• 締切済み

どういう心理なのか教えて下さい

私は29歳の独身女性で、30代半ばの既婚男性に好意を寄せています。結婚している男性に思いを寄せても仕方がないのは分かっていますが…この男性は私が働いている職場に週1で勤務(本業があり、副業で私の働く職場で勤務)しています。性格は、社交的で少し子供っぽい所もありますが仕事に対してはすごく慎重で真面目な人です。仕事が一段落して、用事があってその男性の下に行った時に突然年齢を聞かれました。少しでも長く喋っていたかったので、相手の年齢は知っていましたが聞いてみました。すると、最初はハッキリと年齢を教えてくれませんでした(結局教えてくれましたが)。以前私の同僚には普通に自分の歳を言ってたのに、何でだろうと思いまして…他にも、話の流れで彼氏がいるのか聞かれ、いないと答えたらもったいないねぇなんて言ってきたり。文面だけでは分かりづらいかもしれませんが、この男性はどういう気持ちなのでしょうか?

みんなの回答

noname#85956
noname#85956
回答No.3

隙あれば浮気したいとも取れますね。 ただ、30代半ばってのは別に隠すような年齢でも無いし、29歳の女性に彼氏がいないってのも「もったいない」と言えばもったいないでしょうし。(20代最後の歳なのに「もったいない」的な意味で) という事で社交辞令・浮気の打診どっちにも取れます。 ただ、先方の奥さん・子供の事も考えてください。自分が逆の立場でやられたら発狂するでしょ?そんなことは分かってるとは思いますが・・ 他にいい男を探しましょう。

  • sashakiss
  • ベストアンサー率47% (603/1260)
回答No.2

その男性が、どういう気持ちなのか・・・ あなたに少しは興味を持っているのかもしれません。 独身で、ましてあなたは29歳という若さで とても美しいときです。 既婚男性とはいえ、 綺麗な独身の女性に興味がないわけはありません。 しかし、いくらその男性に興味をもたれたとしても そして、そのことであなた自身が嬉しい気持ちになったとしても 既婚男性に想いを寄せるなど、やめておいた方がいいですよ。 29歳という年齢で、既婚男性を本気ですきになってしまっては 泥沼です。 先が暗いですよ。 私の妹は19歳から38歳になるまで不倫を続け 結局、奥さんが離婚に応じず、 一緒になることはできず、未だに(現在45歳)独り身です。 若かりし頃は、 歩いているだけで周囲が振り返るほどの美人でした。 多くの男性から言い寄られ、引く手あまたであったのに 既婚男性にのめり込んだために 結局、子供ももう産めない、 結婚できない、なんていうことになってしまいました。 彼女はこう言っています。 「いつまでこうして働かなくてはならないのか・・・」と。 「結婚して、専業主婦になりたい。」 また、 「私は親不孝をしてしまった。 母親に孫も抱かせてあげることができない」、・・・と。 今では年をとったせいもあってか、頑固になり、 恋人さえもいません。 あなたはそんなふうになってはダメです。 既婚男性への想いは断ち切った方がいいです。 あなたはまだ若く美しいんですよ。 素敵な独身男性はたくさんいます。 まだ、十分男性を選べる年齢です。 自分自身の幸せな将来を計画してください。 計画すれば、それは必ず実現します。 でも、既婚男性との将来なんて、 くれぐれも計画なさらないようにね。 私の妹のようなことにはならないように 切に願うばかりです。

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.1

 ただお話しがしたかったから、年齢を話題に話しを引っ張った。  と思います。

関連するQ&A

  • 男性心理

    先日、仕事関係の男性から食事に誘われました。 半年位前に初めて会い、それ以降は全く会っていません。 久しぶりに私の職場で2日間勤務で、初日の勤務の帰りに食事に誘われました。 確かに私の好みの男性なのですが、全くプライベートな事も分からないのもあって、その男性に他のスタッフも誘っていいか確認するとOKしてくれました。その話のやり取りで、個人的に誘われてたのかなとは感じでいたのですが。。 結局、その男性と職場の女性スタッフの3人で食事をしたのですが、その時に既婚者と知りました。 同じような質問も今までたくさんあったかと思いますが、この男性の心理はどういうものだったのでしょうか?

  • 既婚男性の心理

    30代既婚女性(子供あり)です。 職場の人事異動があり4月から新しい上司になりました。 40代半ばの男性で、回りからの人望も厚く、仕事も出来、出世も早く、人としても素晴しい人だと思っています。 既婚の方で、お子さんもいらっしゃると聞いています。 その方から特別扱い?と言うか気の有るような態度を受けています。 何かミスをしても叱られる事も無く、優しく許してくれます。 意味も無く私の仕事をしている回りをうろうろされたり・・・。 私が別室に居ると、特に用が無さそうだけど、話しかけに、入ってきたり、2人きりになろうと、外へ誘われたり・・・。 その時までは、あまり気にしていなかったのですが、今日、あからさまに「2人で今度食事に行かないか?」と誘われてしまいました。 家庭を持っている男性が、同じく既婚女性を、食事に誘うってどういう意味なんでしょうか? 独身同士なら、分からなくもないですが・・・。 多分、私が、主人と上手く行っているのなら、この上司の気持ちは迷惑でしかなかったと思います。 私は、実は、主人との関係は終わっています(いわゆる仮面夫婦だと思っています。) 数年に及ぶレス状態ですし、何か私が困っていても主人は無視。 「俺は仕事だ。」「その日は用事がある。」など、一切、育児や家事には協力してくれません。 毎日、帰宅するのも遅いですし、どこで何をしているのか? 休日も趣味に友人達と出かけていきます。 私や子供たちのことなんで二の次です。 ただ、職場ではそういう不満は漏らさず、仲良し夫婦だと、回りには話しています。(あまり外でそういうことは言いたくないので・・・。) だから、そういう事も知らないはずですし、正直、そういう風に言われ、気持ちが揺らいで困っています。 話が反れてしまいましたが、既婚男性が、既婚女性を2人で食事に誘うってどういうことなんでしょう?

