• ベストアンサー

パンダの毛を刈ると肌は何色ですか?

パンダの毛を刈ると、肌の色は何色なのでしょうか? 白でしょうか?黒でしょうか?それとも肌色ですか?

noname#123938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • php504
回答No.2

赤ちゃんパンダの写真ですが 地肌も黒いところは黒いような気がします

質問者

お礼

ホントですね。黒いトコは黒く見えますねー。 ピンクと黒ってことでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#95541
noname#95541
回答No.3

怪我をしたため毛を刈られたパンダ

質問者

お礼

ありがとうございます。珍しい写真ですね。 白いですね。大人になると白くなるのでしょうか? 足元の黒い部分も白いですね。 やっぱり白なのでしょうか?

• RedSong
回答No.1

ピンクっぽい色だそうです。 毛は保護色的な目的だそうです。 白と黒って不思議ですけどね・・・・。

参考URL:
http://zatugaku.pawhon.com/2006/08/post_47.html
質問者

お礼

保護色で白黒って逆に目立つ気がするのですが…。笑 ピンクですか、ありがとうございます。