• 締切済み

女性の気持ちがわかりません

27歳会社員です。長文失礼致します。 先日ずっと可愛いと思ってた女の子と食事に行く事になりました。 自分は店員、彼女はお客さんという本当に何でもない関係が1年以上続いていました。彼女は現在、彼氏と同棲しているらしいのですが、もう別れるので、一旦地元に帰って、貯蓄してから再度一人暮らしを始めるらしいのです。 彼女はお酒が大好きらしく、その日もいい感じに酔っぱらい時間が経つごとにボディータッチが多くなってきました。 そして時間は始発前。 『今日はだいぶん酔っぱらってるし、足取り危ないから、最寄り駅まで見送るから今日は帰ろう』という旨を彼女に伝えました。 すると『普通は酔っぱらってる女がいたらHできるチャンスだと思って連れ込もうとするもんじゃないの?! ◎◎さん(自分の名前)って真面目でやさしいんだね』と彼女に言われました。『俺も男だから、そういう気持ちが全くないって言ったらウソになるけど、今日のところは帰ろう』と言いましたが、彼女が『今日は帰らない。ホテルに行きたい』というので、さすがに僕も負けてしまい、ホテルに行ってしまいました。 前から可愛いと思ってたのと、そういう関係になってしまったので、自分自身も増々彼女にはまってしまいました。もちろんHの最中は、愛めいたことも言い合い、『これは今後つき合うのか?!』といった感じでした。 ただあくまでお酒が入っての話だったので、確認の意味も含め、あらたに彼女と話をしようと思い、地元に帰ってしまう当日に新幹線乗り場まで、見送りに行きました。 『前から、好意をもってたので、中途半端な気持ちでホテルにいったわけじゃないし、真剣につき合いたいと思ってる。』と伝えました。 彼女は、『勢いであんなことする人じゃないのは、わかってる。ただ今は別れる彼氏のこともあるし、地元でお金を貯めなきゃいけないし、自分自身に余裕がないので、今は返事できない。』という事でした。 彼女のこの言葉に、将来つき合う可能性を信じて、待ってたほうがいいのでしょうか?! それとも女の子自身も勢いでそういう事をしてしまったんだなあ、と割り切り諦めたほうがいいんでしょうか? 当たり障りなく断られたのでしょうか?! 自分自身は待ちたいと思ってますが、叶わぬ恋なら待ってても意味がないんじゃないかと思い、非常に辛いです。 長文大変失礼しました。皆様の多くのご意見いただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

参考にはならないと思いますが私がそういった立場になったならば私も相談者様と一緒で待ちたいです。しかし、待っている間により素敵な方が現れるかも知れません。そのときは諦め縁がなかったと思ってしまうと思います。一人の方を大切に思い貫くことは大変すばらしいことだと思いますが一回のチャンスを無駄にするのももったいないと思います。ですので、結論としては出会いがないうちは思い続ける。素敵な相手と遭遇すれば全力投球してあげればいいのではないかと思います。

bumbum123
質問者

お礼

確かに“縁”は大事ですよね。彼女の重荷にはなりたくないのと、僕自身あまり積極的なタイプではないので、時間に身を任せたほうがいいのかもしれませんね。わざわざご回答いただき有り難うございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#91067
noname#91067
回答No.2

同棲して別れて実家に帰って、又一人暮らしするという女性ですね。 これは趣味問題ですが、多分に安住の地を求めるのが目的というより引越しのイベントが目的になってしまうこともあるようです。 彼女の恋愛も引越しが目的なのか、居心地の良さを本当に求めて出した手段なのかですね。 目的と手段の違いは目的はそれ以外に代わるものがないという絶対なもの。手段は色々選べること。案外一致するかもしれませんよ。飽き性というのもありますが、頑張りどころが趣味というもの。

bumbum123
質問者

お礼

たぶん彼女自身かかえるものが多かったんですかね。どうであれ、陰ながらでも彼女を応援したい気持ちはあります。ご回答ありがとうございました。 感謝します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

