• 締切済み

妊娠?

はじめまして。悩みに悩んで、こちらに書き込ませていただきます。 3月22日に生理が始まり、28日に終わってから約1週間後(4月5日~7日くらい)に軽く黒っぽい血が少しだけ出ました。 4月9日に性交をし、それ以来生理が来ません。4月末に来る予定で、5月1日~5日にかけて少量の黒っぽい血が出て、そのまま終わってしまいました。 もしかしてと思い、5日に検査薬を使用しましたが陰性でした。 現在は走ったり、ふとした瞬間に下腹部痛があります。 生理開始予定くらいには、通常妊娠していれば検査薬で陽性がでると思うのですが、やはり妊娠しているのでしょうか。 産婦人科にかかりたいと思っていても、なかなか仕事に追われて休みがとれません。毎日毎日不安になりながら生活しています。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.4

こんにちは。 4/9に性交して5/5に検査して陰性だったのでしたら、100%妊娠していません。 妊娠していないのに生理が来ない理由はたった一つ、排卵していないからです。無排卵、排卵遅延の周期には不正出血することは珍しくありません。婦人科受診して上手く行っていない周期を薬でリセットして生理を起こすと、体は次の排卵の準備に入りやすくなりますよ。お忙しいのでしょうけど、早くスッキリされたらいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuxtupii
  • ベストアンサー率30% (36/118)
回答No.3

4月末にくる予定で5日に検査されたと いうことは、少し検査する時期が早いかと思われます。 検査薬にもよりますが1週間は過ぎてからしたほうが よかったかと思います。 妊娠のサインとして、出血というこもありますので 出費になるとは思いますが、私なら再度検査して 陰性かどうか確かめます。 陰性であれば、下腹部痛があるならばやはり一度病院へ いかれたほうがいいかと思います。 下腹部痛のある状態で、性交はしないほうがいいでしょう。 不正出血があると子宮筋腫など考えられるかもしれないですので 陰性であれば、早めに受診されたほうが心配も ぬぐえていいですよね。 膀胱の上を押さえて痛くないですか? 陰性であれば、膀胱が腫れてるとかで 下腹部痛のときもあります。 私なら、再度検査で陰性で、とりあえず安心してから 不正出血は、病院へいけるときいくという感じで 様子みます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#107814
noname#107814
回答No.2

こんにちは。 検査薬はあまり早すぎる段階での使用だと、陽性でも陰性と出てしまうことがありますよ。 もう一度検査薬で検査をして、本当に陰性か確認したほうがよいと思います。 最後の性交から3週間を過ぎて検査薬で陰性であれば、生理が来ていなくても妊娠の可能性はほぼゼロだったと思いますよ。 ただ、どちらにしてもずいぶん生理が遅れているようですし、ホルモンバランスが崩れているのは間違いないようですから、早めに病院で受診したほうがご自分も安心なのではないでしょうか? 季節の変わり目には、生理がいつも順調な人でも周期が大幅に狂うことはよくありますし、何事もないとよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#88502
noname#88502
回答No.1

検査薬は5月5日にして以来してないのですか? もししていないのであれば、検査してみたはいかがですか? 妊娠中の出血であれば問題ないものと、あるものもありますし、もし、妊娠してなくても4月と5月の生理のことを診てもらった方がぃぃと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の確率は?

    7月2日から生理開始で8日までありました。 基礎体温と排卵検査薬等の結果です。 7/9 36.53 7/10 36.34 (9日夜中性交) 7/11 36.22 7/12 36.51 (11日夜中性交) 7/13 36.44 (12日夜中性交) 7/14 36.22        排卵検査薬 陰性 7/15 36.50 (14日夜中性交) 排卵検査薬 陽性  7/16 36.26 排卵検査薬 陽性 下腹部痛 7/17 36.35 (16日夜中性交) 排卵検査薬 陰性 下腹部痛 7/18 36.63 7/19 36.91 7/20 36.99 7/21 37.03 7/22 36.88 7/23 36.90 まだ、次の生理予定日まで日にちがあり、最近生理不順気味で 周期は25~31日ぐらいです。 今の時点では、検査薬には反応しないと思うので、妊娠している可能性ありますか?第二子希望です。

  • これって妊娠してますか?

