• 締切済み

>ネットワークアダプタ内のディバイス削除?

>コンニチワ。  宜しくお願いいたします。 このサイトで、今 私が抱えるPCのトラブルの解決策と思える 情報がありましたが、MBスペックの違いからか、判明しない点が ありまして、お助け頂ければと投稿しました。 (!)WANミニポート(IP) (!)WANミニポート(IP)ーパケットミニポートスケジュラー の、ドライバが読み込めない為正しく動作していない…の状況で 広帯域でのネットに繋がらない状態です。 このサイトで拝見した対策で「BIOSでNICをDisabled」にした後…削除 と書かれていましたが、私は「ASUS A8N32-SLI DELUXE」を使用 していますが、NIC選択(それに相当する)タブが何処になるかが 判らず、悪戦苦闘しています。 私も、この問題で投稿された方と同様に色々試行しましたが依然 (!)黄色マークがシッカリ貼り付いている状況に困惑・・・・ 改めて、削除・回復の方法を伝授して頂ける方からの 回答に心から 期待しております。        どうぞ、宜しくお願いします。

みんなの回答

• bunjii
回答No.6

私のPCではWANミニポート(IP)を確認できませんので、不具合についての改善策を見つけることが出来ません。 PPPoEでのインターネット接続が可能になっていれば、他の問題点は他の方の回答を待って下さい。

• bunjii
回答No.5

私が確認出来るXPはHome Editionですが、WANミニポート(IP)と言うネットワーク接続がありません。 この機能を有効にしておく必要がありますか? 使う必要がなければ無効にすることで解決出来ませんか? 物理的に組み込まれたデバイスでも不必要なものはデバイスマネージャで無効にできます。(BIOSで無効にしなくても不都合は起こらないはずです)

fl350
質問者

お礼

>度々 有難うございます。 このコンポートが必要・不必要は個々のPC使用環境で違いますから また、WANミニポート(IP)表示項目で非表示のディバイスを見る で 確認できると思います。 無効にする事が意図ではなく、ディバイスに表示される あくまでも (!)マークからの修復・復旧です。

• bunjii
回答No.4

ネットワーク接続のWANミニポートはごみ箱へドラックすれば削除出来ると思います。 PPPoEでインターネット接続する場合はWANミニポート(PPPoE)ですが、あなたの場合、WANミニポート(IP)となっているのはどうしてですか? また、あなたが削除しようとした作業の手順を補足して頂ければ手掛かりを見つけられるかも知れません。

fl350
質問者

補足

>有難うございます。 WANミニポート(IP)・WANミニポート(PPPoE)両方存在します。 WinXpに元々ある機能で、ディバイスマネージャからは一切 削除の 操作は出来ないディバイスの様で、これが問題です。

• bunjii
回答No.3

>Marvell Yukonはセットアップ済みです。 正常にインストール出来たのでしょうか? >オンボードのNICが正常に動作していない状態です デバイスマネージャーでNICのドライバーを再確認して状態を補足して下さい。 MBに付属のCD-ROMからドライバーのセットアップが正常に出来ていないためと考えられます。(原因は分かりません) 最新版のドライバーをMarvellからダウンロードしてインストールして下さい。

参考URL:
http://www.marvell.com/drivers/driverDisplay.do?driverId=175
fl350
質問者

お礼

>有難うございます。 Marvell Yukonローカルエリア接続で インターネットは復旧し繋がる様になりました。 しかし、(!)WANミニポート(IP) (!)WANミニポート(IP)ーパケットミニポートスケジュラー は、ドライバー上書きインストしても変化なしです。 一旦 完全削除から再インストールが良いのかも?しれませんが 削除が出来ない事には、現状 行き詰まりです。

回答No.2

ケーブルで直に接続して,インターネット出来ないと言うことでよろしいでしょうか?以前は出来ていたのでしょうか?

fl350
質問者

補足

>以前は出来ていました。 現在、ネット接続が出来ない事が問題です。

• bunjii
回答No.1

何をしようとしているのか、目的が分かりませんので補足して下さい。 現状でオンボードのNICが正常に動作していないのですか? それを生かしたいのですか、それとも殺したいのですか? MBに付属のドライバーCDはどうしましたか? OSはWindows XPですか、Vistaですか? 私にはアドバイス出来ないかも知れませんが、補足があれば他の方からアドバイスを受けられると思います。

fl350
質問者

補足

>お返事ありがとうございます。 書いて頂いた通り、オンボードのNICが正常に動作していない状態です それを復活させたい事が主旨です。 MBの付属ドライバーでチップセット・Marvell Yukonはセットアップ 済みです。 OSはWINDOWSXPです。   XPで提供する広帯域クライアントPPPOE WANミニポート(!)状態からの修復です。