• ベストアンサー

英語ダウンロード

現在SHARPメビウスのノート型パソコンを使っております。私は現在カナダに滞在しています。ルームメイトのカナダ人にパソコンを使わせてあげたいのですが、どうすれば英語をダウンロード出来るのですか?カナダにあるパソコン店など訪れてみましたが、分からないそうです。なにせ日本語は全く読めない人なので、パソコンが使えないんです!私はパソコン初心者でお手上げです。ソフトを購入しダウンロードすればいいのでしょうか?カナダでそれは可能ですか?どなたかもしご存知でしたら助けて下さい!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

>英語をダウンロード の意味がよくわからないのですが、Windowsの文字セットを日本語から英語に変えたいということでしょうか? この場合、英語版のWindowsを購入し、インストールする必要があります。 ただ、その機種が英語版に対応しているかどうかは、メーカーサイトで必ず調べてくださいね。

calgary
質問者

お礼

早速回答頂きまして、ありがとうございました。 質問が意味不明でゴメンナサイ! なにせパソコン初心者で、メールのやり取りくらいしか出来ないんです! 「猫に小判」状態です、ハイ。 やはり英語版を購入する必要があるようですね。 早速パソコン店に行って、値段などを調べてみたいと思います。 金額によっては断念するかもしれません。。。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 OSのメニュー表示などを、英語にしたいということであれば、 残念ながら、英語版を購入して入れなおさないとだめです。 しかし、WordやExcelなど、Officeを使用する場合、 WordやExcelなどのメニューを英語にするのは、可能です。 http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.asp http://www.microsoft.com/japan/office/evaluation/indepth/multilingual/options.asp ここを参考にしてみて下さい。 では。

calgary
質問者

お礼

早速回答して頂いて、ありがとうございました。 そうなんです、メニュー表示などを英語版に変更したいのです。 ということは、英語版を購入するしかないですね。ルームメイトと相談してみます。 金額によっては断念するかもしれません!んんんー。 今日さっそくコンピューターストアーに行ってみようと思います。 本当にありがとうございました。

• dora_0903
回答No.2

英語DLとは・・・? OSの文字をすべて英語に変換することでしょうか・・・? BIOSのセットアップ(PC起動中にF2を押す)→表示言語の選択 →英語、日本語、フランス語 から選択はできますが・・・。

calgary
質問者

お礼

早速回答頂いてありがとうございました。 質問が意味不明でゴメンナサイ! 他の方々にも回答を頂いて、やはり英語版を購入しインストールする必要があるようです。 でも教えて頂いた方法でも挑戦してみたいと思います。 本当に助かりました!