたらまずいでしょうか?それともし彼女が覚えていたらなのですが別れるとき「もし別れたら何年後にこの場所で会おう」と約束もしたりしました。 皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

普段彼女が質問者さんのことを思い出すことがあるかどうかはわかりませんが、忘れてることは決してないと思いますよ 連絡したりする手段があれば会ってもいいのではないですか?! 秘密厳守でお互いの家庭には迷惑をかけないように注意して 一度きりの人生、焼け棒くいに火を着けるのもいいかもしれません

sobakamao
質問者

お礼

ありがとうございました。 別れもギスギスして別れたわけでないので気軽に、偶然逢ったら声をかけてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 昔の恋人に会いたいけど

    かなり昔(20数年前)にお付き合いした人と最近無性に会いたくなって仕方ありません。 その方とは2年ほど付き合っていて、結婚の約束をして、お互いの両親も公認の仲でした。本当にすごく仲が良く、誰からも羨むような間柄でした。でもその1年ぐらいは遠距離恋愛になってしまっていて、相手の都合で別れてしまいました(その後何回か電話で話をしたことありました)。しかし今でも私はその方のことを愛しています。 最近、その彼女の身辺でトラブルが起こっているとか、大変なことになっているとの噂を聞きました。どうやら家族バラバラになって数年前に東京に戻ってきたような感じみたいです。 彼女の勤め先はわかるのですが、電話番号は変わってしまってわかりません。勤務先へ赴いて偶然を装って会うとか考えているのですが、ストーカーみたいなことはしたくないし、どうしようか悩んでいます。でも、会って話をして困っていることがあれば相談に乗ってあげたいと思うし、助けてあげられることがあれば助けてあげたいと思っています。 ちなみに私は妻子持ちなので、今は離婚ということは考えていません。 男性、女性それぞれのご意見をお聞きしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の彼がストーカー?

    35歳主婦です。 今日、昔の彼に偶然再会しました。 もしかしたら偶然ではないかも。。。です。 っというのも私は主人の仕事先である地元とは違う県で生活をしています。 昔の彼といっても17年前の高校生の時に付き合っていた彼でその人が私の現在の住まいを知るわけがないのです。 共通の友人や私の親がまず教えるといった事もないだろうし、何よりも不思議なことがこのところ立て続けに起きているのです。 それは見知らぬ人の名前で届いた年賀状に非通知での電話。 注文してないのに届く出前・・・ 疑いだしたらキリがないのですが、もしかしたら昔の彼が私の住所や電話番号を知り、それらの行動をしているとしたら怖くて・・・ 第一、偶然にしても私の家の前で再会するというのはまずありえない話だと思うのです。 別れてから17年という年月が経っています。それまではこういった事はありませんでした。 もし昔の彼がストーカー行為をしているならばどういった心情でしていると思われますか? またやめさせるにはどうすればよいでしょうか?

  • 彼氏に裏切られました・・・

    半年間付き合っている彼氏に裏切られました。奥さんと別れて私と一緒になるとあんなに約束をしていたのに、別れ話も進んでいたのに・・・最後の最後に奥さんを選んだのです。 理由は私たちの関係がばれてしまった事。この状態では「世間体」や「慰謝料」の問題、あとは「今までのことは許すから自分の元に戻ってきて」と言った奥さんの気持ちを踏みにじれないといった彼の情らしいです。 彼の気持ちもわかります。ただ、私にも引けない理由があります。1ヶ月ほど前、彼の言葉を信じて私は先に離婚をしてしまったのです。馬鹿だと言われればそれまでですが、こうなってしまった以上簡単に引くこともできず、一人ではこの先どうしていいのかわからない状態です。 彼は、本当に好きなのはお前だけだと今でも言っていて、別れて一緒になる約束はできなくなってしまったけど、これから先も一緒にいて欲しいといっています。ただ、私の気持ちを優先するといいます。 今の本音はただひとつ。別れて私と一緒になって欲しいと言うのが気持ちですが、それではいけないという気持ちの中で悩んでいます。どなたか私にいいアドバイスをください。お願いします!

