• ベストアンサー

乳首はちぢみませんか?

 母乳育児3ヶ月目です。 もともと貧乳なので期間限定でもおっぱいタンクは嬉しいのですが、やはり卒乳後の形を考えるとため息です。 しぼんで垂れることについてはなんとなくわかりました。そこで質問なのですが、乳首だけでも伸びない、もしくはちぢむ方法を教えてください  元貧乳はきっとでっかくなった乳首だけが盛大に存在を主張するんでしょうね。なんとかくいとめたいです。 すでに下着の中で折れてるのを見るとはぁって感じです。 折れないように押し戻すんですが効果はないようです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fleur
  • ベストアンサー率15% (27/174)
回答No.1

母乳だと乳首はやはり大きくなってしまうと思います。私も妹も貧乳で母乳育児は2ヶ月間でしたが、例に漏れずです(苦笑)乳首の整形した女優さんもいましたしね...でもバスト自体は大きさも張りも変わりませんよ。戻ります。というか貧乳のままです。(苦笑2)絶望させてしまったらごめんなさい。でも悩んでたら母乳が止まってしまうかも知れないんで、気を付けて下さいね。

NA-6CE
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。結局例に漏れず少しずつ成長してます。(苦笑) 昔、銭湯であのオバちゃんちくびでけぇ~って思ってましたが無事仲間入りできそうです。 ぁぁぜんっぜん嬉しくないです。励ましありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の乳首を上手く吸ってくれません!

    生後2週間目の新米ママです! なかなか育児に慣れず、毎日悪戦苦闘!手探りでの育児です。 夜中も授乳で起こされ、睡眠不足の毎日ですがそれも苦にならないくらい我が子がとってもかわいくて仕方ありません。 今の悩みは、なかなか私の乳首を吸ってくれないことです。 助産師さんには「乳首が短いので、縦抱きにして吸わせてみて下さい」と言われ頑張って吸わせているんですが・・・・。 哺乳瓶の乳首に慣れてしまっていて、しかもまだ私のおっぱいからの母乳の分泌がじんわりとしかなく、ちょっと吸ってもすぐに私の乳首を離してしまうんです。泣いたらおっぱいを心がけ母乳育児は「やる気、根気、負けん気」だと助産師さんに言われたので、泣いたらおっぱいを実践してるのですが、泣いて泣いてなかなか上手く吸ってくれません。 そのうちに、子どもがだんだんと可哀想になって哺乳瓶ですぐに与えてしまう・・・・。これでは、全然母乳の分泌もされないとわかってはいるんですが、泣く我が子を見て可哀想で・・・。昨晩は私も泣いてしまいました。 泣いても根気強く吸わせるべきでしょうか? 時間はどれくらい吸わせてみるべきでしょうか? 母乳が出ないのかもしれませんが、できるだけ母乳育児を頑張ってみたいので、母乳の分泌を良くするにはどうすればよいでしょうか? 乳首を上手く吸わせる方法などありましたら教えて下さい。 先輩ママさんのたくさんのアドバイス、よろしくお願いします。

  • 乳首が短いけど母乳あげられますか?

    四月に二人目出産予定です。 一人目はほとんど母乳が出なく、早々にあきらめましたが、二人目はマッサージなどに通いながら何とか母乳育児でいこうと思ってます。 私の乳首は短く1cmもないのですが、乳首が短いと赤ちゃんが吸いずらくておっぱいあげずらいときいたことがあります。これは本当でしょうか?

  • 授乳中の乳首の痛み・・・

    只今、3歳の男の子と生後1ヶ月半の女の子の育児に奮闘中です。 上の子の時はあまり母乳にこだわっていなかったのもあり、3ヶ月頃までは混合、乳首が痛くてあっさりあきらめてミルクだけにしてしまいました。今回は妊娠中から「出来る限り母乳で育てたい!」という思いがあったのでがんばっているのですが、乳首が切れてしまい、痛みのあまり泣きながら授乳する毎日です。母乳の出はイマイチだったので二週間前から桶谷式へ通い始め、先生がおっしゃるには十分母乳育児が可能なおっぱいだとか。。それまで母乳のあとに足していたミルクも少しづつ減らし、いい方向に向かってきた矢先、この痛みで授乳が怖くなってしまっています。ここ数日は授乳前に痛みが強い方のおっぱいを搾乳して哺乳瓶で飲ませ、次に痛みが軽い方のおっぱいを吸わせています。傷に聞くと聞いたケナログ軟膏のラップパックも試していますがいまのところ痛みは変わらずで・・・。この授乳の頻度で乳首の傷は治るのでしょうか?時間がたてば痛みも消えていくのでしょうか?同じような経験をお持ちの方、克服された方、アドバイスをお願いします。また他に効果的な方法があれば教えてください!

