• ベストアンサー

ある村のお話し

権力者たちは、自分の罪を被るのがいやで、ある個人に、権力者達の罪を擦り付けてました。 また、権力者たち、数人は、ある個人に全てのことを擦り付けてました。 周りの人たちは、見ぬ振りを当時してました。 周りは、面白おかしく、馬鹿にしたり、擦り付けたりもしました。 だから、周りの人を誰も信用しなくなりました。 結局、他人だから、利用してたのでしょう。 なら、ある個人は、子供を持ちたくない、一生、独身でいたいと思うのはどういう感想を持ちますか? 散々利用されていた。 謝罪も受けていたい。 なら、ある個人が、人とかかわりたくないと思うのはどう感想を持ちますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TU-SK
回答No.2

何もない所から食べ物を出せるとか何でもできる魔法使いだというなら 関わらずに生きていけるでしょうけど 普通の人は食べ物を買ったり、病気になったら病院へ行くわけだから 一生、人と関わらずに生きていくというのは無理だと思います。 こういう事で、答えになってますか?

hamsta777
質問者

お礼

関らないって出来ない門でしょうね。 何かしら。。。。

その他の回答 (1)

• cucumber-y
回答No.1

お話なら、その個人は山奥で仙人になり伝説に名を残す。

hamsta777
質問者

お礼

伝説になるでしょうね。