• 締切済み

久保田スラッガーにあう守備手・・

自分はいまスラッガーのグローブにスラッガーの守備手を使っているんですが、スラッガー特有の革の薄さで手がかなり痛いんです。もちろん取り方がうまければそんなことはないと思うんですが・・ そこで守備手を変えようと思うんですが、痛みが軽減される1番いい守備手はなんだと思いますか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数6

みんなの回答

回答No.1

スラッガーにクラブは真ん中の部分が相当薄いそうですね。 だから取った時に痛みが走るのは当然ですよ。 取り方が悪いとかそういうことではないと思います。 元西武ライオンズの辻発彦氏もスラッガーを使っていたみたいですが、皮が本当に薄くて速い打球とか受けるとやはり痛かったそうですよ。 そもそも中央部分が薄いのはボールをグラブに収めたときに自然にしまるようにするためらしいです。 セカンドにとってはそれがベストだそうです。 どのグラブが痛くないかはやはり使ってみないと分からないかな。 自分はミズノ使ってましたけど、それでも痛かったです。。。

関連するQ&A

  • 久保田スラッガー

    久保田スラッガーのグローブって本当に使いやすいのですか?

  • 久保田スラッガーのグローブをソフトボール用として使用したいのですが。

    子供が少年野球を行っており、その影響で自分もソフトボールチームに入りました。現在は軟式野球用のグローブを使用しソフトボールをしていますが、新しいグローグがほしく購入を検討しております。 子供の野球用品を購入する野球用品店で久保田スラッガーのグローブを見てから、久保田スラッガーのグローブにほれました。 ソフトボールにはソフトボール用グローブがよいと聞きますが、久保田スラッガーのグローブがどうなのかと思っています。久保田スラッガーは軟式用でありソフトボール兼用でもありますが、自分はこれからソフトボールをおこなっていくにあたって、ソフトボール専用グローブを選んだほうがよいのでしょうか。

  • 久保田スラッガーを使っている方へ。

    最近久保田スラッガーに興味を持っています。 実際使っている方へ質問させていただきます。 グローブの型付けはどうしましたか?? 使いやすさは、どうですか??

  • 久保田スラッガー 軟式8PSEの使い具合

    この度、久保田スラッガーの軟式グローブ8PSEを購入しました。野球チームを設立するにあたり、グローブの買い替えを考えており、あるスポーツ用品店にたまたま立ち寄った所、スラッガーに出会い、湯もみの凄さを店員の方に語られその気になり、その中でも8PSEのウェブのかっこよさに惹かれ購入してしまいました。少し、小さく感じましたが、小さめが捕球しやすいといってましたが、8PSEを使用されたことがある方感想をきせてもらえれば嬉しいです。 ちなみに、当方ショートです。

  • 久保田スラッガーのPRO-Bは片手取りできない?

    久保田スラッガーのPRO-Bは片手取りできない?     小学3年生の息子にグローブを買ってあげようと  考えています    現時点で  久保田スラッガーのPRO-Bが第1候補です    息子も「小さいグローブがイイ」と言っています  サイズは問題ないですが   ひとつ気になる事があります    ポケットの深さ です    このグローブは 手のひらキャッチをマスターする事を  目的として開発されている為      片手取りをするのは 難しい  という意見がネット上で見受けられます  (近所で実物を確認できないので ネットの情報が頼りです)    息子のメイングローブとして  買ってあげたいと思っているので  もし、片手取りが難しいのであれば  メインには ふさわしくないのでは?? と心配しています  (逆シングルキャッチは ムリ?)       ・心配しなくても 片手取りできるよ   または  ・型つけの際に”深めでお願いします”と   リクエストすれば大丈夫  など  実際にお子様が使用されている方の意見を頂きたいです    宜しくお願いします     

  • スラッガーのグラブ

    詳しいことは知らない素人です。 スラッガーのグラブの購入を考えているのですが、 ここ3年くらいの間で革が悪くなったのでしょうか?

  • 守備用手袋を投げる手に嵌めるのは反則?

    軟式野球の野手の場合、 グローブを嵌めていない、ボールを投げる手に守備用の手袋を嵌めるのは反則ですか?

  • スラッガー

    長嶋茂雄、王貞治は別格として、今までのプロ野球でスラッガー<大一番に強い強打者>を、5人挙げるとすれば誰ですか。

  • 大久保のスラッガーというグローブを探しています。スポーツショップで取り

    大久保のスラッガーというグローブを探しています。スポーツショップで取り扱っているお店が 少ないため(ほとんど見かけない) どなたか、この場所に行けば山ほどあります というお店 ご存知でしたら、教えてください。 孫の頼みなのでよろしくお願いします

  • 硬式グローブの寿命

    今中三で高校行ったら硬式野球をやろうと思っているのですが、硬式だとすぐグローブの寿命がきてしまうと聞きます。 自分的にはスラッガーにしようと思ってるのですが、革や造りがいいと聞きますが、すぐへたってしまうと聞きます。 硬式だとどれくらいの寿命なのか教えてください。 あと高校生にはやりのグローブの色も教えてください。

専門家に質問してみよう