• ベストアンサー

PE2 駆逐率100%はどうしたら可能か?

「パラサイト・イヴ2」で、駆逐率100%を目指してプレイしていたんですが、 前回プレイしたときはどう頑張っても99.69%でした。 (ゲームモードはリプレイモードです。) イベントを一つ進めるごとにMAPでレッドゾーンを確認し、 倒せる敵を全て倒した後で次のイベントに進んでいたのですが・・・。 敵がGPSにも引っ掛からないケースって あるんでしょうか? (割と最初のほうの、ストレンジャー2体がAYAを見下ろしているシーンとかは 例外的にありますけど、それ以外には無いでしょうか?) ホントに、一体どこを見逃してしまったんでしょう。 あと、0.31%なのにぃ~!!(笑) コツや隠しエンカウントポイント等をご存知の方、 どうかご教授下さいませ。宜しくお願い致します。m(_ _)m

• kawada
  • お礼率89% (271/303)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinono
回答No.1

はじめまして。 ずいぶん以前にプレイしたきりなので自信はないのですが・・・ ダグラスさんに会う前に井戸を覗く事と、夜になってからロビーの前とガソリンスタンドがMAP上で赤くなくても戦闘が発生します。この3点のどれかではないでしょうか? セーブの時に表示されるデータで、ディスク1終了のトレーラーハウスにてセーブした時点で、114回の34.96%でした。 確認してみてください。

kawada
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます! 前回のプレイでは GSか井戸 どちらかを忘れていたかもしれません。 今回は3点ともエンカウントしているので大丈夫かとは思います。