• 締切済み

からだ目的の男

彼は、非常に忙しい仕事(朝9時から夜中の3時くらいまで)をしている人です。休みというか安らげるのは、仕事のサイクル上、1ヶ月に1回(2,3日)のようです。(これは確認済なので確かです。)  その彼は自分の仕事が一段落すると、連絡してきて、「飲もう!」と言っては、結局泊まることになり、セックスするという関係です。彼のことが好きだったので、このセフレ状態が辛くて、彼に、「付き合ってない人とはセックスできないし、どう思ってるのか?」と聞いてみました。すると彼は「今は仕事が忙しくて心に余裕がない。君の事は恋愛感情として好きだし、今日だってやっと仕事が一段落してほっとしたい時に会いたいと思ったから連絡した。セフレだとは思ってない。そもそもセックスしたい時だけ会うということは悪いことだとは思ってないし、それだけならはっきり俺らってセフレだよねって言うよ。自分でも良く分からないんだけど、今彼女は必要なくて、子供が欲しくなったら結婚するし、結婚する目的以外に彼女はいらないかなと思う。というか相手に彼氏として構ってあげられないし、責任を果たせないと思うから。君とは好きって気持ちがあるからセックスした。君とのセックスは俺は好きだけど、セックスだけが目的じゃない。」と返してきました。これってただの言い訳ですよね?これを聞いて一気に醒めたので良かったのですが、なんか腹立たしくて!ガツンと一言言ってやりたいと思いました。皆さんだったらなんて言いますか?

みんなの回答

noname#233306
noname#233306
回答No.10

「言ってくれて有難う。世の中には私よりもお馬鹿がいることが解ったし、お陰で男性を見る目もできたし、次は失敗しないで幸せになれる。貴方はそうやって地獄に落ちなさい。」  ですが、teru-55 さんの立場だとしたら、その時は含み笑いをしてバイバイしたら、後になってからは何も言いませんね。連絡すれば、自分勝手に解釈されて彼の持論に賛同することになりますから。

• hyuuma8579
回答No.9

「フンッ よくもアンタのその減らず口から結婚なんて高尚な言葉が出たもんだね!!」 「ザケンなよ! お前のようなふざけた野郎と誰が結婚するかよ!!」 「結婚? お前のようなゲス野郎は、死んでからやれっての!!」 「それまで猿のように死ぬまで一人でこいてな!!あんたにはそれがお似合いよ!!」

• bobydylan
回答No.8

こういうタイプの男性は一見社会的には有能で、優れた人材のようにみえますが、男と女の二人だけの視点からとらえた場合、貴女のおかれた立場はまるで奴隷のようです。 < 人間は 互いに 相手の 存在と その 価値を 認め合って   一緒に生きてゆくものだと 思います。 < 有能ではありますが、自己中心的な 身勝手な 男性とは   さっさと 縁を切るべきです。   言葉をかけてやるだけの価値もありません。

• kanakyu-
回答No.7

悪い男ですね! 自分を悪い男と認めず、正当化して良い人の皮をかぶっているところが、最悪ですね。 好きな相手だったら、自分の欲望満たすより、 相手大切にするでしょうに。 で、相手に言う言葉考えました。 「○○様 あなたのことを尊敬し、信頼に値する人だと思っていました。 しかし、意外な言い訳がましい言葉をあなたの口から聞き、 それは私の勘違いだったのだと気づきました。 私は、あなたの望むような関係はとても受け入れられません。 ごめんなさい。 あなたにふさわしい人を見つけてください。 どうぞ、お幸せに。」 男性は、自分が信頼、尊敬される人間であることを欲しています。 そこを婉曲的に攻撃するのです。 あなたはひどい男だ、といわず、私の勘違いでした、と。 相手を直接攻撃せず、自分の品格は落とさず、チクリと攻撃するのです。

回答No.6

僕は男性ですが、これは言い訳というよりは彼の本音ってかんじですね。こうゆう男はいますよ。でも女性側からしたらこんな男と付き合ったり、結婚したりは無理でしょうね。よっぽど惚れてない限りはぜったい結婚しちゃいけないタイプの男性だと思います。こういう本音を持っている男は、たいていそれを正直に話さないもんだと思うし、本音を隠していて結婚したとたん急に餌をやらなくなる、態度が変わるってパターンだと思うから、いい勉強ができて良かったんじゃないですか。

• vansancan
回答No.5

あぁ~悔しい。 私の見解ですと、”女性から得られる癒し(セックスを含む。)”を質問者様から得、質問者様が”男性から得たい癒し”は面倒だから与えない。と受け止めました。 平等じゃないですよね~。 早く質問者様を大切にしてくれる彼氏を作り、(ウソでもいいです。) 「ごめんね~。もう、二度と連絡しないでくれる?彼氏に悪いから。」とアッサリ言う。私ならそうするな。

noname#91067
noname#91067
回答No.4

男性のセックス対象範囲は広~いもの。 経験豊富になったり、頭がいい人ほど広がったりして嫉妬する間もないようです。別格の恋人となるかは女も「負けじ!」と守備範囲を広げるのがいいかな。 「グレてやる!家出する!もう泊(まれ)められないから!」違うか。

• nandakka
回答No.3

根本的に醒めちゃったならもうしょうがないけど、 彼氏としては「セックスだけが目的で会ってる」んじゃなくて 「せっかくたまに会ったんだからセックスしたい」んじゃないですか? 彼氏の言葉は何だかよく分かりませんが、月に2~3日しか 時間が取れなくて、それ以外の日は朝9時から夜中の3時まで仕事でしょう? (よく死にませんね…)たまにしか会えないからこそ 心と身体で愛し合いたい、そういう風に私には聞こえます。 一つ、考えてみて下さい。あなたのことを大切に思っていなかったら 月に一回の休みにあなたと会おうとするでしょうか? 相当なエネルギーをあなたのために費やしてますよ。 本当にあなたのことがどうでもよければひたすら寝ているでしょう。 からだ目的なんて言ったら可哀そうと思いますよ。

• zorro
回答No.2

彼だけの責任ではありません。彼を見抜けず迎えた責任があなたにもあることを自覚してください。

• kenkenkiyo
回答No.1

「都合良いごたくばかり並べやがって、そういうのをセフレっつうんだろうが、この粗チン!!」って、聞いたこともないドスの効いた声で言ってやる。