• 締切済み

サービスパックのダウンロード

サービスパックは最初からついているパソコンとそうでないものがあるのですか? 今であまり気にすることがなかったのですが、auの音楽ケータイにしてからそのインストールに必要らしく、はじめてついていないことに気づきました。 マイクロソフトのHPを見ると1,000円でダウンロードできるそうですが、この方法でしか手に入らないのですか? あと、入れても他に問題が発生したりしないでしょうか。 SHARPのメビウスです。

みんなの回答

• PrintScree
回答No.4

ここからダウンロードできます。 http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884514 「Windows XP SP2 のインストール」の手順 1.にあるリンクからダウンロードしてください。 注意点は、他の方の回答を参考にしてください。

• akina_line
回答No.3

こんにちは。  サービスパックは最近はWindowsUpdateで提供されることが多いです。少し古い機種だと、まれにサービスパックを当てたことによって障害が出ることもありますので、シャープのホームページでサービスパックについて調べて、問題なければ、すぐに行うことをお勧めします。 では。

• mendokusa
回答No.2

出荷時期によって違ってます。 現行機種はすべてSP2です。 無料でアップデートダウンロード)出来ますよ。

• hiroki0527
回答No.1

XP(無印)、XP(SP1)、XP(SP2)と出ており、PCの発売時期によってどのバージョンが入っているかは変わります。 なお、サービスパックがインストールされていないPCにサービスパックをインストールする前に必ずメーカーのサポートページを確認してください。 プログラムやBIOSのアップデートをする必要が有る場合がありますので。 サービスパック自体はWindowsUpdateでインストールすることも出来ますが、回線速度が遅い場合は時間がかかります。