• ベストアンサー

付き合い始め

k-guideの回答

  • k-guide
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

あまり深く考えず、2人の時間を増やして自然体でいればいいんじゃないでしょうか。 緊張するのは相手を好きな証拠だし、気を遣うのは忘れちゃいけないことだと思いますよ。 相手が話し好きであれば聞き役にまわって、話さない人であればkiki110さんがいっぱい話せばいいと思います。 付き合い始めはとても楽しいと思うのでいい関係が築けるように頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 初めての合コンで不安です><

    明日初めて合コンに行きます。 でも、合コンなんて初めてだし、どんな自分でいればいいのか分からなくてすごく緊張しています。 今まで彼氏がいたこともないし、そういう話を聞かれたらなんて答えたらいいのかとか…色々と不安です。 ノリがいいほうではないし、人見知りだし、男なれしていないんです。 それに、よくボケてしまって「天然だよね~」なんて言われると、引いちゃうと言うか、何も言えなくなってしまいます。 でも、彼氏欲しいです>< 気を張っても仕方ないし、素の自分でいようとは思っているのですが。緊張してたら緊張してるって素直に言っちゃっていいですよね? 今からドキドキです。 何かアドバイスがあればお願いします☆

  • 合コン

    友人から合コンに誘われているのですが、初めて行くのと人見知りなので、とても緊張してます。 居酒屋でするそうです。 質問なんですが、合コンの席ではどんな会話をしてますか? アドバイスがあれば、こういうトークがオススメとかあれば教えてもらいたいです。 やはり周りのテンションに合わさないと駄目ですか?

  • 失恋後の過ごし方

    失恋してから、異性だけではなく人付き合いが苦手になってしまいました。 寂しくて誰かと一緒にいたいと思う反面、 誰とも遊びに出かけたくないと思ってしまいます。 付き合っていたことも失恋した事も誰にも話していません。 既婚の姉と母のちょっとした会話(旦那さんや子供の話)にも 参加する気になれず、 合コンとか街コン行かないの?って言葉が胸に刺さります。 彼から私と結婚したいという話もありましたが、 彼への不安が拭えず踏み切れないうちに、振られてしまいました。 (彼との結婚にはとても壁となるものが多かったのです。) よく言う「結婚がしたいのか結婚式がしたいのか」という問題も 今の自分ではよく分かりません。 新しい恋人が出来たとしてもまたダメにしてしまいそうです。 別れて一か月ほど。 長く付き合った彼だったので久しぶりに一人になってみて はじめは気丈に振る舞ってましたが、今かなりきついです。 ふと涙ぐんでしまいます。 反省することや何か気を紛らわせたりすることでも何でも構いませんので 今を過ごす方法、アドバイスをどうか宜しくお願い致します。

  • 彼が合コンに行きます

    付き合って半年になる彼がいます。 偶然、私たちが付き合っていると知らない共通の友人(男)に、彼と月末合コンに行くという事を知らされました。 彼が合コンに行くのは構わないので、行くと言われたら普通に行かせるつもりです。 今こわいのは、彼が合コンに行くことを私に隠すかどうかです。 付き合いはじめの頃に「合コン行っていいから、行くなら合コンだって言って」とかなり言っています。 今回たまたま合コンの日程がわかってしまったのですが、自分から行くのか聞くべきでしょうか?(予定は言い合う仲です) 彼の出方を待つべきでしょうか? 彼の出方を待つのが、彼を試しているようでイヤなのですが、今後を考えると(平気で隠し事をする人とはムリかも)、黙っていた方がいいのかとも思います。 「言わないのはムダな心配・ゴタゴタを避けるため」という意見もわからなくないので、混乱してます。 アドバイスをお願いします。

  • 初デート失敗。挽回は可能?

