• 締切済み

どういう心理なのか教えて下さい

私は29歳の独身女性で、30代半ばの既婚男性に好意を寄せています。結婚している男性に思いを寄せても仕方がないのは分かっていますが…この男性は私が働いている職場に週1で勤務(本業があり、副業で私の働く職場で勤務)しています。性格は、社交的で少し子供っぽい所もありますが仕事に対してはすごく慎重で真面目な人です。仕事が一段落して、用事があってその男性の下に行った時に突然年齢を聞かれました。少しでも長く喋っていたかったので、相手の年齢は知っていましたが聞いてみました。すると、最初はハッキリと年齢を教えてくれませんでした(結局教えてくれましたが)。以前私の同僚には普通に自分の歳を言ってたのに、何でだろうと思いまして…他にも、話の流れで彼氏がいるのか聞かれ、いないと答えたらもったいないねぇなんて言ってきたり。文面だけでは分かりづらいかもしれませんが、この男性はどういう気持ちなのでしょうか?

みんなの回答

noname#85956
noname#85956
回答No.3

隙あれば浮気したいとも取れますね。 ただ、30代半ばってのは別に隠すような年齢でも無いし、29歳の女性に彼氏がいないってのも「もったいない」と言えばもったいないでしょうし。(20代最後の歳なのに「もったいない」的な意味で) という事で社交辞令・浮気の打診どっちにも取れます。 ただ、先方の奥さん・子供の事も考えてください。自分が逆の立場でやられたら発狂するでしょ?そんなことは分かってるとは思いますが・・ 他にいい男を探しましょう。

• sashakiss
回答No.2

その男性が、どういう気持ちなのか・・・ あなたに少しは興味を持っているのかもしれません。 独身で、ましてあなたは29歳という若さで とても美しいときです。 既婚男性とはいえ、 綺麗な独身の女性に興味がないわけはありません。 しかし、いくらその男性に興味をもたれたとしても そして、そのことであなた自身が嬉しい気持ちになったとしても 既婚男性に想いを寄せるなど、やめておいた方がいいですよ。 29歳という年齢で、既婚男性を本気ですきになってしまっては 泥沼です。 先が暗いですよ。 私の妹は19歳から38歳になるまで不倫を続け 結局、奥さんが離婚に応じず、 一緒になることはできず、未だに(現在45歳)独り身です。 若かりし頃は、 歩いているだけで周囲が振り返るほどの美人でした。 多くの男性から言い寄られ、引く手あまたであったのに 既婚男性にのめり込んだために 結局、子供ももう産めない、 結婚できない、なんていうことになってしまいました。 彼女はこう言っています。 「いつまでこうして働かなくてはならないのか・・・」と。 「結婚して、専業主婦になりたい。」 また、 「私は親不孝をしてしまった。 母親に孫も抱かせてあげることができない」、・・・と。 今では年をとったせいもあってか、頑固になり、 恋人さえもいません。 あなたはそんなふうになってはダメです。 既婚男性への想いは断ち切った方がいいです。 あなたはまだ若く美しいんですよ。 素敵な独身男性はたくさんいます。 まだ、十分男性を選べる年齢です。 自分自身の幸せな将来を計画してください。 計画すれば、それは必ず実現します。 でも、既婚男性との将来なんて、 くれぐれも計画なさらないようにね。 私の妹のようなことにはならないように 切に願うばかりです。

• vega333b
回答No.1

ただお話しがしたかったから、年齢を話題に話しを引っ張った。  と思います。