• ベストアンサー

yahooフリーメールについて。

こんにちは、困っています。教えてください! 現在、Yahooのフリーメールを使用しています。 データーが増え、80%を超えてしまいました。 過去を削除せずに内容をどこか別に移行・バックアップは 出来ないものでしょうか。 解る方教えてください。 手法等。。媒体等も。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka37777
回答No.2

パソコンのメーラソフト(outlook express)やフリーのブラウザ(operaなどメーラ機能があるもの)などを使って、Yahooフリーメールの内容をすべて自分のパソコンへ取り込む事になります。一旦パソコンに取り込んだ過去のメールはパソコンのメーラソフトでないと読めなくなりますので、注意してください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

yoshida74
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございました。 とても参考になりました。 実行してみます。

その他の回答 (1)

• p-p
回答No.1

ヤフーメールをOutlook Expressとかメールソフトで受信して 『POPとWEBメールで受信する』 にすればExpressとヤフーにログインするやつと両方みれます POPだけにするとExpressで設定したパソコン以外はみれません http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-37.html 例えば会社や学校とか携帯でもメールを見たいなら WEBメールで受信できるようにしておかないと駄目です。 Expressで30日後に削除とかにしたら30日たったらヤフーのサーバからメールが消えて80%とかにはならなくなります http://www.tvt.ne.jp/internet_service/mail_service/mail_server_message_stock.html ちなみにサーバーにコピーを置くにチェックしていないと 一度読んだメールはパソコンにダウンロードされて携帯や他のパソコンでネットアクセスしても見れなくなりますので注意してください

yoshida74
質問者

お礼

早急な対応ありがとうございます。 参考にし実行してみます。 何かありましたらまた宜しくお願いします。