  • 乳首の水ぶくれ

    完全母乳で1ヶ月の男の子を育児中です。 口を大きく開けさせてくわえさせているつもりですが 乳首に水ぶくれができて 吸われるたびに針で刺しているような痛みが走ります。 吸われている限り、痛みが続くので 少し搾乳して乳首を吸わせるのはお休みしようかと思ったのですが 搾乳だとおっぱいはほんの少ししか出てこないし 胸は張って、今度は胸全体が痛みます。 この場合、どうしたらいいですか? 粉ミルクにして乳首が治るまで、搾乳で様子を見るべきですか? それとも痛いのを我慢して吸わせるべきですか? 痛くて痛くて、授乳が終わった後も痛むので ストレスだし、育児に余裕を持てなくなって とげとげしちゃうんです。 よろしくお願いします。

  • <母乳>外傷ないのに乳首が痛く添い乳がツライです。

    こんばんは。 1歳児の育児しています。 完全母乳なので、1年間吸われ続けています。 子供も上下4本ずつ歯がはえてきて、今まで通りに飲んでくれているのですが、歯が大きくなってその歯があたるのか、ここ1ヶ月ずっと乳首が痛いです。 噛まれてないので、特に外傷ないですが、普段もヒリヒリしている状態です。 1年間あげてきて今まで痛くなったことなかったので、わたしの乳首が強いんだ(!?)と思っていたのに、もう痛くて断乳しなくちゃいけないのかと悲しくなります。(私としては自然に卒乳を待ちたかったので) 現在授乳は日中はグズった時に2,3回、問題は夜です。添い乳以外で寝付いてくれません。そして夜中2,3回、寝ぼけながらオッパイをまさぐり勝手に飲んでいます。ここ数日できるだけあげたくないので、飲まれないようにしたら起きてしまって、激怒&大号泣でした。 今、こんな状態ですし、まだ断乳はしたくないのですが、乳首は痛くなる一方です。 おすすめの乳首ケアや、同じようなこと経験したママさん、よきアドバイスをお願いします。  

  • 乳腺炎★乳首の亀裂

    産後2ヶ月になります。 数日前から両方の乳首がかなり切れてしまいました。。。 それでも痛みがマシな方のおっぱい(右)を飲ませていました。 そしたら、左のおっぱいが乳腺炎になってしまいました・・・。 ミルクも哺乳瓶も全く受け付けてくれませんでした。 乳首をくわえさせると激痛なので、搾乳して なんとか哺乳瓶で飲ませようとしましたがダメでした(><;) 出産してから何度か乳首が切れましたが、馬油を塗ってラップをしてましたが、治ったと思って飲ませるとまたスグ切れてしまいます。 飲ませ方も変えてみましたが、どうしても切れてしまいます。。。 どうしても母乳育児で育てたいので、早く乳首の亀裂を治したいです。 病院では『ワセリン』のみ処方されました。 こーしたら治ったよ♪という体験談ありましたら教えて頂けませんか?!