  • 副業について

    4月より転職することになりました。新しい職場に余裕がありそうなら副業(パート)をしたいと考えています。 そこで副業について調べてみたのですが、労働時間の制限や給与が変わるなどがあるみたいでよくわかりません。 ・本業(新しい職場)は1日8時間で週5日勤務、週の労働時間は40時間となります ・パートは本業が終わってから2〜3時間程度、週1〜2回程度の勤務を想定しています 上記のような場合、パートは可能なのでしょうか? 新しい職場からは【原則副業を認めていないが、事情により許可します】と確認を取れています。

  • 女性心理

    このような女性の心理を知りたいのですが。 同じ職場で私は30代半ば彼女は20代前半、16歳年が離れています。 普段から彼女は私を無視しているような気がするのですが、 例えば、私が他の事務員に物を尋ねます、その事務員が彼女に確認を取ります。私に直接返事をしてくれれば良いのですが、その事務員に返事を返して私と目をあわせようともしません。 彼女は社交的なようでみんなとは結構楽しくやっています。男性女性限らず、ただ私に対しては、私が一人で給湯室にいると、さっと方向転換していってしまいます。 彼女は入社したばかりですが、そつなく仕事をこなしますので私としては彼女に好意を持っています。 彼女が私を嫌う原因は思い浮かばないのですが、やはりただ単に嫌っているだけなのでしょうか。

  • この女性の心理はどう考えたら良いですか?

    この女性の心理はどう考えたら良いですか? 30代男性です。 職場(シフト勤務)で2歳年下の気になり始めた女性がいるのですが、つい先日職場ですれ違いざまに僕が「明日はシフトが合わないから顔が合わないね。」と言ったら、「私に会えなくて寂しいですか?(笑)」と明るく笑いながらすれ違いました。周りの人からの情報によると彼氏はいないようですが…。 女性として、社交辞令で言いますか?それとも何かしら好意的な要素がありますか? どう思われますか?

  • 穴が開くくらい見てくる男性の心理って?

    既婚男性が、何度も仕事で会う用事を作ったりするのに、実際会うと挨拶だけで毎回穴が開くくらい見てくるだけの男の人って何がしたいのでしょうか? 遠くでも近くでも接点作っては見てくるだけです。

  • 月収40万以上の方、仕事は何をなさっていますか?

    月収40万くらいは最低でもほしいなぁなんて思っていたら、もらっている人ってどんな仕事をしているのかなぁと思い出してきました。これくらいもらっっている方、参考にできればどんな仕事か教えてください。もちろん本業と副業あわせて、というのも含めてです。可能であれば一週間の勤務時間もお願いします。

  • 女性の心理は 教えてください。

    既婚男性と彼がいる女性の場合の状況での質問です。 彼女はバツいちの30代前半です。 彼女とは職場に派遣社員で勤務している女性です。 仕事はできるすぐれた人です。 お互いに直接的に仕事上関係はありません。 気が合う感じで職場の同僚と飲むことがきっかけでしたが、 最近は、二人でいくようになりました。 お互いに好意があるのは認めてあってますが でも、手をつないで歩いたり、キスはします。 かといってその一線は越える気は、彼女にはない。 それはある程度確信できます。 彼がいるのになぜなのか。仕事上便宜を図るあるいは利害 関係もありません。 どうゆう心理状態なのか 女性の皆さんどう思いますか。 教えてください。

  • 男性の方にお聞きします

    20代半ば女性です。 職場でいやなことがあったとき、 なぐさめあえるまでの関係が気づけている 同期が、男性1人、女性1人います。 その男性とは職場では二人で話すことはないのですが、 仕事がひと段落したときに、毎回慰めあっています。 男性にとって、愚痴を言ったり弱音を吐ける 女性とはどういう人なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 誘う勇気もないのに、ただ好きだと騒ぎ立てる男性心理って・・?

    随分以前の職場で、私の事を好きだ、結婚すると騒ぎ立てる男性がおり、その事が職場内に限らず出入りの業者さんも含め半ば公然となり、よく冷やかされました。男性上司は二人は付き合っていると思い込み、「どうせ○○くんに永久就職するんだから・・」と言われる始末。 しかしその男性と私の実際の仲は、挨拶をする程度。3年間、向こうから話しかけてくる事も誘ってくる事もありませんでした。私がコピーを取る際、用も無いのにすぐ側に来て立ち止まる等の不自然な行動は度々ありましたが。私のその人に対する思いは、非常に仕事は出来る人、ただそれだけでしたので不愉快でした。 やがて私が転職する際、最後の挨拶をすると、その男性は顔こそ真っ赤でしたが、社交辞令的な挨拶をするのみ。 女性にこういった経験談を話すと、そういう気持ち悪い人はよく居る、無視すれば良いとの反応ですが、今も不思議な経験として時々思い出します。こういうケースの男性心理とは・・・?