• ベストアンサー

みなさんの飲み会ってどうですか?

このサイトや、ほかのサイト、週刊誌(これは信じていいのか分からないが)をみていると、 「お酒が入ると、なんかHな気分になってきちゃって、とか、よった勢いでキスをしたりしてしまう事がある」という事なんですが…。 私は学生なので、クラブの飲み会でもそんな事はありませんし…。 社会人になってからはそういうことってあるんでしょうか? よった勢いでホテルに…とか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larme001
回答No.3

週間誌や一部の雑誌はそういった表現を使って読者をさそうので、あれはほとんど嘘でしょう。仮にあるならば、半場無理やりだった曖昧な記憶を美化して語ったり、あるいは初めからそういう願望があったのが酒により表に出た場合だけだとおもいます。 酒に酔えば乗りが良くなったりテンションが高くなり、やや非常識なこともやりかねないですが、さすがに全く気が無いのにキス以上にいくことはないと思います。むしろ、自分の感覚が朦朧としてくるので、相手に言われるがままにそのままのりでやちゃったみたいな(つまりレイプですよ)を同意のもとだ、とかいわれれば、"そうだったかな?”と納得してしまうのかもしれません。基本的に酒がまわると、くだらないことでもわらったり、急に踊りだしたりする奴もいますが、あくまで場の雰囲気と酒の相乗効果からそういった行為に走るのだと思います。自分は絶対に”ありえない”と思うことかもしれませんが、現実社会には変な宗教団体に洗脳さるような人もいますし、弱くなっているときの人間の精神というのは自分で考えられる以上に危険ですよ。 特に女性であれば、飲む場合はその周囲の人が信頼できるかなど多少注意してのむべきでしょう。周りに危ない人はいるか?自分がつぶれても絶対に信頼できる誰かはいるか?また、その人はつぶれてないか?など最低限自分で判断して、つぶれても安心できる場合だけ飲みまくりましょう。無理やり飲まされそうだったら、死んだふりをしてごまかすのもありだと思います。まあ、それなりに常識のある社会人であれば、それこそ酒で意識が朦朧として犯罪を犯したなんてことになったら大問題ですので、社交づきあいでも学生以上にそういう面では上手くやりすごすと思います。

その他の回答 (3)

• star81
回答No.4

そういう可能性もあるということを頭に入れておけばいいでしょう。低いとは思いますけれどね。 しかし、酔った勢いとはいえ何でもしていいものではないでしょう。痴漢をすれば犯罪として捕まりますし、酔ったからといって許されるものではありません。 大切なのはどんな状況であれ、いやなことは自分できちんと(はっきりと)断れるようになれることです。

回答No.2

私はそういった経験をした事がありませんが、 友人達は酔った勢いや一晩だけ…という事も少なからずあるようです。 でも、ある程度年をとってくると落ち着いてくる場合も多いようですよ。 学生、社会人に関係なくそういったことをする人はするし、しない人はしないでしょう。 人による、としか言いようがありません(^-^;)

noname#56533
noname#56533
回答No.1

仲間しだいです、社会人で常識人であればそのような行為はありません。