• ベストアンサー

肌がパンダみたいに・・・

タイトルのとおり肌がパンダみたいに色が分かれて違います。 極端ではないのですが「目の周りと鼻筋」と「目の周りと鼻の間と鼻」の色が違います。 中学校の時メガネをかけていたからかと思いましたが、もうメガネを外して2年も経っているし・・・ なぜこうなったかわかりません。どうしたら直るのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_butler
回答No.1

こんにちは。 もしかしたらホルモンバランスが原因かもしれません。ホルモンバランスを崩さないようにする為には、あまり不規則な生活をしないようにすること、それから、ストレスをためないようにすること、バランスのいい食事をとること、睡眠を十分にとることなんかです。また、もし、ikki3さんが女性なのでしたら、ピルを飲んでみると改善されることがあります。ただ、ピルを飲んで、副作用がでてしまう場合は、飲まないほうがいいですが、大丈夫なのでしたら、飲んでみてください。肌の調子(色も含めて)も少しずつよくなっていきます。私の場合は、ピルを飲んだらかなり改善しました。