• ベストアンサー

採用の電話

こないだアパレルのバイトの面接を受けました。 1週間以内に採用なら電話で連絡するといわれたのですが、 採用された方は面接後どれくらいで連絡が来るもんなんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smzsmz
回答No.2

一週間以内に連絡をすると言っているのですから一週間以内にアルバイト先から採用なら連絡が有るでしょう。 もし10日待っても来ないようなら不採用だったと言うことです。 10日と言うのは採用予定の人が辞退し欠員が出た場合 採用される可能性があると言うことです。 一般的の募集でも余程大きな会社でなければ、 早くて3日遅くても2週間以内には連絡が来ます。 平均1週間と言うところでしょう。 企業はお金を支払い人員募集をし、早く戦力としてほしいのです、出来れば明日からでも来て貰いたいというのが本音です。

umiumi0428
質問者

お礼

10日までは希望がありそうですね。 補欠でも採用されたいです>< ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toromogu
回答No.1

採用の電話はその会社や状況によって変わってくると思いますので。。。 面接を数日数人行っているようでしたら全員の面接が終了して 結果を出してからなので1週間ぎりぎりで連絡が来るときもありますし 逆に最後の面接だった場合はその日のうちに連絡がある時もありますよ。 なので、1週間後って考えていた方が気は楽かもしれませんよ? ちなみに私は1週間以内って言われて6日目くらいに電話がありました。 もう別の所探そうかと思ってましたよ(笑)

umiumi0428
質問者

お礼

実は今日で5日目なのですが他の所を探そうと思っていました!! 探しつつ、あと2日待ってみます☆ありがとうございました。