-PR-
解決
済み

1988年頃製造のノートパソコンはISDNに対応してる?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9727
  • 閲覧数81
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

ノートパソコンはSHARPのメビウスです。
しかし製造がかなり古く1988年頃です。

回答お待ちしています。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

Windows 95搭載機種ですね。
では、ISDNに対応しているしていないは
ドライバがあるかどうか次第です。

ISDNカードのドライバを確認してください。
それとUSBがあるかどうか分かりませんが、
Windows 95搭載機種の場合、不具合が
良くでるようなので、USB機器の接続は
避けた方がいいでしょう。

可能ならば、ISDNカードの型番などを
補足してください。
#スペックなども検索で引っかからないので
#書いていただけると幸いです。
ではでは☆
補足コメント
noname#97793

ISDNカードって何ですか?
TAがあり、そこからケーブルでノートパソコンと繋ぐようになっています。
自分の家ではISDNを使用していないので、ISDNについて
あまり詳しくないんです。
投稿日時 - 2000-09-30 20:35:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

なにをもって「ISDN対応」とするのか不明ですが、シリアルポートが付いていて、外付けのモデムが使えるような通信速度が出せるなら、とりあえずTAは使えるでしょう。 ISDN対応ってのが『プロバイダにダイアルアップ接続してインターネットに接続できる』ってことを意味しているならば、本体もさることながらOSの問題も大きいですね。 88年製ってことはWindows3.1の頃ですよね?3.1ではインターネットどこ ...続きを読む
なにをもって「ISDN対応」とするのか不明ですが、シリアルポートが付いていて、外付けのモデムが使えるような通信速度が出せるなら、とりあえずTAは使えるでしょう。
ISDN対応ってのが『プロバイダにダイアルアップ接続してインターネットに接続できる』ってことを意味しているならば、本体もさることながらOSの問題も大きいですね。
88年製ってことはWindows3.1の頃ですよね?3.1ではインターネットどころか、ネットワーク対応自体もちょっと厳しい状態ではないでしょうか?(DOSオンリーならなんとかなるでしょうけど・・・)
補足コメント
noname#97793

知り合いのパソコンでしかも知り合いは友達から譲ってもらったもの。
ノートパソコン本体の説明書はないし、大変です。
しかし、私が見たところ OS は Windows95が導入されていました。
投稿日時 - 2000-09-30 16:06:27
  • 回答No.2

すいませんが、本当に1988年製なのですか? そのころだとNEC 98シリーズが全盛の時代 なので、確かSharpはPCの製造をしていなかった ような気がするのですが・・・ #そもそもMebiusという名前は新しい。 機種名を補足してください。 ではでは☆ ...続きを読む
すいませんが、本当に1988年製なのですか?
そのころだとNEC 98シリーズが全盛の時代
なので、確かSharpはPCの製造をしていなかった
ような気がするのですが・・・
#そもそもMebiusという名前は新しい。

機種名を補足してください。
ではでは☆
補足コメント
noname#97793

あまりよくわからないのですが、
本体の裏に書いてあったことを書きます。
PCS400
製造番号:699-03456
登録番号:712B6Y002140
00171970400・・・
・・・のところは消えていて読めませんでした。
もしこれで分かることがあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-09-30 17:00:15
  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

PCS400ってそんなに古いモンでもなさそうですけどねぇ・・・ とりあえず↓ここ見て調べてみてください。 ...続きを読む
PCS400ってそんなに古いモンでもなさそうですけどねぇ・・・
とりあえず↓ここ見て調べてみてください。
補足コメント
noname#97793

そうですね、あまり古くないようですし、
うまくISDNに接続できないのはISDNの方に問題があるのかもしれませんね。
投稿日時 - 2000-09-30 17:31:18
  • 回答No.5

シリアルポートでつなぐTAを使っている のですね。でしたら、そのTAの型番を 補足していただけませんか? 基本的にドライバさえきちんと入って いれば、動作するはずですが・・・ ではでは☆
シリアルポートでつなぐTAを使っている
のですね。でしたら、そのTAの型番を
補足していただけませんか?

基本的にドライバさえきちんと入って
いれば、動作するはずですが・・・
ではでは☆
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