う~~~ん・・・ 彼女、色々あって寂しかったんじゃないかな??? 同棲して部屋を出るのって、心身ともにダメージ受けるでしょうから。 人肌が恋しかった・・・だから質問者さんと寝たんだと思います。 嫌いじゃないのは本当だと思いますけど、 遠距離して「その後」続けるほどの気持ちは正直、無いかもしれません。 同棲してたところを見ても、遠距離恋愛ができるタイプでもないかも。 約束できない付き合いは、彼女にも質問者さんにもストレスを強いることでしょう。 「信じて待つ」ことをされるのは、今の彼女には重過ぎるのでは?? 縁があれば、戻ってきた時に連絡があるかもしれません。 あんまり彼女に執着しすぎないで、適当にたまに連絡とって、 気晴らししながら待たれれば良いのでは??

bumbum123
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 なるほど、確かに言葉の節々から『やさしさに飢えてる』みたいな感じが取れました。確かに、告白した時、相手の反応もぎこちなかったので、一方的に思い続けても、彼女のストレスになりますよね。気長に考えたほうがいいのかと思ってきました。ご回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちって?

    女性の気持ちって? 前にも相談しましたが。 2人でお酒を飲んだ時、女性とキスをしました。 女性も最初はドッキっとした感じでしたが、受け入れてくれました。 その後、何度もディープキスをしました。 彼女は未婚で彼氏はいます。自分は既婚です。 彼女とは職場は違いますが同じ会社で今もメールはしているし、今度、また2人で飲みに行く予定です。 どうゆう気持ちでキスを受け入れてくれたのでしょうか? 酔った勢いでキスしちゃったんでしょうか?

  • セフレの気持ち

    タイトル通り あるセフレ君の話です。 彼は元々マッチングアプリで2年前に知り合った人です。 当時から私は彼氏というより自分の性欲を満たしてくれる相手が欲しくて探していました。 彼は山Pと綾野剛を足して2で割った感じでクール系なイケメンです。(見た目は本当にタイプ) 知り合ってから私が会いたい時に連絡してHする。みたいな感じを半年続けていましたが、何を思ったのか急に連絡が取れなくなりました。 しばらく経ってから向こうからLINEが入り 元気にしてる?ずっと返信できなくてごめん。と来てから また会うようになりました。 ただ連絡取れなくなる前は 本当にホテルで待ち合わせして Hするだけで、他は何も無かったのですが 久々に向こうからLINEが来てからは 他愛もないやり取りが続いたり、Hなしでご飯食べに行ったり 遊んだりしていました。途中彼氏がいた時期もあり(彼は知ってる)会う頻度も最近は週1で会うようになり セフレくんの中ではかなり絡んでます。 あとは男関係をかなり探るようになった事や 前よりも自分の話をするようになったかな?という印象です 職業やルックス 交友関係的にも他の女がいてもおかしくないのに 誘えば絶対来てくれるので好意があるのかなと思い 彼氏がいた時期に恋愛の話をした所 今まで付き合った彼女は 散々だったらしく、 浮気されたり、違う人と婚約して捨てられたり そもそも本命じゃなかったり、という感じで 結局 都合の良い関係が1番楽なんだと思った。と言われました。 なので彼女が欲しい訳では無いのかと思ってます。 来月から地元(福島が彼の地元で今は私も彼も千葉住み)の女友達が家で寝泊まりしながら稼ぐと言っていて そうなんだーって言ったら でも仕事が激務になる(芸能・エンタメ関係勤務)から家を空けるだろうからほぼ住む場所を貸すような感じだし、 付き合い長いけど恋愛対象じゃないからと謎のフォローが入りました。 とにかく忙しくて疲れているのは伝わって来てますが やはりセフレなのでやる事はやりたいんです。 でも自分から誘って来ないし、やっても淡白だし じゃあ何で来たんだよってなります。 てことでタイトルのセフレくんの心理を知りたいです 長文失礼します。よろしくお願いします

