• 締切済み

女性の気持ちがわかりません

27歳会社員です。長文失礼致します。 先日ずっと可愛いと思ってた女の子と食事に行く事になりました。 自分は店員、彼女はお客さんという本当に何でもない関係が1年以上続いていました。彼女は現在、彼氏と同棲しているらしいのですが、もう別れるので、一旦地元に帰って、貯蓄してから再度一人暮らしを始めるらしいのです。 彼女はお酒が大好きらしく、その日もいい感じに酔っぱらい時間が経つごとにボディータッチが多くなってきました。 そして時間は始発前。 『今日はだいぶん酔っぱらってるし、足取り危ないから、最寄り駅まで見送るから今日は帰ろう』という旨を彼女に伝えました。 すると『普通は酔っぱらってる女がいたらHできるチャンスだと思って連れ込もうとするもんじゃないの?! ◎◎さん(自分の名前)って真面目でやさしいんだね』と彼女に言われました。『俺も男だから、そういう気持ちが全くないって言ったらウソになるけど、今日のところは帰ろう』と言いましたが、彼女が『今日は帰らない。ホテルに行きたい』というので、さすがに僕も負けてしまい、ホテルに行ってしまいました。 前から可愛いと思ってたのと、そういう関係になってしまったので、自分自身も増々彼女にはまってしまいました。もちろんHの最中は、愛めいたことも言い合い、『これは今後つき合うのか?!』といった感じでした。 ただあくまでお酒が入っての話だったので、確認の意味も含め、あらたに彼女と話をしようと思い、地元に帰ってしまう当日に新幹線乗り場まで、見送りに行きました。 『前から、好意をもってたので、中途半端な気持ちでホテルにいったわけじゃないし、真剣につき合いたいと思ってる。』と伝えました。 彼女は、『勢いであんなことする人じゃないのは、わかってる。ただ今は別れる彼氏のこともあるし、地元でお金を貯めなきゃいけないし、自分自身に余裕がないので、今は返事できない。』という事でした。 彼女のこの言葉に、将来つき合う可能性を信じて、待ってたほうがいいのでしょうか?! それとも女の子自身も勢いでそういう事をしてしまったんだなあ、と割り切り諦めたほうがいいんでしょうか? 当たり障りなく断られたのでしょうか?! 自分自身は待ちたいと思ってますが、叶わぬ恋なら待ってても意味がないんじゃないかと思い、非常に辛いです。 長文大変失礼しました。皆様の多くのご意見いただけると幸いです。

みんなの回答

回答No.3

参考にはならないと思いますが私がそういった立場になったならば私も相談者様と一緒で待ちたいです。しかし、待っている間により素敵な方が現れるかも知れません。そのときは諦め縁がなかったと思ってしまうと思います。一人の方を大切に思い貫くことは大変すばらしいことだと思いますが一回のチャンスを無駄にするのももったいないと思います。ですので、結論としては出会いがないうちは思い続ける。素敵な相手と遭遇すれば全力投球してあげればいいのではないかと思います。

bumbum123
質問者

お礼

確かに“縁”は大事ですよね。彼女の重荷にはなりたくないのと、僕自身あまり積極的なタイプではないので、時間に身を任せたほうがいいのかもしれませんね。わざわざご回答いただき有り難うございました!!

noname#91067
noname#91067
回答No.2

同棲して別れて実家に帰って、又一人暮らしするという女性ですね。 これは趣味問題ですが、多分に安住の地を求めるのが目的というより引越しのイベントが目的になってしまうこともあるようです。 彼女の恋愛も引越しが目的なのか、居心地の良さを本当に求めて出した手段なのかですね。 目的と手段の違いは目的はそれ以外に代わるものがないという絶対なもの。手段は色々選べること。案外一致するかもしれませんよ。飽き性というのもありますが、頑張りどころが趣味というもの。

bumbum123
質問者

お礼

たぶん彼女自身かかえるものが多かったんですかね。どうであれ、陰ながらでも彼女を応援したい気持ちはあります。ご回答ありがとうございました。 感謝します。

• kenkenkiyo
回答No.1

う~~~ん・・・ 彼女、色々あって寂しかったんじゃないかな??? 同棲して部屋を出るのって、心身ともにダメージ受けるでしょうから。 人肌が恋しかった・・・だから質問者さんと寝たんだと思います。 嫌いじゃないのは本当だと思いますけど、 遠距離して「その後」続けるほどの気持ちは正直、無いかもしれません。 同棲してたところを見ても、遠距離恋愛ができるタイプでもないかも。 約束できない付き合いは、彼女にも質問者さんにもストレスを強いることでしょう。 「信じて待つ」ことをされるのは、今の彼女には重過ぎるのでは?? 縁があれば、戻ってきた時に連絡があるかもしれません。 あんまり彼女に執着しすぎないで、適当にたまに連絡とって、 気晴らししながら待たれれば良いのでは??

bumbum123
質問者

お礼

ご意見有り難うございます。 なるほど、確かに言葉の節々から『やさしさに飢えてる』みたいな感じが取れました。確かに、告白した時、相手の反応もぎこちなかったので、一方的に思い続けても、彼女のストレスになりますよね。気長に考えたほうがいいのかと思ってきました。ご回答本当にありがとうございました。