• ベストアンサー

ホールインワン?

みんなのゴルフをやっていて思ったのですがホールインワンのことをエースと呼ぶのはなぜなのでしょうか? やはり呼びやすいからですか?

noname#102542

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dabota
回答No.2

エースには、「達人」、「最高の」というような意味があります。 テニスや、バレーで、サーブで得点したときには、サービスエースと いいますよね。

質問者

お礼

お二方の意見ともとても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#106295
noname#106295
回答No.1

トランプでエースは数字の「1」のことですよね。 1回でカップに入ることをホールイン「ワン」 だからエースというのではないでしょうかね!?