    先日、一ヶ月前に合コンで出会った彼を誘い、初デートをしてきました。 ですが、緊張してしまい思うように会話が弾ませることが出来ませんでした。そんなに長い時間ではありませんが、沈黙してしまう時間もあったように思います。 その後、お礼メールを送ったのですが返事がありません。 わたしは彼のことが気になっており、できればもう少し仲良くなりたいと思っています。 そこで質問なのですが、 ・これから挽回することは可能でしょうか? ・二度目のデートにまたこちらから誘うのは迷惑になってしまうのでしょうか? ・これは脈なしと、諦めたほうがいいのでしょうか? 回答お待ちしております。

  • はじめての合コン

    今月末に合コンに参加することになりました。 私は23歳女性で相手は同い年くらいの方です、4対4になるみたいです。 私はもともとの性格が、少人数だと話せるのですが、人数が増えると自分は人の話を聞く側に回ってしまい、ほとんど話さないんです。 それは仲のいい人同士でも職場での話し合いでもそうなんです。 なので初合コンでさらに緊張するとほとんど自分からはしゃべらないと思うんですが、無理してでも積極的になったほうがいいんでしょうか? でもそれは本当の私ではないので、どうしたらよいのか迷っています。 それと、合コンでは2人ずつ(男女ペアになって)で会話することが多いんですか? それとも全体でワイワイするんでしょうか? 合コン自体初めてなのでとても緊張しています。。。

  • 合コンで弾む会話を教えてください。

    27歳の♂です。 先週、会社の同僚と取引先の女の子と4対4の合コンをしました。 5年ぶりの合コンということもあって緊張していたせいか あまり会話も弾まず盛り上がりませんでした・・・ 合コンで盛り上がる会話や弾むトークなどがあれば教えてください。 それと、気に入った子へのアプローチの仕方などの秘訣等があれば そちらも是非教えてください。

  • 人とのコミュニケーションが上手くとれません

    人と会話したり、深く付き合ったりするのが苦手です もういい大人なのですが人と上手くコミュニケーションをとることが出来ません 人の目が気になり人に嫌われたくないという思いが強すぎてガチガチに固まってしまいます 会話するにも「こんなことを言ったら笑われるかな」とか「自分が変なこと言ったから会話が弾まず途切れた」とか考えてしまうため緊張してしまい上手く言葉が出て来ません 挨拶が返ってこないと「何か怒らせるようなことしたかな」と考え、自分の方を見て何か話していると「きっと自分がなにかミスしたんだ」「笑われている」と思ってしまいます 視線がものすごく苦手です 初対面の人より会社の人と話す方が何倍も緊張します 緊張すると吃音になってしまうこともあります(小さい頃からです) 目を見て話すのも苦手で、すぐ逸らしてしまいます 仕事柄お客様の目を見て話すよう言われるのですが、それは比較的平気です 色々ありすぎて人付き合いが苦痛なのですが、上にあるようなことを改善するのは可能なのでしょうか? 病院に行くべきなのかも迷っています アドバイスお願いします

  • 話し下手な自分

    こんばんわ! 私は24歳の男です。 なかなかうまく話せない自分に悩んでます。 初対面の方やお客さん、職場の上司など、自分の伝えたいことがうまく伝わりません。 緊張や言葉を選んだりしているのか、会話が成立していないなと思うことがよくあります。 会話もいまいち盛り上がりにかける感じです。 上司にも、何が言いたいのか分からないなどといわれ、 合コンなど誘われて行っても、面白いことも言えず記憶に残るような人ではありません。 自分では直そうと言う気持ちはあるのですが、具体的に何をしたら変れるのか分かりません。 でも、このままだといけないという思いが年齢を重ねていくたびに大きくなっていきます。 なんでもいいのでアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 付き合い(特に女性と)でヘトヘトになる

    23歳男性です。 元々口下手だし真面目というかインドアな性格であまり遊び上手でもありません。 今までは勉強を真面目にやってれば良かったのですが、最近バイト先などで人との付き合いが広がって精神的にヘトヘトになってしまいます。 会話が巧く出来ず、なかなか盛り上がりません。だんだん、自分に自信がなくなってきてしまいました。特に自分としゃべっていてそれほど盛り上がらなかった人が他の人と話して大声で笑っていたりするとへこんだりするようになってしまいました。 特に女性との会話が苦手です。人見知りな上に相手が女性だとますます緊張します。 女性がどんな会話を好むのかもあまりわかりません。 同じような経験をされた方やそれを克服された方のアドヴァイスが頂けたら幸いです。