• 締切済み

友達の作り方

xgnbysupの回答

  • xgnbysup
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

初めまして。 声が小さいのはあまり関係ないと思います。 tarou1208さんはどんな人と友達になりたいですか? 明るい人、一緒にいて楽しい人、自分と同じ趣味を持ってる人。 大事な友達が欲しいと思うのはみんな同じだと思います。 優しそう。真剣に話を聞いてくれそう。面白い。 自分が何か感じた人に話しかける事が大切だと思います。 友達で自分の性格も変わります。 明るくなったり声が大きくなる事もあると思います。 積極的に!少しずつ頑張りましょう。

tarou1208
質問者

お礼

積極的にですね。参考にします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達が・・・

    自分の友達が自殺をしたみたいです。 2階から飛び降りたらしく、ただ、地面が芝生だったのが功を指して 足をくじいただけらしいです。 原因は家族との関係のことと言ってました(そのほかの友達が) 飛び降りた時も親に何回も殴られたと言います どうしたらいいですか? ちなみにその人との関係は 六年・その人女・自分男・あんまりしゃべらない・ しゃべらないのなら友達じゃないという人も言うかもしれませんか 友達です。 今度会うので、その時もなんて声をかけたら良いか教えてください (自分はその人が大好きですただしその人には言ってません)

  • 友達を見ているとツラくなってしまう。

    どんな風にタイトルをつけたらいいか思いつかなくて、 すいません。 私には小学校3年の息子がおります。 息子の同級生に「母子家庭」の友達がいます。 私とそのお母さんも知り合いで、よく悩みを聞いたりします。 今の生活の原因は、夫と性格の不一致による離婚とのことです。 彼女は生活(金銭的なこと)が厳しいようです。 子供が「携帯をほしがる」「塾に行きたがる」「友達みたいに旅行に行きたがる」、、と、 しかし、厳しい生活なので全て叶えてあげられない、と相談されます。 私の家庭は特別に裕福ではないけれど、ごく普通の親子です。 しかし、そんな彼女から相談されると、とても悲しくツラいのです。 「うん、うん」と聞いてあげていますが、それから何て声をかけていいか、迷う事があります。 何かよいお付き合いの仕方や、声のかけかたはないでしょうか?

  • 友達への声のかけ方

    私は友達がたくさんいるのですが、すべて友達の方から声をかけてもらって親しくなったのです。 いつも声をかけてみようと思うのですが、なんて声をかけたらいいかわかりません。 何て声をかけたらいいですか? お願いします。

  • 友達が作りたい

    東京に上京し一人暮らしです会社には僕より年上で友達に会ってくれるほど歳も近くなく 友達などが出来ません 一度言った喫茶店でアルバイトの女の子が 同じ歳ぐらいなそうですが友達になりた いのですが一回しか行った事がなく何と声をかけて友達になればいいかわかりません ナンパと思われたくもないし何と声をかけたら良いでしょうか?あとどうやったら友達が出来るでしょうか?教えてください

  • 友達から眠くなるといわれます

    友達が家に来ると必ず 友達が寝ます 理由を聞くと「お前の声は眠気を誘う」といわれます。 一定の友達だけでなくほかの友達もです どうにか眠らせないようにすることはできないでしょうか・・・ 寝られると静かにしていなきゃいけないので大変です、宜しくお願いします。

  • 友達と仲直りしたい(早めにお願いします)

    私も友達も女性です。よろしくお願いします。 昨日、友達を怒らせてしまいました。 去っていくのを呼び止めても無視でした。 これが原因かな?ということを後でメールで伝えて謝りましたが、 「そのことだけじゃない。わけもわからないまま謝らないで。うんざりしてるだけだから」 と一蹴されてしまいました。 どうやら「これ」という一つのことではなく、今までの積み重ねで嫌気がさしたようです。 これはこちらからいろいろ言わずに様子をみるしかないでしょうか? このままでは改善できないと思いますが、 かといってピタリと言い当てない限り謝っても逆効果だとも思います。 週明けには顔を合わせることになりますが、そこでなんと声をかけたらいいかもわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 友達ができません

    今高2です。 学校で話したりする子はいてもいっしょに遊んだり相談したりできる友達がいません・・・こっちから声をかけて拒まれることはないんですけど、むこうから誘われることはほとんどありません。私は特におもしろい人って言うわけでもないし話題も豊富って言うわけでもないのでしょうがないとは思います。最近は嫌われてるって思って声をかけるのが怖いです。どうしたら仲のいい友達はできるんですか??

  • 友達が欲しい=話し上手になりたい

    私は学生時代から友達を作るのが下手で、殆ど友達が居ません。少ない友達も向こうから 声を掛けて来てくれた人です。大人になってからはその友達とも疎遠になってしまい、 新しい友達も出来なくて悩んでいます。居なくても良いじゃないかと言う意見もあるかも 知れませんが、毎日子供と二人の生活よりも子供にも私にも友達が出来るのは 良い事だと思ってます。 ママの友達が欲しくて、積極的に赤ちゃんの集まりなどに参加しているんですが、 まず緊張して声が掛けられません。それでも頑張って声をかけます。しかし会話が 続かないのです。 例えば 私「こんにちはー」 相手「こんにちはー」 私「今日は暑いですねー」 相手「そうですねー」 しばらく沈黙。 私「何ヶ月ですか?」 相手「○ヶ月ですー」 私「そうなんですかーうちは○ヶ月です」 で暫く沈黙。 私「こちらにはよく来るんですか?」 相手「いえ○回目なんですよー」 私「そうなんですかー」 で終了。 会話を続かせたいのに広げられなくていつも悩んでいます。この例を取ってここはこう言えば良いと言うのでも良いし、話し上手になる方法など教えていただけたらと思います。 どうかアドバイスお願いします。

  • 友達に嫌われたくなくて、いろいろ考えすぎ。

    友達に嫌われたくなくて、いろいろ考えすぎてしまいます。 23歳男性です。 例えば、友達にこんなこと言ったら嫌われるかな?とかメールうるさかったかな? と思ってしまいます。 このようなことを考えていると全然友達と上手くしゃべれません。 また、友達同士で遊ぶ約束をしているとき、「僕も一緒に行ってもいい?」と声をかけることができません。 自分に自信がなく、僕が一緒に行くと迷惑かなとマイナスな思考になってしまい「僕も一緒に遊びに行ってもいい?」声をかけることができません。 本当は旅行などに行く友人を作りたかったのですがいません。 たまにカラオケやボーリングに行ける友人はいますが・・・ こんな自分を変えたいです。 友達と楽しく過ごすにはどのような気持ちを作ればいいですか? 脈絡がない文章ですが、何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 高校でできたばかりの友達と喧嘩しました。

    高校でできたばかりの友達と喧嘩しました。 原因はこちらが、LINEでしつこくチャットしようとしたのが原因です。 ウザいと言われ1週間がたち連絡こそありましたが内容は、最初から嫌だった、もう二度と許さない…などの中傷です。 今後は自分なりに周りの子に勇気をだして声をかけようと思いますが、それでいいのでしょうか?なんだかいい加減な終わり方だと思って… あと、その友達が他の子に自分と関わるななどと、言っていたらどうしようなどと心配になります。 何かアドバイスあれば御願いします。