  • 彼女の気持ち

    付き合って一年くらいの子供のいる年下の人と付き合ってます。 性格は、気がとても強く、自分と正反対って感じです。嫌な事はハッキリイヤというタイプです。 将来は結婚しようねって、前に言ったらOKの返事もらってます。 最近、彼女の考えがわかりません。自分はお酒が好きで酔わないと言えない性格なのですが、子供がいるという事もあり、以前にあまり会えない事に不満をもらしました。別れようともいいました。しかし、別れようとする気配もなし。次の日には通常に戻ってます。 自分の中では、ずっとわだかまりが残ったまま、最近昔の婚約者からメールがきました。隠し事ができない性格なので、「今度会ってくる」っていったのですが、ダメとも言わずそのまま話は終わりました。 後日、彼女に失礼と思い、会うのはやめました。 その次の日、彼女が飲んでくるというので、「誰と?」聞くと、彼女の事が以前からずっと好きな人でした。グループで飲むということもあり、一緒に行くと行ったら、その人が落ち込むからダメ!って言われてしぶしぶオッケーしたのですが(以前にもこういう事があり、自分ががあまりいい気がしない事や、その子にも期待持たしする事になるという話をしたら、私友達少ないし、その人とそういった関係になる事はないと言われました) 最悪なんですが酔った勢いでその場に行って飲みました。後でメチャクチャ怒られました。 そんなこともありながら、また通常に戻ってます 彼女は、自分にもう興味がないのでしょうか?別れを切り出したいけどいえないのでしょうか? 以前、Hを拒まれたことがあったときに彼女から一度言われたことがあるのですが、ただ傍にいるだけでいいと思うときがくるよ・・・といわれました。 長文ななりましたが、宜しくお願い致します。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 女性は一人でお酒飲んだ場合寂しくなったりして彼氏に当たったりしますか? 彼女に今日本当は会いたかったと電話で泣かれて最後に嫌いと言われて切られました。 彼女は今日一人でのんでたみたいだったので酔った勢いだと思うんですが女性は彼女みたいな事ありましたか? またこういう時次の日になったらいつも通りになってるでしょうか?

  • 彼の気持ちが分からない。

    私26歳、彼29歳です。 友人の紹介で知り合った彼と何度かデートを するうちにホテルに誘われました。 私は彼の事が好きになっていたので 「私は好きな人としかそういうことは  したくないの。  私は○○くんの事がすきなんだけど  ○○くんは??」 と尋ねると 「え、僕ちゃんと気持ち伝えたよ??」 との事。 いつ??と聞いても恥ずかしがってはぐらかされて しまいました。 その後ホテルに行ってHしました。 Hのときはとても優しくて幸せでした。 しかしその翌日から一切連絡がこなくなって しまいました。今日で10日になります。 それまでは連絡が途切れても 3日以上途切れることはなかったのでとても 不安です。 私のほうからメールしても全く返事がきません。 確かに別れる前に10月いっぱいずっと忙しい とは言っていたのですが・・・ 彼の気持ちが全く分からなくなってきました。

  • 相手の気持ちがわかりません。女性の方、教えて下さい。

    こんにちは。 27歳男です。 先月あるバーで女の子と知り合いになりました。 席が隣だったのでちょっと話したくらいです。 かわいかったので印象には残ったけどそのまま帰りました。 その月末、あるクラブイベントで偶然彼女に再会し よった勢いもあってキスをしました。 Hはしてません。 その後メールをやりとりするようになって 1度あったのですが、 そのときもキスやハグはしたけどHはしてません。 それ以来「今度医学部を受ける予定で忙しいから」 といってあえなくなり、クラブイベントにもこれないといわれ 最近は「次のクラブのイベントでナンパしてきなよーw」というメールが入りました。 これって「もうオマエに興味ないから他を探して」 って意味ですかね?? だとしたらまた会おうよってメールしても しつこい気がするのであきらめようかなとも思ってます。 自分は単純なので、ちょっと好きになってしまってます(><)

  • 彼氏に対する気持ち

    長文になりますが読んで頂けたら幸いです 付き合って2ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は部活で寮生活をしていたのですが 先日引退し、終業式と同時に明日から地元に帰るという事だったので 「少しの間会えなくなるから 学校から途中までだけど一緒に帰ろう」と言われ 帰る約束をしていました。 そして今日の帰り帰ろうと思ったのですが 他の女の子と話していて帰る気配がありません。 私は前日から体調が悪くフラフラな状態で学校に行っていて (彼氏も風邪を引いていることは知っていました)できれば早く帰りたかったので、 待ってても帰る気配がない彼に 「まだかかりそう?ごめん、先に帰るね」とだけ伝えて帰りました。 私も男の子と結構話す方なので女の子絡みはあまり気にしませんが、 内心自分のことばっかりな彼にイライラしてしまいます。 その後、「今日ごめん」とだけLINEがきたので 「うん…気を付けて帰ってね 返信要りません」とおくったのですが その様子が変だと気づいたらしくどうしたの?と聞いてきました。 落ち着いたら返信すると言ったのですが それから1日経ち私もこんなことで萎えて情けないなと思い 彼にもきちんと連絡をしなくちゃと思うのですが 連絡する気になれません。 最近では、私が男子と話しているのを見てからか 彼も女子にちょっかいだしたり 「俺女子と絡まないから」と自分から言っていたのにも関わらず 言ってることと行動に起こしてることの違いが多く飽きれています。 彼はもともとあまり悩まないタイプの人なので 私とは性格が正反対な人です。 大切にしてくれているということは 日々言葉や行動で伝えてもらっているのですが 正直その言葉も信じられなくなってしまうようなことばかり起こされ どうしたら良いのかわかりません。 付き合って間もないのに こんなことで冷めてしまっているのはおかしいでしょうか? たくさんの方のご意見頂けたら幸いです。

  • 初めてHしたときの気持ち(女性に質問)

    こんにちは。当方20代前半女です。 このあいだ彼氏が「のんびり休憩したい」と言うのでホテルに行きました。 私は付き合ったこともなくHしたことが無く初めてで、うすうすホテルに行くことは何かあるのかもと思っていたのですが、彼が「毎日仕事ばかりだからゆっくりしたいな」という彼の言葉を普通にとっていて、 最後までする覚悟がまだしっかりと決まってませんでした。 ホテルではやはりそんな雰囲気になりました。 しかし直前になって自分の家族の顔や、友達の顔が浮かんだり、何故かいけないことをしているような罪悪感がすごく沸き、覚悟が決まっていなかったのもあって、 「ごめんやっぱ最後までは無理」と言いフェラは2回して彼のを飲みましたが結局Hはしませんでした。 友人に後日この話をしたところ、「あー私も初めてする時はお母さんの顔が浮かんでごめん~と思いながらやったよ(笑)」と言われました。 私はHしたら何かが変わりそうで怖いです。 そこで女性の皆さんに質問なのですが、 1:初めてHする時は不安があっても腹をくくってしましたか? 2:もしHする前に不安があったとすれば理由を教えて下さい。そして不安が無くなった理由もよければぜひ教えてください。 3:Hしたあと、彼との関係はどんなふうに変わりましたか? ご回答よろしくお願いします。

  • みなさんの飲み会ってどうですか?

    このサイトや、ほかのサイト、週刊誌(これは信じていいのか分からないが)をみていると、 「お酒が入ると、なんかHな気分になってきちゃって、とか、よった勢いでキスをしたりしてしまう事がある」という事なんですが…。 私は学生なので、クラブの飲み会でもそんな事はありませんし…。 社会人になってからはそういうことってあるんでしょうか? よった勢いでホテルに…とか?

  • 相手の気持ちがわかりません

    長く付き合いのある男性がいるのですが、彼の気持ちがさっぱりわかりません。 学生時代からの付き合いでお互いの異性遍歴も大体把握しているような関係です。 かなり以前に告白してその時は「友達のままがいい」と言われ振られてしまいました。 このときは彼女がいたようです。 その後、私とは一度してみたいと言われていて・・・。 でも、なかなか機会がないというか、電話ではそんなことを言うくせに、いざ会うとそんな素振りは全然なくて・・・ 遊んで、ご飯食べたら「じゃぁ」と言って帰ってしまったり・・・。しても、「ご褒美に」(遠距離なので)軽くキスするだけで・・・。 「あれ??」っていう感じで・・・。電話では勢いでそんなこと言ってるけど、実際は私とはHしたいわけじゃないのかな??と最近では思い始めていました。 ところが、先日、いつものように遊んでご飯食べて。。。帰りまで後2時間ってなって、今日もこのままさよならかぁと思っていたら、彼が「ホテルに行こうか」と言ってきました。 時間がないのもあったのかもしれませんが・・・いざ本番ってなったとき彼がダメだったんです。 やっぱり私とはできない?? それからは当たり障りのないメールが何通かきましたが電話はありません。 一度ふられてるだけに、私の事をどう思っているのかなんて聞けません。 今、彼は何を考えているのでしょうか?? こうやって文章で書くといい感じのように思えますが、彼は私に「男できたか?」「彼氏作れよ」みたいなことも言ったりします。 何を考えているの?ちょびっとでも私の事好きでいてくれてるのかなぁ? 私は私で、「彼氏いないときなら、Hしてもいいよ」なんて言ったこともあって・・・今じゃ後悔なんですけど・・・