• 締切済み

アルバム名を教えて下さい。

曲名:ブレイクスルー(breakthru?Breakthrough?) アーティスト:ゲイリークーパー(Gary Cooper)多分!? ※QUEENの曲ではありません。 ※ゲイリークーパーだったか定かではありません。 80年代だと思います。 「オムニバス」又は「サントラ」で確かB面1曲目でした。 聴いたのはアナログレコードでしたので、 CDが発売されたかは不明です。 長年探していますが、未だに不明です。 お助けください。 できればCDを入手したいので、色々な情報をお願いします。

みんなの回答

回答No.3

確かに80年代のユーロビートでGARY COOPERというアーティストはいますね。 http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=11:0vfrxqt5ldke~T3 ただ検索した限りではお探しの曲は残念ながら見つかりませんでした。 シングルを何枚か出してユーロビートのオムニバスに収録された、という感じでしょうか。 中途半端な情報ですいません・・・

Q-FEEL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 多分サントラだったような気がしているんですが・・・。 レコード時代だったので全10曲前後で、 「ブレイクスルー」以外の曲はイマイチで、 暗い曲が多かったような記憶があります。 ユーロ系のオムニバスであれば暗い曲は少ないですよね。。。 ダビングしたカセットを処分した事を後悔しています。。。 また情報があれば宜しくお願いいたします。

• halojones
回答No.2

GARY NUMANじゃないですか? アルバム収録曲を見ても「Breakthrough」という曲は 見当たりませんでしたが。 似た感じで「Berserker」という曲はありました。 http://www.myspace.com/garynumanclassics 他の曲も検索してみて下さい。

Q-FEEL
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 視聴してみましたが違いました。。。 また情報があれば宜しくお願いいたします。

noname#201186
noname#201186
回答No.1

こんばんは。 私は詳しくないのですが、主人なら分かるかも・・・ ゲイリークーパーは俳優さんなので、映画のサントラでしょうか? どんな感じの曲なのかな・・・ 私も気になる!

Q-FEEL
質問者

補足

こんばんは。 ありがとうございます。 是非、ご主人様のお力を・・・。 もう10年近く探しています。。。 で、 俳優さんのゲイリークーパーではないんです。 ユーロー系アーティストなんです。 が、ゲイリークーパーかどうか定かではありません。。。 レンタルレコード(多分輸入盤)だったので。。。 80年代にありがちな、軽いノリの曲です。 サビのフレーズ(私の頭の中で流れている) 「???? breakthru take one more chance ????」 って感じです。 ※英語は得意ではないので、当てには・・・。 宜しくお願いいたします。