• ベストアンサー

ベッドパットは使用した方がいい?

ベッドを購入しました。 ベッドパッドと言う薄手の敷布団はやっぱり必要なのでしょうか? マットレスが汚れないように、ボックスシーツを掛け、 その上に吸水シート(うすい物)を引き、 薄いタオル地のベッドパット(カバータイプ)・・・をひく・・。 だけ考えていましたが、子供が汗っかきなので、もっと汗を吸うのが 必要かな・・直マットレスだし・・・やっぱりいるのかなぁ? と思い始めました。 夏はベッドパットを引くと何だか暑そうな気がするし・・。 でも、商品には一年中温度管理をするので快適!とも 書いてあります・・。 みなさんは使用していらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3jigen
回答No.2

冬場は少し厚めの暖かいベッドパッドにして、夏場は薄手のパッドシーツにしています。 パッドシーツだと形はベッドパッドとそれほど変わりませんし、薄手なので洗濯も頻繁に出来ます。 乾くのも早いしいいですよ。(ダブルですが) ちなみに、パッドシーツの上にボックスシーツをしています。

sunta_mama
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。 パッドシーツ?? 敷きパットの事でしょうか・・? 敷きパット、ベッドパット・・以外にもまだあるんですね・・。 探してみたいと思います、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• ssykpu
回答No.1

マットレスの上にベッドパッドを敷き、その上からボックスシーツをかけて使ってました。というかそれが普通だとおもってましたが。 薄いものなので、家庭で洗濯できるのでいいですよ。

sunta_mama
質問者

お礼

家庭で洗濯できる物が清潔でいいですね。 先日●トリに行ってみてみた所、中に綿が詰めてあるもので、 SDだと結構な重量がありました。 そのタイプは薄くは無かった気がします。 敷布団よりも薄いですが・・。