  • 昔の恋人から・・・

    40~50代の女性限定でお尋ねします。 (質問としては難しいかも知れませんが、是非お聞きしたいと思います) 【質問1】 青春時代に長年付き合っていた恋人と偶然街で出会いました。 食事に行こうと誘われたら、あなたはどうしますか? 【質問2】 青春時代に長年付き合っていた恋人から突然電話がかかってきて、 食事に誘われたらどうしますか? その付き合っていた恋人と別れた条件にもよるかもしれませんが、 長距離恋愛で自分に新しい恋人ができてしまったという条件に してください。 別に私がどうこうということではなく、私の友人が体験したので、 参考意見をいただきたいだけです。 ですから、今の家庭生活の状況にもよるかもしれませんが、体裁 とかではなく本音の気持ちなどを教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

  • 昔の恋人に偶然会いたい

    昔の彼女の名を検索してみると 半年ほど前に一般人ですがテレビにでたようでした。 青春時代から10年近くおつきあいをして 当然結婚するものと考えていたのですが 私に原因があり、 彼女に新しい彼氏ができ別れることとなり、 最後は私自身がストーカーになってしまい 連絡をとることができなくなってしまいました。 その番組を見て彼女が結婚して幸せにやってる姿を見れれば 私も正直にうれしいと思うし、前に進めるという思いで それを観る方法をここでも探しました無理そうでした。 あとになって気づいたのですが 彼女の旧姓で検索して出てきたということは 半年前の時点で結婚していないということです。 (仕事中、大声で叫んでしまいました。馬鹿ですね) 結婚願望はとても強かったし、 新しい彼氏と結婚するつもりで付き合っていくとも言っていました。 別れてからもう5年以上たち、 私は他の女性ともお付き合いしましたが 彼女を思い出さない日はないくらい未練たらたらの日々で、 最近、やっと前に向かっていく気持ちが出てきたところでした。 私と彼女は、初めてあったときから、別れる直前まで お互いこんなに合う人と会えて良かったと思っていました。 周りからも驚かれるくらい仲の良さでした。 別れると決めたあとも彼女は 他の人と一緒になって私よりうまくやっていけるか不安だと 言っていました。 それはすべて事実ですが、 今の彼女がどうなのかはわかりません。 最後のストーカー行為 (仕事もしないで、何度も電話をかけたり、手紙を書いたり) でそんなものは吹き飛んでしまったかもしれません。 ただ、どうしても、 自分の都合のいいように解釈してしまいがちです。 とにかく彼女とコンタクトをとりたいと思いました。 いい人がいて幸せにしているのなら 素直にうれしいです。それで私もすっきりできます。 が、最後にとりみだし迷惑をかけてしまった手前、 一番簡単なはずの実家に電話という選択肢が選べません。 共通の友人もいなくなりました。 そこで考えるのが偶然を装うということです。 ただ、これでは、 またストーカーのようになってしまうのではと考えてしまいます。 もう終わったことと考えるのが大人のような気がします。 ただ、彼女が別れるときに言った、 他の人と私よりうまくやっていけるか不安だ という言葉が忘れられません。 なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 昔の彼から突然電話がありました

    はじめまして。 私は結婚3年目、9ケ月の女の子の母親で29歳になります。 先日、突然短大の時に付き合ってた彼から電話があって、動揺してます。 内容は「結婚したんか?」と聞かれ素直に答えると「子供つれてこっちにこい。 昔の約束わすれたんか?俺は離婚したから。。。会おうよ。」冗談ぱくはぐらかすと「昔話するだけやんか。」っていいます。付き合ってたときはHもしてないし、 1年ぐらいで別れてしまいました。でも別れてからも3年に1回ぐらい電話はあってそのときは映画見たり、ドライブしたり友達の付き合いしかしてないのに。。 最初の別れは私から言ったんだけど、そのあと5年後ぐらいに私から告白したけど ふられてしまいました。多分そのときの彼女と結婚したんだと思います。 いまでも彼のことは好きだし、この結婚も彼が結婚したことを知って踏み切りました。今ある幸せを壊すつもりはありません。でも、毎日彼に会いたくて苦しくて。。「また電話する」って言ってたけどきっと電話はないでしょう。離婚もきっとうそだと思います。そんな人生踏み外す人じゃないから。。。 でも、会いたい。3年に1回電話をしてくる男の気もちわかりますか? 私の会いたいという気持ちどうやっておさえたらいいんやろ??苦しいよ。