    はじめまして。 7月17日に避妊に失敗してしまいました 6月の生理が27日でした。生理予定日から遅れて7月31日に茶色い出血?血?のような少量の血が出て2日目にはナプキン半分が赤い血いっぱいになるぐらい出るようになりました。それから3日ぐらいで出血はなくなりました。友達から着床出血もあるよと言われ心配になり3週間が過ぎた8月12日に妊娠検査薬(ドゥーテスト)で検査したところ陰性が出ました。それから3日後に白い塊のねばねばしたおりものがでるようになりました。妊娠初期に白いおりものがでると聞きました。これって妊娠してますか?妊娠検査薬は性行為から27日ではっきり陽性、陰性は出るのでしょうか。良かったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性

    妊娠の可能性について 教えてください。 彼氏とは毎回ゴムをつけながら 性交為をしていました。 ちゃんと避妊はしてたつもりです 今回の生理予定日は 2月25日だったのですが 生理予定日から 3日目に少量の血がまざった おりものがあって 一日で終わりました。 それっきり生理はこないです。 心配になり検査薬を使ってみたら陰性でした。 生理予定日から一週間たってないので正確とは言えないです。 妊娠の可能性はありえますか? 回答お願いします。

  • 妊娠検査薬で陰性が出たのに生理はまだ来ない

    妊娠検査薬は陰性でしたが、生理はまだ来ていません。 9/19生理 10/22生理 11/26生理 12/26前後下腹部痛、胸の張り 1/5夕方に妊娠検査薬陰性 1/9朝一に妊娠検査薬陰性 性交は12/16、12/24、12/25~27のどこかでしています。 周期は平均34日なので、12月の排卵日は16日前後、生理予定日は30日くらいだと思います。 生理が来なかったので1/5、1/9に妊娠検査薬を使用したものの陰性でした。 ですがまだ生理はきません。 予定通りに行けば排卵日は16日くらいですが、下腹部痛と胸の張りがあったのが26日前後だったので、もしかしたら排卵日が遅れたのでしょうか? その場合、あと1週間程経ってから検査薬を使えばいいでしょうか? 無排卵だから生理が来ないのかな?とも思いましたが、下腹部痛があったので良く分かりません。ちなみに今も少し下腹部痛を感じますが、それ以外の症状はありません。 1人目を妊娠した時は1/1に妊娠、検査薬に陽性が出たのが1/12でした。 それを考えると妊娠している可能性は0でしょうか…。 どなたか分かる方、宜しくお願いします。

  • 妊娠の可能性について

    妊娠希望の者です。 周期は27日くらいです。 明後日月曜日が生理予定なのですが、妊娠してた場合、明日の日曜日の朝妊娠検査薬を使ったら陽性はでますか?日曜日の体温が下がったら可能性は低いですかね? それから、体温だけ見ると可能性はありますでしょうか? 13から18は生理 19 36.62 20 36.42 21 36.43 22 36.55 排卵検査薬陰性 性交 23 36.64 陰性 24 36.49 陰性 性交 25 36.48 ほぼ陽性 性交 26 36.63 陽性 性交 27 36.66 陰性 28 36.70 29 36.79 30 36.83 31 36.94 1 36.92 2 36.92  3 36.97 4 36.90 5 37.09 寝汗かいていたので高いのかも?  6 36.93 7 37.04 です。 あとは、9/2くらいから夜眠くなるのが早くなって、いつもは11時くらいに布団に入るのが9時くらいから眠くなって、10時には寝るようになりました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠していますか?

