• ベストアンサー

スタンプカードを作りたいのですが・・・

両親が高校の学生食堂を自営で営業しています。 この不景気の影響か学生も弁当持ちが増え、売り上げ減少に悩まされております・・・ 経営自体は学校からの援助もあり、元々利益を重要視できない商売ではありますが、ちょっとここ最近深刻なようです・・・ そんな折、ある生徒達からの提案でスタンプカードを導入してほしいとの要望があったそうです。 このまま何もしないよりは・・・ということで試験的にスタンプカードの導入という事になりました。 そこで私に両親から作成依頼が来たのですが、インターネットの閲覧ばかりしている私にはどのように作成するのか全くわかりません。 できればお金をかけずに作りたいので、無料のフリーソフトのような物はありませんでしょうか? 色々検索して幾つかダウンロードしたり試みたのですが、ファイルを開けなかったりなど私には難しいものばかりです・・・ 何とか両親の力になりたいのですが、自分の力不足で行き詰ってしまいました。 簡単にできる何かをご存じの方、いらっしゃいましたらご回答をお願いします。

• saka9
  • お礼率5% (11/203)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • amanda97
回答No.2

用紙はこちらで http://www.a-one.co.jp/ http://www.a-one.co.jp/catalogue/keyword/product.php?id=51069 ソフトは、ここからラベル屋さんHOMEというのをダウンロードすればいいでしょう

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんは。 ご質問の趣旨と異なりますが ご容赦ください。 と言うのも ご両親の商売の場合、スタンプカードがあまり 売り上げや利益によい影響を与えないような気がするのです。 そもそもスタンプカードが どうして売り上げや利益によい影響を もたらすか?ですがボクの考えでは、「浮気防止」だと思っています。 例えば医薬品などの場合、どこの薬局でも まったく同じ商品が 買えるわけですがスタンプカードを店側が用意すれば お客さんは、別な店の前で「いきけつの店のスタンプカードがあるから ここで買うのは、やめよう」となります。 ですからスタンプカードが威力を発揮するは、どこでも 同じ商品が買える業界だと思うのです。 ガソリン・家電製品、お酒などなどです。 で ご質問者様のご両親の仕事には、「浮気相手」がいないように感じられます。 ですからあまり効果がないと感じたのです。 下手をするとスタンプカードの割引分だけ利益が削がれる危険があります。 長々と失礼しました。 自営は、本当に大変だと思いますが おいしくて心のこもった 食事を出し続ければ、また売り上げが上がる時がくると思います。 そのときが早く訪れることを祈っております。 ジルより

• k-josui
回答No.1

こちらで・・・・ http://www.labelyasan.com/apl/index.html 本当はWordだけでできるのですが手っ取り早くやるなら上記。 Wordの使い方も覚えましょうね、いろいろ応用ができますから。 http://kokoro.kir.jp/know/card1.html がんばってくださいね。