  • 昔の彼女を偶然見かけました。

    昨日、那須にスキーに行きました。 こんな偶然って本当にあるんですね、17年前に一度は結婚の約束をした元彼女をゲレンデで見かけました。 もう一度姿を見たいと今でも時折思っていた人です。 多分、彼女は私には気づいていません。 私は大学時代神奈川県に住んでおり、大学時代に知り合い17年前結婚の約束までしていましたが、仕事の都合で私は群馬へ移動しました。 そして、離れてから1年程で彼女は仕事先に好きに人ができたといって離れていきました。今までの恋愛の中で一番の失恋です。 旦那さんと子供と一緒のようでした、旦那さんが滑っているときに声をかけようかすごく悩みましたが、結局声をかけませんでした、かけられませんでした。 今になって、声をかけなくてよかったと思う反面、声をかけて連絡先を聞いておけばという後悔の気持ちと半々です。 (聞いたとしても教えてくれるかはわかりませんが・・) 17年間、彼女は時々夢にでてきたり、どこで何をしているんだろうって思うことが多々ありました。それは最近でもです。 偶然の神が、彼女の元気な姿、彼女の家族の姿を見せてくれて、 ”彼女はあの旦那さんと子供たちと幸せに暮らしているんだから、もう何しているなんて考えるなよ”と言っているような気もします。 ただ、声をかけなかったことを後悔してしまう気持ちもあります。 この先、さすがにもう会うこともないでしょう。 同じ状況にだったら声をかけますか? この出会いには感謝すべきですか?

  • 昔の彼女に会いたくなる時は?(長文です)

    3年程付き合っていた彼氏がいて、ギャンブル、浮気、借金など最低な人でしたが自分でも嫌になるくらい好きでした。別れた理由は何度目かの彼の浮気で、私から借金をしたうえにそのお金を浮気相手が生活に困っているというのでそのまま渡してしまい、最後には浮気相手が家賃を払えなくて追い出されるので彼の家に同居する(彼は実家住まい)と言ってきたので、呆れて私から別れました。携帯電話の番号も変更し全く連絡を取っていない期間が3年位ありました。 半年前職場の近くで偶然にも再会してしまい、私の携帯を見せてと言うので見せると、番号がバレてしまいました。 彼はすでに結婚していて子供が生まれたそうです。結婚したのなら、いくら私が好きでも仕方がないと思い、それからも連絡は取っていなかったけれど、最近電話があるようになりました。先日、夜中に電話があり今から会えないかと言われました。会わない方がいいとは思ったのですが、やはり好きという気持ちがあるので会ってしまいまいた。 3時間程会って話をしたのですが、彼は家庭の事は一切口にせず私に今付き合っている人がいるのか、どれくらいエッチをしていないのかなど根掘り葉掘り聞かれました。 正直に「年単位でそんな事はないよ」と答えました。 彼は普通に朝から夕方までの仕事で次の日は当然朝から仕事だったのに、そんな遅い時間に家を出てくる事、私に電話してきた事、私の男性関係を聞いてきた事、それはどういう意味なのでしょうか? ただ単に懐かしいからか、家庭がうまくいってなくて私と浮気しようとしているのか・・・? 私は今でも変わらず好きです。でも、不倫をするのは嫌です。 彼からまた電話があったら会いに行ってしまいそうだし、体の関係を求められれば断れる勇気がありません。 できれば男性の方、家庭があるのに昔の彼女に会いたくなる時ってどんな時なのか教えていただけないですか?