  • 乳首が切れてしまいました

    生後10日の赤ちゃんの母です。 病院での指導もあり、完全母乳で育てたいと希望していましたが 10日にして両乳首が切れてしまいました。 男の子だし体重も3700グラムあり、 新生児ですが吸い方がとても強く、欲しがる回数も頻繁で、 また一度に左右10分×3回など延々吸い続けます (結局最後は疲れて薄めた砂水で眠らせます) 産院に相談したところ「気を張らずに一日一度と決めてミルクを与えてください。」と言われ、乳首には馬油をぬるよう指示されました。 指示通り、夜一度ミルクにしましたが残りの母乳時はやはり切れてしまった乳首が痛くておっぱいをあげる事が困難です。 馬油もぬった先から赤ちゃんが吸っていくのであまり効果が見られません。 そこで質問なのですが、このまま我慢して母乳をあげ続けると 乳腺症になるなど、なにか危険な事などあるのでしょうか。 (何も無ければ多少我慢してあげ続けようかなとも思います) また、出来るだけ母乳で育てたいと思ってるのに乳首が切れててあげられない場合一体どうすれば良いのでしょう? 母乳は乳首が治るまで一旦休んでミルクにした方が良いのでしょうか? 今も隣で泣いていて困っています。 経験などあるかたいましたら是非アドバイスお願いします! ちなみに母乳の出はとても良い、完全母乳で育てられます、と産院では言われました。

  • 乳首を吸わない赤ちゃん。卒乳について

    初子育て中の者です。赤ちゃんは4か月です。 母乳9割、ミルク1割の混合で育ててきましたが、3か月になった途端に乳頭混乱でおっぱいを吸わなくなり、以後は母乳を搾乳して哺乳瓶で与え続けています。 赤ちゃんは、哺乳瓶の中身がミルクでも母乳でも同じように飲みます。 朝起きた時だけは、寝ぼけている(?)せいか直接吸ってくれますが、最近は直母だろうが哺乳瓶だろうが授乳中に暴れるようになり(母乳の味は悪くないのに)、搾乳の疲れと重なって正直へとへとです・・・。 あと数か月で離乳食を始める時期ですが、ある程度離乳食が進んだら早めに母乳をやめてしまっても良いものでしょうか?母乳がかなりたくさん出るのでもったいなくて頑張って搾乳してますが、どう頑張ってもほとんど乳首を吸わないので、ミルクに切り替えてそのまま卒乳にもっていってもいいのではないかと思い始めておりますが、母乳に勝る栄養食品はないとも聞きますし、出るものなら頑張って限界まで与えるべきなのか・・・。 もし同様のケースを体験されたかたがいらっしゃいましたら、卒乳はどうされたか教えてください。よろしくお願いします。

  • 乳首縮小、豊胸したい(整形)

    胸の整形(乳首縮小、豊胸手術)について伺います。経験者いらっしゃいますか? 費用と結果(満足しているか)出来ればどちらで手術されたか、教えていただけると嬉しいです。 私は三十代主婦で、元々はBカップくらいの普通の胸、乳首は元から大きめでしたが、三人子供達を完全母乳で育てた結果、卒乳後はドがつく貧乳、乳首は巨大化(涙)してしまい、非常にコンプレックスです。。 この年ですし、もう子供も産まないつもりなので、体にメスを入れることに抵抗はないです。 ただ、あまりにも高額だと無理かな、ということと、安全性が心配です。 旦那は手術しなくていいよ、と言いますが、浮気してたので、私は手術してキレイになりたいのです。 経験談の他、ご意見もお待ちしております。よろしくお願いします。

  • 扁平・陥没乳首でも直接母乳を飲ませられますか?

    生後3週間の赤ちゃんを持つ新米ママです。 乳頭が短めの扁平型乳首なのですが、そのせいか赤ちゃんがうまくおっぱいに吸い付いてくれません。 乳首に乳首キャップをつけて与えたりもしましたが、吸う力がまだ弱いので、私が絞りながら出た母乳を赤ちゃんが飲むといった感じです。この方法ですと、私自身も大変疲れるし、赤ちゃんも吸うのに疲れるのか、ある程度お腹が満たされると疲れて寝てしまい、1時間半程でまたおっぱいを欲しがってしまい、母子共に体力的にきついので、暫くは搾乳したものを哺乳瓶で与えよかと思っています。そして、赤ちゃんの成長を待って、吸う力がついてきた頃に再度トライしようと思っているのですが、本当に吸えるようになるのか心配です。 扁平・陥没の方で直に母乳を飲ませられた方はいらっしゃいますでしょうか?もしも良きアドバイスがございましたら、ご回答いただけると幸いです。 初めての育児生活で御礼文が遅れてしまうかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう