• 締切済み

知り合い・お友達(医者)

現在、お付き合いしてる方に質問です。 どうしたら、医者と知り合いになれるのですか? お友達とかでいいのですが、交流のきっかけがないので質問しました。 いろんなことを話してみたいです。 真剣に悩んでいます。よき、アドバイスをお願いします。 細かく書くと、削除されてしますので・・。

みんなの回答

• kaine0415
回答No.5

私は中学時代から知っていた友人(私の5つ上ですが…)が医者になりそこから医者友達が出来ました。 元々その友人とは趣味で知り合ってそこからの派生ってヤツです。 趣味の場は色々な職種の人がいるのでそこで医者の人は数人その元々知っていた人以外にもいます。 なぜか内科の先生率が多いんですが…(汗) なんだかあまり参考にならなそうで、すいません…。

ran5656
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 いえいえ、こういう風な出会い、きっかけが理想です。 でも、こちらの周りには、医者になった人がいないのですよ。

noname#136164
noname#136164
回答No.4

医療機関に勤めれば、医者と知り合いになれると思います。

• igpwgtad
回答No.3

私の父は昔から医療事務をやっているのでやはり病院勤務をすれば自然と交流できるかと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

何故あんなハードな職種を選択するんですか、何時帰宅するか不明病院拘束時間は長い、自由時間などない相手です。  待ちくたびれるそんな日々に何処まで我慢出来るかです、忍耐居る職種です。  病院が恋人と言う図式も成立します、どうですか看護師になり同じ職場で働くと言うこは・・・・・一番近い関係ですけど・・・・

ran5656
質問者

補足

看護士になるということは考えて無かったです。 できれば、勝手な発言ですが、同じ職場とかというのはあまりイヤなのです。恋人=を求めてるのではなく、心療内科では言えないようなことを言えるような医者を探して、それに対して、友達のように、的確に対応できる方を探しているといった感じです。でも、確かにハードな仕事なので、難しいかもしれませんね。

noname#86695
noname#86695
回答No.1

>細かく書くと、削除されてしますので・・。 これまでのあなたのご質問は、内容が、「メル友募集」と「mixiの紹介募集」だから削除されてしまったのであり、 質問内容を細かく書いたから削除された訳ではないと思います。 また、医者の友達が欲しい理由が、これまであなたが削除された質問内で書かれた、 「薬の事に詳しそうだから聞きたい」「詳しくメンタルの相談ができそうだから友達になりたい」といった理由であれば、 無料で親身になって相談にのってくれる精神科医が欲しいのでしょう? ここで相談するより、精神科医に相談されてはいかがですか? また、精神科に相談したが、自分と気が合わないというのであれば、他の精神科へ行かれたほうが良いのではないかと思われます。 また、これまでのご質問内容とは違う趣旨で、医者と知り合いたいというのであれば、 そういった結婚相談所や交際の相談所、大学や社会人サークルを探せば良いのではないでしょうか? やみくもに、ただ相談したいから医者に友達になって欲しいというのは、 よほどプライベートでも熱意と暇のある医者を探すしかないでしょう。

ran5656
質問者

補足

ご回答、ありがとうございます。 精神科ではなく、心療内科に通院していますが、同じことしか聞かないしその繰り返しなので、全くそういう関係を除き、話題の中でアドバイスしてくれるような方がいいのですが・・。これまでも何回かいろんな 相談に出してみましたが、医者のかたも忙しいのかな?と思っています。今の気持ちに一番近いものが、ご返答の中であるとしたら、 やみくもに、ただ相談したいから医者に友達になって欲しいというのは、 よほどプライベートでも熱意と暇のある医者を探すしかないでしょう。 が、正直な気持ち、一番強いです。なかなか、難しいと思いますが。