• 締切済み

アルバム名を教えて下さい。

曲名:ブレイクスルー(breakthru?Breakthrough?) アーティスト:ゲイリークーパー(Gary Cooper)多分!? ※QUEENの曲ではありません。 ※ゲイリークーパーだったか定かではありません。 80年代だと思います。 「オムニバス」又は「サントラ」で確かB面1曲目でした。 聴いたのはアナログレコードでしたので、 CDが発売されたかは不明です。 長年探していますが、未だに不明です。 お助けください。 できればCDを入手したいので、色々な情報をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

確かに80年代のユーロビートでGARY COOPERというアーティストはいますね。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:0vfrxqt5ldke~T3 ただ検索した限りではお探しの曲は残念ながら見つかりませんでした。 シングルを何枚か出してユーロビートのオムニバスに収録された、という感じでしょうか。 中途半端な情報ですいません・・・

Q-FEEL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分サントラだったような気がしているんですが・・・。 レコード時代だったので全10曲前後で、 「ブレイクスルー」以外の曲はイマイチで、 暗い曲が多かったような記憶があります。 ユーロ系のオムニバスであれば暗い曲は少ないですよね。。。 ダビングしたカセットを処分した事を後悔しています。。。 また情報があれば宜しくお願いいたします。

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.2

GARY NUMANじゃないですか? アルバム収録曲を見ても「Breakthrough」という曲は 見当たりませんでしたが。 似た感じで「Berserker」という曲はありました。 http://www.myspace.com/garynumanclassics 他の曲も検索してみて下さい。

Q-FEEL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 視聴してみましたが違いました。。。 また情報があれば宜しくお願いいたします。

noname#201186
noname#201186
回答No.1

こんばんは。 私は詳しくないのですが、主人なら分かるかも・・・ ゲイリークーパーは俳優さんなので、映画のサントラでしょうか? どんな感じの曲なのかな・・・ 私も気になる!

Q-FEEL
質問者

補足

こんばんは。 ありがとうございます。 是非、ご主人様のお力を・・・。 もう10年近く探しています。。。 で、 俳優さんのゲイリークーパーではないんです。 ユーロー系アーティストなんです。 が、ゲイリークーパーかどうか定かではありません。。。 レンタルレコード(多分輸入盤)だったので。。。 80年代にありがちな、軽いノリの曲です。 サビのフレーズ(私の頭の中で流れている) 「???? breakthru take one more chance ????」 って感じです。 ※英語は得意ではないので、当てには・・・。 宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • アルバムのタイトル

    映画『ノッティングヒルの恋人』の中で使われている「she」という曲があります。 その曲を女の人がカバーしている、映画のサントラではないアルバムがあるのですが、タイトルがわかりません。 そのアルバムには他にも何曲か入っていて、1900円くらいです。 ジャケットは背景が白で、バックには女の人の顔が描いてあります。 一度店頭で見かけたのですが、その後見つけられず、 タイトルをメモしなかったので、お店で聞くことができずにいます。 ネットでも探したのですが、中に「she」という曲が入っていることしかわからず、 タイトルがわからないので、うまく検索できません。 オムニバスのようなCDか、カバー曲を集めたアルバムだったと思うので、どなたかご存知の方いたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 「ブリジット・ジョーンズの日記」

    映画「ブリジット・ジョーンズの日記」のサントラに収録されている曲について質問です。それらの曲のうち、別のオムニバスCD「Link」か「Diva」にも収録されているのはどの曲ですか? この2つのオムニバスCDを同時にレンタルしてしまったので、どちらに入ってたか分からなくなってしまいました、、(_ _ ,) 確か、「Link」か「Diva」の曲目リストに、「(タイトル)・・ブリジット・ジョーンズの日記から」のように書かれていたと思うのですが、、。 お時間のあるときでかまいませんので、もしご存知でしたら教えてください☆

  • 相棒の使用曲

    相棒シーズン6の第11話「ついている女」で、ラストのほうで流れている曲がありますが、この曲の収録されたサントラCDのタイトルを教えてください。クラシックギターのような音色のいいアコースティックギターが前面に押し出されたアップテンポのインストゥルメンタル曲です。なお、第11話だけでなく、時々いろいろな回でも使われている曲です。相棒のサントラCDに収録されていない場合、作曲者や相棒以外のオムニバスCD等でも良いので教えてください。

  • アルフォンゾリベイロの曲

    アルフォンゾリベイロ(Alfonso ribeiro)の 「Time Bomb」という曲が最近ハマってしまいまして これはCDとかあるんでしょうか? レコードではなくCDを探しています。オムニバス版でも 上記の曲が収録されていれば探したいと思います。 ご教授よろしくお願いします。

  • マイケルジャクソン、ジャクソン5時代の『Ben』について

    ジャクソン5の『BEN』という曲のCDを探しています。 オムニバス、リミックスでもかまいません。 自分で探したところレコードのシングルでしかみつからなかったので・・。 ご存知の方いらしたら教えてください。

  • チア向けの曲。

    こんばんは。 チア・ダンスをやっている者なんですが、 チア向けの元気のある明るい曲でオススメのものがありましたら、教えてください。 アーティストでもかまいません。 ヒップホップなどのオムニバスCDはあるのですが、チア系は見たことがなくって、結構困っています。 チア系の曲の例をあげると、Mickyとか。 チアーズのサントラや、ワンナイでゴリエが踊っていた曲です。 よろしく御願いします!

  • DJMAXのサントラ(オンラインゲーム)

    こんにちは 久しぶりに質問があるのですが、わかる方がおられれば答えてもらえるとうれしいです DJMAXというオンラインゲームが今、少し有名なのですが(音ゲーのオンライン版) これに出てくる曲にいくつか気に入ったものがあったのですが、これをCDなどで手に入れる方法、もしくはDJMAXのサントラ、オムニバスなどってありませんか? これがぜひほしいので質問しました よろしくお願いします

  • 何かの映画のサントラだったと思うんですが、タイトルもアーティストもわからず、困っています。

    何かの音楽のサントラか何かだったと思うんですが、曲のストーリーがわかるだけで、タイトルもアーティストもわからないのです。 5年くらい前に借りたオムニバスのCDに入っていた曲で大好きだったのですが、カセット(あのころは)をなくしてしまい情報が全然なくなってしまいました。 ストーリーは、 戦争に行く夫を見守る妻の目線で書かれていて、6歳ぐらいと2歳ぐらいの子供がいる、というものです。 歌っているのは女の人で、たぶん(外国人なので定かではありませんが…)30~40代かなあ、と思います。 どうしてもあの曲がまた聞きたいです。 協力お願いします。

  • 目覚ましテレビで紹介したCD

    今月中だったと思うんですが、目覚ましテレビの中で「ザ・一発や」という洋楽のオムニバスCDを紹介していたの覚えてる方いませんか? いろいろなレコード屋を探したのですが見つかりません。 誰か会社名など詳しいこと知ってる方いませんかー? また、ジャンル問わないのでこの曲かっこいいよ!ってのがあったらどんどん教えてください!!

  • スードエコーのファンキータウン

    80年代にス―ドエコーがカヴァーしたファンキータウンは CD化されているのでしょうか?アルバムはなくても、この曲 がどこかのオムニバス系のアルバムに入ってるとかの情報が あったら是非教えて下さい。当時レコードかりてテープには 録音して聴きまくっていたのですが・・・もうそのテープは 紛失してしまったのです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう