• 締切済み

エラ顔×ポニーテール

私はエラ顔で顔が大きい為スポーツしたりする時以外は基本的に髪の毛をおろしてサイドの髪で自分のエラを隠して生活しています。 しかしスポーティーな服装と髪型のみを考えた時ポニーテールの方がかわいいなと思いました。エラが張ってなかったら迷わずポニーテールにしたいところですがやはり自分の顔の輪郭が気になってしまいます。 服装に合う髪型を選ぶか 小顔に見える方を選ぶか、そもそもポニーテールとおろしているスタイルとでは顔の大きさに違いが感じるのか、、と悩んでいます。 自分次第だろと思われるかもしれませんが、 みなさんだったらどちらの方が良いと思いますか?

みんなの回答

  • mX2yxM82
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

隠すより堂々と出してる方がすっきりして見えると思いますよ。 自分がしたい髪型をしてオシャレを楽しんでる方が、見てる側も可愛いく思います。 逆に気にしすぎて、横髪で隠してる方を見るとそこに目がいって、逆に目立たせてしまってると思います。

  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.1

女性だったら 貴方の様に悩むのは 普通な事です。 私もエラで悩んでましたから 主人は小顔で 私は コンプレックスを持ってましたが 主人にその事(エラが張っていて 顔が貴方より大きく見える事)を 話すと 大爆笑されました。 「良く見ると本当に 顔でかいな~。」ってね。 それまで 主人は、気が付かなかったみたいで 言われて 気が付いたみたいです。 髪形の好みを 聞いても「なんでもいいよ」と言われてましたが よくよく考えると 私の顔で 結婚を決めたわけじゃなさそうです。 自分が可愛く見えると思った髪形で 良いのかもしれませんよ。(私がそうでした。)

関連するQ&A

  • ポニーテール

    私は輪郭がエラが張っていて頬骨があってこの暑い夏ポニーテールをしたいのですが自信がありません。 こんな輪郭を隠すような前髪(顔周り)はありませんか?部活をやっていて邪魔なのでできれば横の髪を垂らしたくないんです(>_<)我が儘ですいません!!!

  • 顔が大きい私のポニーテール

    私は顔がパンパンでエラ顔でもあり丸顔でもある…という状態です。 でも私も女性なので色々な髪型をしておしゃれがしたいです(;_;) 髪の毛を巻いてポニーテールにしようと思っているのですが、顔の大きさは目立ってしまいますか?

  • 顔がでかい・エラがはってる

    私は小学6年生の女子です。 4月で中学1年生になります。 私が通う中学校では校則で髪の毛を結ばなければいけないのですが、私はエラがはってるので 髪の毛を結ぶと顔の輪郭がはっきりわかってしまいます。 エラがはっている・小顔にするマッサージやコロコロなどお勧めの物があれば教えてください。

  • ポニーテール

    髪の毛の量が少ない人がポニーテールをするのは 無理ですか? 髪の量→本当に少ない、全体的に薄いため髪の毛をわけると頭皮が見    える(?) 髪質→太さは普通~細め、柔らかい ・無理でしたら私にオススメな髪型を教えてもらうと嬉しいです♪ 顔→丸顔、普通~濃い わかりずらい質問ですがよろしくお願いします。

  • ポニーテールをキレイにできる切り方(乱文です)

    髪を切るときは月に1回素人の母に横一直線に(パッツン)髪の毛を切ってもらっています。 ここで、髪を切るときのことで、アドバイスをください。 ちなみに今の私の髪の長さは鎖骨の6センチ下くらいです。 私は学校の校則や自分にあう髪型などを考えた結果、髪型はポニーテールにすることにしています。 ポニーテールで結んだとき、髪の毛は25センチほど垂れ下がります。 しかし私はポニーテールしたときの髪が 20センチくらいにしたいのです。 かと言って5センチ髪を切ってしまうと横の髪が 結ぶ位置に届かなくなる、もしくはギリギリに届く状態になりますよね? そうすると横から髪がバラバラ出てきてしまったり、 垂れ下がる髪が短すぎて田舎っぽくなってしまいます。 ポニーテールがキレイにできる髪の切り方とか、 ご存じないでしょうか? 文が下手で申し訳ないですが、回答お願いいたします。

  • ほお骨が目立つ・・・

    ほお骨が盛り上がっていて、えらもでているので顔が大きく見えます。 できればいまより少しでもほお骨をおさえて、えらを目立たないようにして小顔になれればなあと思ってます! 髪が短いので髪型で輪郭をカバーする以外でなにか方法があれば教えてください。

  • 男のポニーテール

    僕は16歳の高校生です。 顔が女の子みたいに整ってていわゆる美男子です(自分で言うのもあれですけど 僕は髪の毛を触られるのが一番嫌いなため美容室などあまり行かないで済むようにいつもウルフカットにしてもらってるのですが家にいるときとかいつもポニーテールにしてます。 男でポニーテールの髪型は美容室とかいけば、たとえば○○カット とかいえばポニーテールができる髪型にやってもらえるのでしょうか? できるのでしたら髪型の名前を教えてください。 もし髪型がないのでしたらウルフよりポニテやりやすい髪型を教えてください。

  • 左右非対称の顔に合う髪型

     ここしばらく自分でカットできるし、髪が剛毛で量が多いのですぐに坊主かトップを長めにして緩やかなモヒカンにしていました。  しかし、サイドを刈り上げるので、顔の輪郭がはっきりしてしまいます。  私は顔の骨格がかなり左右で違い、短髪だとそれが目立ってしまいます。  左右の輪郭の違いを目立たなくするには、サイドを刈り上げない髪型の方がいいかなと考えるようになりました。どういう髪型がいいでしょうか?

  • ポニーテールの上手なテクニック

    私は長めのロングヘアなのですが,髪型を高めの位置でポニーテールにするとき,どうしても下側の髪がたるんでしまいます。 顔を上向きにして結ぶ・髪を上下ツーブロックに分けて結ぶという裏技も知っていて試しているのですが,それでもうまくいきません。 具体的には,髪を櫛でまとめている段階ではぴっちりなっているのですが,いざゴムでまとめようとしたときに,髪がこぼれ落ちてゆるんでしまう…といった感じです。 例えばフィギュアスケートの選手みたいに,ああいうきっちり美しくまとまったポニーテールを作りたいのですが,テクニックをどうか教えてください。

  • ポニーテールの女の子が好き過ぎて・・・。

    私はポニーテールの女の子が大好き! 私はハゲているので勿論ポニーテールは出来ませんが、「エア・ポニーテール」として自分の中ではポニーテールの髪型をしていると思い込みその気になっている。 潜在意識は髪が生えてポニーテールに自然となってしまうような方向に向かわせてくれるのでしょうか? へ(´ω`)へ