• 締切済み

久保田スラッガーにあう守備手・・

自分はいまスラッガーのグローブにスラッガーの守備手を使っているんですが、スラッガー特有の革の薄さで手がかなり痛いんです。もちろん取り方がうまければそんなことはないと思うんですが・・ そこで守備手を変えようと思うんですが、痛みが軽減される1番いい守備手はなんだと思いますか?

• 野球

みんなの回答

回答No.1

スラッガーにクラブは真ん中の部分が相当薄いそうですね。 だから取った時に痛みが走るのは当然ですよ。 取り方が悪いとかそういうことではないと思います。 元西武ライオンズの辻発彦氏もスラッガーを使っていたみたいですが、皮が本当に薄くて速い打球とか受けるとやはり痛かったそうですよ。 そもそも中央部分が薄いのはボールをグラブに収めたときに自然にしまるようにするためらしいです。 セカンドにとってはそれがベストだそうです。 どのグラブが痛くないかはやはり使ってみないと分からないかな。 自分はミズノ使ってましたけど、それでも痛かったです。。。