Yahooフリーメールが削除できない

このQ&Aのポイント
  • 職場で使用しているYahooのフリーメールで受信メールの削除ができなくなりました。
  • メールの閲覧も別ウィンドウでないとできず、送信時にはファイルの添付ができない状態です。
  • 同じ環境の他のPCでも同じ問題が発生しており、容量の問題があるため鬱陶しいです。原因と対処法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooフリーメールが削除できない

職場で会社のメアドと別にプライベート用としてYahooのフリーメールを使ってます。これまで機嫌良く使えていたのですが、この2週間ほど、職場の環境(フレッツADSL8M 実質は1.5M程度の速度です)では受信メールの削除が出来なくなりました。 具体的には、削除したいメールにチェックして「削除」ボタンをおすと、数分間考え続けて「ページが表示できません」となってしまいます。 さらに最近はメールの閲覧も別ウィンドウでないとできません(そのまま開けようとすると「ページが表示できません」となります)。送信はできますが、ファイルの添付はできません(固まります)。 初めはYahooのサーバの問題だと思っていたのですが、ADSL環境でダメな時にPHSで接続したら問題なく削除できました。 最近、設定等を触った覚えはありません。同じ環境でつないでいる他のPCでも同じ状態です。 ちなみにPCは東芝ダイナブック/サテライトプロ、/S4など。OSはNT、2000、XPでIE5.5SP2か6です。ウィルスバスター2002のリアルタイム検索のみ動かしています。 容量の問題があるため、毎晩家でメールを削除せねばならず、たいへん鬱陶しいです。どなたか原因・対処法等を教えて頂ければありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sai231ko
回答No.1

容量の問題があるため 原因は分かりませんが、メーラーで受信するようにすればいいと思いますが。 メーラーで受信して”サーバーから削除する”にしておけばごみ箱に行きます。 ごみ箱のメールは自動で削除されるのでいいとおもいますが。 会社のでメーラーを使うのが駄目ならば自宅のだけでもメーラーを使うと便利かと思います。

hase007
質問者

お礼

ありがとうございます。 自宅でメーラーを使う設定はやってみたいと思います。 それにしても原因はなんなんでしょう?? 本日、(自宅のPCで)受信ボックス内のメールなど全てを削除した後に、超軽いメールを受信させ、会社で削除しようとしましたが、やはりエラーとなります。 さらにYahoo!だけでなくgooのフリーメールでも同様の事象が起こってます。 本当に困ったもんです・・・。

その他の回答 (1)

• sai231ko
回答No.2

JavaScriptの設定がoffになっていると削除が出来ないようです。 会社のパソコンは、セキュリティー上仕方ないかもしれませんね。

参考URL:
http://www.goo.ne.jp/help/id/comid.html#10
hase007
質問者

補足

JavaScriptの設定は有効になっています。 同じPCで別回線(PHS)で接続するとちゃんと動きます。 現在の職場は本来の事務所から飛び地状態のため、ADSL回線は 一般家庭用のものを別に引き込んでルータ、HUBを介して接続し ています。特別な設定は行っていません。 これまでは動いていたのになんでこんなことになっちゃったんだろ?