• ベストアンサー

肌がパンダみたいに・・・

タイトルのとおり肌がパンダみたいに色が分かれて違います。 極端ではないのですが「目の周りと鼻筋」と「目の周りと鼻の間と鼻」の色が違います。 中学校の時メガネをかけていたからかと思いましたが、もうメガネを外して2年も経っているし・・・ なぜこうなったかわかりません。どうしたら直るのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K_butler
  • ベストアンサー率37% (198/530)
回答No.1

こんにちは。 もしかしたらホルモンバランスが原因かもしれません。ホルモンバランスを崩さないようにする為には、あまり不規則な生活をしないようにすること、それから、ストレスをためないようにすること、バランスのいい食事をとること、睡眠を十分にとることなんかです。また、もし、ikki3さんが女性なのでしたら、ピルを飲んでみると改善されることがあります。ただ、ピルを飲んで、副作用がでてしまう場合は、飲まないほうがいいですが、大丈夫なのでしたら、飲んでみてください。肌の調子(色も含めて)も少しずつよくなっていきます。私の場合は、ピルを飲んだらかなり改善しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 肌の色が部分部分違う・・

    極端ではないのですが「目の周りと鼻筋」と「目の周りと鼻の間と鼻」の色が違います。 中学校の時メガネをかけていたからかと思いましたが、もうメガネを外して2年も経っているし・・・ なぜこうなったかわかりません。どうしたら直るのか教えてください

  • 鼻筋の角栓(?)

    高校2年の♀です。 この間鏡を見たらびっくりしました。鼻筋に謎のぷつぷつが沢山できていました。触った感じほんの少しだけザラザラしてるように感じます、友達には角栓だよ!と言われました。 目と目の間らへんからぷつぷつがあります。 色は肌の色と同じです。 鼻の黒ずみではなく 鼻筋のぷつぷつです。 クレンジングや保湿したり ポロポロでてくるやつ等を試しましたが全く効果なしでした。 これは角栓なのでしょうか? また、この消し方を知っていましたら教えて下さい。

  • 肌に関する質問・スキンケアアドバイス

    肌に関する質問・スキンケアアドバイス こんにちは。現在21歳なのですが、肌荒れがひどくなってきて、そろそろしっかりと信頼できるスキンケアをしようと思い質問させていただきます。 まず肌の状態・悩みとしては… (1)Tゾーン、鼻と頬骨の間付近の辺りのパーツが特に脂っぽい (2)にきびがおでこ(特に眉間付近)、鼻、鼻と頬骨の間付近、あごにできる。 (3)にきびの種類としては、白にきび、ほんのり赤いにきび、色ははっきりとないが小さいにきびがポツポツ (4)鼻や鼻と頬骨の間付近の毛穴の開き、黒ずみ (5)クマ(赤紫・茶色っぽい)が小学校のころからひどい (6)二十歳ぐらいになってから、眉毛の生えている皮膚から粉がふいたり、まぶたや目の周り、口周り、頬骨の辺りの肌から垢のような皮が剥けることがある→乾燥しているの? (7)シミがポツリ、ポツリ・・・ (6)番のこともあって、ずっと脂質肌だと思っていたのですが、混合肌なのかな?と自分の肌タイプがよくわかりません。乾燥しているようなつっぱり感はないのですが。 ネットや雑誌で基礎化粧品で肌や基礎化粧品について調べているのですが、いまいち自分にはどういったスキンケア方法・商品が適切なのかわかりません。 もちろん肌や生活も人によって異なるので、多くのスキンケア情報や方法があるので自分にぴったり合ったモノをスグに見つけるのは難しいのですが。 皆さんのアドバイスやおすすめ、忠告でもなんでもいいので教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 毛穴による肌の色のちがい??

    頬の上など少しうぶ毛があるところと、全くうぶ毛のない鼻の周りや目の周りなどの肌の見え方(色や肌のきれいさ)に違いがあり気になります。 ただ単に毛穴がないほうが毛穴のある方に比べてきれいだからそれがハッキリ見えてしまってるからでしょうか??対処法などを知っていれば教えてください

  • 肌が汚くて悩んでいます。

    私は小学6年から中学3年までニキビで悩み、高校1年から20歳過ぎまでも肌が汚く、25を超えた今でも吹き出物が多く悩んでいます。今は鼻や口のまわりにのみ、吹き出物ができます。1~2日で消えますがまた2~3日後に同じ様な場所にできます。ここ3~4年間この繰り返しです。額やほっぺにできるのならいいのですが、鼻のすぐ下にできると鼻クソがついているように見えます。恥ずかしくて外に出たくなくなります。こんなに長い間肌が汚い人は見たことがありません。こういう人を見たことがありますか?変な病気だと言われそうで怖くて病院にも行けません。

