• 締切済み

採用担当者から電話が来ない。

20歳フリーター♀です。 アパレル関係のバイトに昨日応募したところ、折り返し採用担当者から面接などの日程を決めるため電話をすると言われたのですが、結局今日は電話がありませんでした。 私は翌日に電話が来ると思っていたんですが、これって面接以前にもう不採用と言う事なんでしょうか…? 何だか不安です;;

noname#86331
noname#86331

みんなの回答

  • ml_4649
  • ベストアンサー率14% (123/860)
回答No.1

電話してみたらどうでしょう? 不採用もあるかもしれませんが、たんなる行き違いもありえますよネェ

noname#86331
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、明日も連絡が来なければこちらから電話しようと思います。

関連するQ&A

  • 応募の電話をしたけれど、採用担当がいつまでもでてこないんです…

     電話でのアルバイト応募に関して、対応に困ることがあったので相談します。  レンタルビデオ店がアルバイトを募集していたので、電話で応募したのですが、採用担当の店長が休みとのことで、翌日にもう一度こちらから電話をかけました(会社のほうから折り返し電話させるのは失礼にあたるらしいので)。そして翌日14時頃に電話をかけると今度は「店長は18時から出勤で、その時に電話させるので名前と電話番号を教えてほしい」と言われました。言われた通り名前と番号を伝えたのですが、緊張で折り返し電話を断るのを忘れてしまいました。一応待ってはみましたが、電話は来ませんでした。  実は以前に別の会社に応募したときも似たようなことがあって(その時はまだ折り返し電話させるのが失礼なのは知りませんでした)   電話をかける→採用担当不在→「~時頃電話させます」→電話来ない→確認のため2,3時間後あるいは翌日に電話かける(最初に戻る) の繰り返しを三日間やったことがあるのです。結局採用担当の方は一度も現れませんでした。    まさかとは思うのですが、このような対応は暗に「面接・採用お断り」を示しているのでしょうか?(もしそうなら、私の勝手な要望ですが単刀直入に「募集締め切りor応募の時点で不合格」と言って欲しかったです。いまさらこんなこと言ってもしょうがないのですが…。) 当然言葉づかい・声・対応には十二分に気をつけ、固定電話を使いました。  もうレンタルビデオ店の応募は諦めて、他の募集先を探したほうがいいのでしょうか? 今日は一日中緊張しすぎて気持ち悪くなったうえ、応募以外何も手に付きませんでした…。 かなりの乱文で感情的な所が多いですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。ぜひ皆さんのご意見をお願いします。

  • 採用の電話

    こないだアパレルのバイトの面接を受けました。 1週間以内に採用なら電話で連絡するといわれたのですが、 採用された方は面接後どれくらいで連絡が来るもんなんですか??

  • 折り返しの電話がこないのですが……

    昨日の午前中、あるショップのスタッフ募集に応募したく、電話をかけたのですが、いくつか確認されたあと、「採用担当者が夕方から出勤なので、折り返し電話をします。早ければ今日中になると思いますので、18時半以降で都合のいい時間帯はありますか?」と言われましたので、「御社の都合のいい時間でかまいません。」とお伝えしました。 結局昨日は連絡がこず、今日も待っているのですがまだ連絡はありません。 この場合、どれくらい待って連絡がこなければこちらから確認の電話をしても大丈夫でしょうか?3日目の明日にでも掛けてみようかと思っているのですが、催促してるようで印象が悪いですかね……? その際は、「先日アルバイト応募についてお電話をさせていただきました○○と申します。」と切り出したあと、どういえば良いのでしょうか? もしくは、折り返しがないということは、面接は暗に断られていたりするのでしょうか? 以前も私はアパレルショップで働いていたので、伝達ミスや繁忙期故にアルバイト希望の方への連絡を忘れる…ということはたまにあったのですが…… 不安でいろいろ考えてしまうので、回答宜しくお願い致します。

  • 採用連絡について(^_^;)

    オープニングスタッフで募集していた、バイトに応募して、面接の時に『採用・不採用でも、早ければ3月5日の午前中、遅くともその日まで連絡します』と言われたのに、 未だに連絡が来ません。 昨日と今日、採用担当に電話したら、出ませんでした。多分まだオープンしていない店なので、採用担当は本社で土日休みなんだと思います(-ω-) 皆さんは客観的に見て、望みあると思いますか? よろしくお願いします。