    生理の周期は30日周期です。次回の生理予定日は13日です。 排卵検査薬で陽性だったのが、7月1日、2日(2日と3日に排卵痛?あり)です。 6月24日 基礎体温はからず 性交  25日 はからず 性交  26日 37.21  27日 37.29  28日 37.36     排卵検査薬陰性  29日 37.09 性交  排卵検査薬陰性  30日 37.26 性交  排卵検査薬陽性 7月1日 37.24 性交  排卵検査薬陽性 (排卵痛あり)  2日 37.62 性交  排卵検査薬陰性(排卵痛あり)  3日 37.57  4日 37.64  5日 37.72  6日 37.62  7日 37.46  8日 37.62  9日 37.66  海外製早期妊娠検査薬 陰性  10日 37.75  海外製早期妊娠検査薬 陰性  11日 37.77 海外製早期妊娠検査薬 うっすら陽性 症状は、眠気とほてり、立ちくらみ、時々ちくちくした腹部の痛み(すぐに治まります)、足の付け根の痛み等で、普段の生理前の症状とあまりかわらないです。 普段と違うのは、恥骨が痛むことがあるということです。 本日になり、早朝の尿で生理3日前から検査できるという海外製早期妊娠検査薬(BABY EXPRESS)でうっすら陽性と思われる結果がでました。 でも、最初からはっきり陽性と出たわけではなくて、じわじわというか・・・陰性だったから捨てようと思って手に取ったら陽性の反応があったのです。濃さは、終了マークの色が濃いえんじ色であるなら、陽性の色はピンク色です。 ただ、尿の量が多かったのか、検査する部分の薄紙がはがれていて、それが原因で陽性の反応がでたのか・・・と考えています。 実は、先ほども検査したところ、朝一番の尿よりも薄まっているからか、うっすら陽性反応が出ました。(濃さは早朝のものと同じくらい) 今周期から基礎体温を復活いたしましたが、気温の影響からか37度超えをしていて、これも何かの病気かと心配なところでもあります。 私は妊娠している可能性があるでしょうか。また、生理予定2日前でうっすら陽性というのは、どうなんでしょう。もっと濃く陽性がでないとおかしいのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。  

  • 妊娠?

    生理予定日に出血があり 一週間続きました. (三日目まで量が多くて.レバーみたいなかたまりも出てきました.4日目以降は少量) (4日目に半日血がでなかったので.着床出血だと思い検査したら陰性でした) そして出血が止まって1日たったあと おりものに血が混じったものが少量でてきました そのおりものがでてきてから 気持ち悪いので また検査したら すぐには陽性はでてこなくて 十分以上たってからうっすら陽性の線がでてきました 説明書には十分以上たってからの判断はしないようにと書いてあったのですが これは妊娠してますかね? 出血が一週間続いたのに妊娠はありえないですか?

  • 妊娠の可能性はありますでしょうか 。

    20歳女子です。 3月10日に生理が終わりました。 同月の27日から29日まで3日間茶色い血のようなものがごく少量下着に付着していました。 出血して2日目の28日にドゥテストで検査しましたが、陰性でした。 その頃から頭痛、腰痛、下腹部痛、鼻づまり、くしゃみ、体のだるさなどがありました。 生理予定日はアプリを参考にしているのですが、次の生理予定日は4月11日となっていてその日から既に3日経っています。 もともと生理不順なので、3日ずれたくらいで。って感じなのですが予定日に近づくにつれ腰痛や下腹部痛は一旦なくなり、3日経った今腰痛と下腹部痛があります。 もうすぐ生理くるのかな。と思っているのですが、これらのことから考えて一般的にこれから陽性になる可能性はあるのでしょうか。

  • 現在妊娠6週2日です。

    現在妊娠6週2日です。 毎日不安でいっぱいなので、質問させて頂きます。 生理周期はだいたい 28日~34日です。 最終月経は5月4日でした。 6月1日を予定日とみて 遅れた頃から妊娠かな? っと思っていました。 6月7日(4週6日)に妊娠検査薬で、とても薄い陽性反応がでて、 心配だったので、すぐに産婦人科に行きました。 産婦人科の検査薬で陰性。¢来週来て下さい£と言われたので 間違いだったのかな? と思いました。 その頃から、おりものに少し血が混じったものが ごく少量でており、5週2日ぐらいで、すぐにでも生理が始まりそうな感覚。 出血の量も増え、一日ナプキンを着けて、少し着くぐらい。 生理6日目の様な感じです。 5週5日で腹痛もあり、おかしいと思い、もぉ一度検査薬で調べた所、陽性。前回より濃い色でした。 5週6日で、別の産婦人科に行き、調べてもらったところ、たいのうが確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性があると言われました。 今週の金曜日にまた病院に行きますが、不安でしょうがないです。 現在、安静にしてますが、腹痛もごくたまにあり、 出血はたまに生理のような血、他はピンクの様な薄い血です。 私と同じ様な経験をした方など、 教えて下さい!! 今、あきらめかけています。