• ベストアンサー

Word で 改ページ をさせない方法は?

1ページごとに文章を確定させる、改行させない方法ありますか。 (1つのページで文字がオーバーしても次のページに移らないようにする)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90572
noname#90572
回答No.2

既出のテキストボックス以外だと、表を使う方法も。 1行×1列、つまり1セルの表を作る。 右クリックして表のプロパティの行タブで固定値にする。 そうすると、入りきらない分は次のページにいかず、 隠れるようになります。 隠れている部分はスクロールできず、見えません。

ameniman2
質問者

お礼

やはりそのままのテキスト画面では出来ませんか 何かボックスのようなものを貼らないと すいません ご回答有難うございます。

その他の回答 (1)

• neKo_deux
回答No.1

1ページ丸々テキストボックスを貼り付けるとか。 勝手にサイズが変わらない設定は可能だったはず。 はみ出た部分は切れるかも。 自動的に文字を縮小する設定があったような?手元にWordが無いので確認できませんが。

ameniman2
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 テキストボックスですか 外枠の罫線は白にしないと いけないですよね