  • 採用担当者への連絡の際の言葉遣い

    こんにちわ。 今就活をしているのですが、採用担当の方にこちらから連絡をとるのですが そのときの言葉遣いがわかりません。 ******************************************************************* 会社:はい○○会社です。 私:お世話になっております。面接日程調整の件で○○様とご相談したいのですが   お手すきでしょうか? 会社:お世話になっております。少々お待ちください 採用担当者:はい、○○です。 私:お世話になっております。御社に応募している○○です。先日は面接のご連絡ありがとう  ございます。面接日程調整の件でご連絡をしたのですが、今お時間大丈夫でしょうか? ******************************************************************* こんな感じでいこうと思ってるのですが 私は今非正規でバイトに近い形なので「お世話になっております」はやめたほうがいいでしょうか?お忙しい中恐れ入りますなどはどこかにいれたほうがいいでしょうか?その他にもこうしたほうがいいというのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 採用担当の心理

    採用担当の心理 転職の為、一昨日一次面接を受けました。 流れは説明会、兼、一次面接。二次面接。そして採用と続きます。今回は30人ほどの社員募集で、応募が500人くらいあるとの事。 正社員に落ちても契約社員の枠があるそうです。 一次面接の結果は合格、不合格問わず連絡となっております。今日一緒に受けた方は二次面接の案内があったそうですが、私はまだです。 やはり早く採用させたい人の方が連絡は早いのでしょうか? とてもやりたい仕事の為、不安です。

  • 採用と言われたのに電話が来ないです・・・

    春から高校生になるので、バイトをしようと思い、くら寿司というところに面接へ行きました。 店員さんの対応もすごく親切だったし、 店長さんも「キツいだろうけど、それは覚悟してください」とちゃんとしたことを言ってくれました。 リーダーの人は「一応、採用は採用だから、電話を待ってて」と言われて、 次行くときに必要なものリスト(メモ帳やらTシャツやらが書いてありました)も渡してくれました。 だけど、昨日か今日に来るはずの電話が来ないんです。 まだ、5時半なのでかかってくる可能性はあるとは思うのですが、これでかかってこなかったらと思うと心臓がつぶれそうです・・・ 初バイトなので、もしかかってこない場合どうしたらいいか全く分かりません。 採用と言われたのに何か事情で不採用ということもありえるんでしょうか? 今日かかって来なかった場合、他のバイトを探してもいいんでしょうか?

  • 選考前にいい印象を採用担当者様に与えなかった場合

     私は求職活動をしながら求職者支援訓練を受けております。  今日、ハローワークに行って、求人に応募したときのことです。2つのことです。  採用担当者様がハローワークの職員の方から私に電話を代わるように申したのですが、電話応対に自信がなく、代わることができませんでした。そういうことがあるとは思っていなかったので、心の準備もできませんでした。  その会社の仕事内容の中には電話応対がございます。  二つ目は面接日時を決めた時のことです。 一度は面接練習や応募書類の添削を訓練施設の先生にしてもらったのですが、まだ自信がないことがあるためにせめてもう一回練習や添削をしてもらわないと不安で、それと病院に行かないといけない用事もありますから、一週間後以降を希望いたしました。  そういうこともあり、採用担当者様にいい印象を与えたとは思っておりません。  こういう人は、面接で挽回することができる可能性はあるのでしょうか?  不安ですが、精一杯頑張りたいです。  ご回答をお願いいたします。

  • 採用担当からの電話

    今日就職先の会社から用件で電話があり でたら、採用担当の会社の人に最初に 「今日は何してたん?」といわれたので、 「あの~、今日は課題をしてました。」と言ったら「え、それ卒業大丈夫なん...?」と嫌な感じで言われました。普通こんなこといいますか? 4年だからなんにもないってことないんだけど、ひまじゃないしと思いました。こう感じた私はへんですかね?気にし過ぎでしょうか、、、 入社式でも引いてしまうことがあったりと いまは、ほんとにここでよかったのか悩みます。 働く前から不安です。

  • 採用担当の方に…

    採用担当をしている方に質問します。 バイトでも面接後よく「1週間後に電話で連絡します」と言われる方が多いようですが、実際1週間も必要なんですか? 自分も言われたことがあるんですが人員が必要か面接時にまだわかってなくそれがわかるのが3、4日後という事で「1週間後に電話連絡します」と言われました。 1週間後電話がきて人員削減の方になったということで不採用でした。 3、4日後にわかるならわかった時点で連絡くれればいいのに…

専門家に質問してみよう