• ベストアンサー

DJMAXのサントラ(オンラインゲーム)

こんにちは 久しぶりに質問があるのですが、わかる方がおられれば答えてもらえるとうれしいです DJMAXというオンラインゲームが今、少し有名なのですが(音ゲーのオンライン版) これに出てくる曲にいくつか気に入ったものがあったのですが、これをCDなどで手に入れる方法、もしくはDJMAXのサントラ、オムニバスなどってありませんか? これがぜひほしいので質問しました よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.1

サントラは存在しません。 海外のサイトで一時期MP3化して公開していたサイトがありましたが、 製作者サイドに見つかり閉鎖されたという話も聞いたので、 作品からMD録音するなりしないといけないかと。 (自分はそうしてます。) アニメーションが在る場合は、ポイントを消費してオートプレイが可能ですので、正確な演奏で録音することも可能です。 ただ、ゲーム外で活動しているアーティストの楽曲も含まれているので それらのCD等は入手できる可能性はあるかもしれません。(個人輸入等) ちなみに人気楽曲である、Memory of BeachやObrivionなどは DJ MAX内のオリジナル楽曲のため、入手不可だろうと思います。 もしかすると本家(韓国)のサイトでは関連情報が掲載されているかもしれません。 (注:一部の楽曲は、韓国オンリー、日本オンリーなので、日本オンリーなものに関しては日本サイトを参照するしかないかと。) 余談ですが、韓国オンリー楽曲にはコヨーテやセブンの楽曲もあったと思います。

tookrow
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分なりにやってみたいと思います