  • 昔ばかり思い出します

    38歳の主婦です。ウツ歴2年です。 http://oshiete.homes.jp/qa2886272.html で質問させていただきました。 その後、半年たちましたが、まだ元彼のことで頭が一杯で、 彼の奥さんに嫉妬して、クラクラして、手が震えることもあります。 だからと言って、一度ならずも二度も別れたことがある彼で、 大好きな理由もうまくいかない理由もよくわかっているので、 よりを戻そうと言う気持ちにはなれません。 若くて独身だったらよりを戻していたに違いないんですが、 もう40近くなって子持ちなので、ありえませんし、 ますます問題が大きくなるに違いありません。 ただただ、別れたことを後悔して、 うまくいかなかった理由は自分にあるんじゃないかと 過去の自分を責めたり(15年前の)しています。 同じ考えばかりグルグル回っている状態が一年以上続いています。 今ウツ病の治療中なのです。ジェイゾロフトを飲んでいます。 今の状態では、元彼への想いが一番のストレスです。 彼からは今でも月イチぐらいはメールが来ます。 嬉しい反面、彼と一緒にいられなかったことを悔やんで、 涙がでてきます。 なんだかウツで気持ちが増幅されているような感じもするので、 彼にはワタシの想いは一切伝えてません。 彼は口先ばっかりで、ワタシのことがマジで好きだったとか、 一番ピッタリの人だったとか、調子の良い感傷的なメールを送ってきます。こういうメールをもらうと、ますます別れたことを後悔して落ち込んで眠れなくなるときもあります。彼は奥さんとシアワセに暮らしています。元カノからメールが来るのが嬉しいだけみたいです。 ただ、ウツのワタシをとても心配してくれているので、 それは励みになります。明るい内容のメールに心が癒されることもあります。 主治医に相談したところ、 ウツで現在が楽しくないから、過去の楽しかったことを思い出すのは、 自然なこと、彼とのつきあいは、プラスの点だけみれば、むしろいいことだと思います、とのことでした。こういってもらえて少し心がラクになりました。 確かに友達として付き合えれば、長い付き合いの大切な友達(出会ってから19年たちます)なんです。 なんとか自分の気持ちが楽になる方法はないでしょうか? まあ、いいっかーーみたいに受け流せるようになりたいです。 彼と別れて15年になりますが、こういう生生しい嫉妬の気持ちって、別れた後はなかったんです。ウツになってからです。 別れた後も何度か会ってますが、フツーの感情で会えました。ステキな人だなという気持ちはいつも持っていましたが。もう8年会っていません。 いくら好きな恋人だって、こんなに長い間ひきずるなんてこと、 病気じゃないとありえないような気もします。 あのころに戻りたいと強烈に思います。 ほかにもお付き合いしていた男性は夫のほかに3人いますが、 思い出して辛いということはありません。 彼のことを思い出しているときは、夫や娘に 「なんでそんな顔してるの?つまんなそう」と言われます。 落ち込んでると、「ウツがひどくなったんじゃない?薬増やせば?」とか言われます。ウツの波でなくて、元彼の言動によって落ち込んでいるのですが、夫にはそれは話せません。 こういう解決法がない悩みなんで、 (過去かなわなくて、将来もかなわない恋です) 私の想いがなくなることだけを望みます。 夫には残念ながら、付き合っていたときから 恋愛感情があまりありませんでした。それが、また寂しいです。プロポーズされたから、まあ、いいかなと思って・・。 なまじ恋愛感情がないほうが、結婚してうまくいくだろうと思ったのですが、結局ウツ病になってしまって・・・。毎日むなしいです。 大好きな人のために料理したり、つくしていたころが懐かしくなります。 これからちょっと今日、明日、あさってとパソコンに向かう時間がとりにくくなりますので、お礼が遅くなることがあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 昔付き合ってた人が忘れられなく困っています

    初めての質問です。長くなってしまうかもしれませんが最後まで読んで意見を聞かせていただければ幸いです。 実は私は(3年付き合い)1年前に別れた人のことが忘れられません。 元恋人(Xとここでは呼ばせてもらいます)とはいろいろあり  結果別れを選ぶことにしました。 元恋人とはもともとは良き友で私の大の親友でした。 別れた後も「友だちでいようね」とお互い約束しました。 しかし Xに新しい彼女が直ぐにでき  それを受け入れられなかった自分は それで関係をギクシャクしてしまい  そのうえ 友だちとXの喧嘩に巻き込まれ 私とXもひどい喧嘩をしてしまい 結果喧嘩別れしてしまいました。 でもその後 私は怒りよりも何でも心から話せる 友だち/恋人をなくしてしまった悲しさで毎日が辛くなりました。 他の友だちは 皆  「あいつとは別れてよかったよ」「あんなこと(喧嘩中のできごと)言われ/されて怒らないほうがおかしい」 と言ってくれます。 確かにとても理不尽でよく矛盾したことを言い  人を傷つけることを平気でいう人でした。 でもそれでも 私はほかのひとの知らないXの いいところが今では恋しくて寂しく 毎日がつらいです。  今の今までは 「別れた」という現実を 受け止め前に進むしかないと思って連絡も取らず1年がんばってきました。 しかし 1年経った今でもXのことが頭から離れず、 最近では Xへの(怒ってしまったこと/別れを切り出したことの) 罪悪感 と 後悔で鬱状態になってしまいました。 なにをやっても楽しくなく 自分を見失ってしまいそうです。 もうどうしたらいいか 分かりません。 早くこのキモチから抜け出したいです。 最近は電話して 誤ろうかと考えます。  自分が(喧嘩のとき)冷静な態度で状況に対応できなかったことに 対する謝罪をしたく  それと (これは もしできればですが)できれば  友だちにだけでもいいから戻りたいというきもちがあるからです。 でも この事件の前に一度別れたことがありそのときも 友だちになることを失敗し、今回もまた失敗という結果です。  それでもチャレンジするべきなのでしょうか? 友だちになれなくても謝れば前に進めるのでしょうか? そもそも 電話してみるべきなのでしょうか? それとも 腹をくくって もう 過去は振り向かずにXへ電話もしないほうが良いのでしょうか? 元恋人への思いはどうすれば断ち切れるのでしょう? 長々とすいません。ヨロシクお願いします。