  • 肌を綺麗にしたい

    昔は本当に綺麗な肌だといわれていたのですが、中学、高校での肌の管理が間違いだらけだったために、今ではニキビ跡もコメドもたくさんあり、ぼろぼろの肌になってしまいました。 そのうえ、鼻にも赤いブツブツができてきて、鼻の周りも汚いし、眉毛と眉毛の間にはいくつかコメドがあり、いわゆるTゾーンが醜いです、、、 昔のような綺麗だった肌に戻りたいです。Tゾーンを特に綺麗にしたいのですが(とくに鼻~眉間)、良いスキンケア方法や商品があれば教えてください!よろしくお願いします(泣)

  • 最近、顔の肌が汚く…

    私は20歳女です。今まで肌は正常で、よく肌きれいだねと褒められていました。 最近、目の周りの肌が異常な感じになってきてしまいました。 めがねの鼻?にあたる部分が傷ついていて気づかず着けていたら、そこがちょっと赤くなってガサついていたのがおそらく最初です。 それからずっと保湿クリームなどケアしていてもずっとカサカサで1ヶ月たっても治りませんでした。 その時は冬の乾燥の時期でもあったのでそのせいかな?と思ってました。 自分でも、ちょっと赤いなーくらいで、分からないときは分からないくらいでした。 でも、家族に久しぶりにあったら、親に「あんた!その目のアザどうしたの!?」と言われとてもびっくりしてしまいました。 人によってはそんな風にみえることもあるのかと思いちょっとやばいと思い始めました。 それで、たまに、目の周りが、蚊に刺されたみたいにぷくっとなっていることが何回かありました。 もしかして、目の皮膚の周辺に、めがねで出来た小さな傷から虫が入り込んだんではないかと思ったりしています…。 それだけならばまだ良かったのですが… 今鏡で見てみると、前の肌が信じられないくらい、目の周りがボコついていて、赤くなったりガサついているように見えたりします。 単なる20歳を過ぎた老化によって肌の外的刺激に対抗できなくなっているのか… 丁度、20歳を迎えた後らへんに起こりました。 最近、老化かなと思うことも増えました。 私はアレルギーやらなんやらあったので、小さい頃から薬など服用していたりした関係で、ある時期を過ぎると一気に老化するのではないか、とか考えたり… こんなので、皮膚科にいってもいいんでしょうか? 「単なる老化だ。認めろよ」と思われるだけでしょうか… そして、虫が住み着いて暴れている可能性はありますか? 最初は乾燥だと思っていたので保湿クリームなどを塗っているのですが、むしろテカついて余計汚く見えるようです。 かといって顔を洗ったあとは乾燥するので塗らないとかゆいし気になるんです。 前はこんなこと無かったように思います。 これは一体何なのでしょうか。 ただの老化と諦めるしかないですか… 何か、小さなことでも分かる方がいたら教えてください。

  • 肌が綺麗になりたいです

    こんにちは 私は今高校生です。 私は肌がすごくコンプレックスです。 鼻の毛穴はすべて黒いぽつぽつで すごく目立ちます。 ニキビが頬、顎、おでこ、鼻の下に できたりもします。 頬の毛穴も開いていておでこまでも 黒いぽつぽつです。 目と目の間も黒くはないんですが、 ぽつぽつとしています。 そしてすごく脂性です。 朝起きるともうてかてかで 学校に行っても途中で鼻とおでこが てかてかしています。 前髪も汗かいてるの?と言われるほど くっついたりしてしまいます。 鼻の下もうぶげのようなものがあり ひげに見えるので抜いていたら 黒いぽつぽつに… 保湿は時間をかけています。 洗顔は一日二回です。 高校生なのであまりお金はかけられません。 なにかいい方法はないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 肌のトーンが違う

    中学の時にメガネをかけていたせいかメガネのラインだけ薄く残っています。 そのラインを境目に肌の質も違っています。 メガネに近い方はきれいな肌なのですが、鼻に近い方は少しニキビがありオイリーな感じです。 この質の違いはメガネに関係なくニキビのできやすい場所とそうじゃないかだけのことなんでしょうか? また、このラインを目立たなくしたいのですがどのようにしたらいいか分かる方がいらしたら回答お願いします。

  • お酒とパンダ目の関係

    こんにちは。 私は現在、フィルムタイプのマスカラ(オペラ マイラッシュ)を使っています。 朝メイクして夜帰宅(化粧直しはほとんどしない)、という普段の生活においては、パンダ目になることはまずありません。 しかし先日、飲み会から帰ると、目の周りが黒く、ひどいパンダ目になっていました。 パンダ目になったのは久しぶりだったので、とてもショックで、恥ずかしかったです。 お酒を飲んだ時は、飲まない時よりもパンダ目になりやすいのでしょうか? また、お酒を飲んだ時にパンダ目にならないための対策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。