• ベストアンサー

顔の悩みを少しでも解消したいです。アドバイスをよろしくお願いします。

質問を読んでいただきありがとうございます。私の顔の悩みは、えらがはっていて、目が少し離れていて、顔が大きいことです。みなさんの中でこんなことをして、小顔効果が出たとかオススメの本やメイクがあれば回答をよろしくお願いします。

noname#99883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

23歳♂ですが、回答がなかったので・・・ 顔を小さく見えさせる方法はいくつかありますが、手軽にできる小顔方法としてメイクがあります。 小顔に見せるメイクのポイントとしては立体感を出すことがポイントになります。 小顔のために立体感を出すためにはファンデーションを使います。 同じファンデーションでもリキッドファンデーションならなおさらいいです。 ファンデーションを使って目の下のところに逆三角形に叩き込んだり、アゴの下あたりにファンデで叩き込んだりしてみましょう。 ファンデをこの部分に叩き込むことによって顔の高い部分が強調されて、その結果、顔全体が立体的に見え、小顔に見えるようになります。 このような部分的なファンデの塗り方だけでなく、全体的にも塗ることが大切です。そのときの小顔ポイントとしてはあごの見せ方にあります。 あごをほっそりとシャープに見せるようにアゴの部分には少しだけ肌より黒いいろのファンデを使用するようにしましょう。 目元のアイメイクを強調することによって、目元に支線を集中させてその結果顔の輪郭周りを小さく見せる少し邪道なテクニックもあります。アイラインを引き、マスカラを付けるようにして、白っぽいパウダーとかでアイホールを色づけるだけで目もとが強調されるようになりますので、ファンデでもなんとなく小顔に見えないときには使用してみましょう。 えらが張って大きな顔に見えてしまう人はブラウン色のチークをあごから顔の輪郭にそって耳もとまで入れてみましょう。 顔が大きいのがコンプレックスだとしたら、エクステをつけて、シャギーを入れて、内巻きにするといいかもしれません。

質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.2

本屋さんに足を運んでください。 沢山の参考になる本や雑誌がありますよ。 目が離れているのであれば 整形もありです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。