• ベストアンサー

肌の色が部分部分違う・・

極端ではないのですが「目の周りと鼻筋」と「目の周りと鼻の間と鼻」の色が違います。 中学校の時メガネをかけていたからかと思いましたが、もうメガネを外して2年も経っているし・・・ なぜこうなったかわかりません。どうしたら直るのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miya-mcl
回答No.1

肌の部分部分の色が変わってしまう理由はいろいろあります。 私も長年眼鏡なので、鼻のトコロの色が違います。 すぐになんとかするのは難しいと思いますが、きちんとしたスキンケアである程度目立たなくなりますよ。 ターンオーバーが整うように、W洗顔から(メイクをしなければ洗顔から)しっかりとケアをしてください。