• 締切済み

妊娠の可能性はありますでしょうか 。

20歳女子です。 3月10日に生理が終わりました。 同月の27日から29日まで3日間茶色い血のようなものがごく少量下着に付着していました。 出血して2日目の28日にドゥテストで検査しましたが、陰性でした。 その頃から頭痛、腰痛、下腹部痛、鼻づまり、くしゃみ、体のだるさなどがありました。 生理予定日はアプリを参考にしているのですが、次の生理予定日は4月11日となっていてその日から既に3日経っています。 もともと生理不順なので、3日ずれたくらいで。って感じなのですが予定日に近づくにつれ腰痛や下腹部痛は一旦なくなり、3日経った今腰痛と下腹部痛があります。 もうすぐ生理くるのかな。と思っているのですが、これらのことから考えて一般的にこれから陽性になる可能性はあるのでしょうか。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

生理は終わった日は関係ありません。 始まった日を書いてください。 仮に生理が5日間とした場合3月5日が生理日。 周期が34日なら次の生理が大体4月8日くらい。 排卵日は4月8日から14日引いて3月25日くらいですけど 3月の27~29日に出血があったならそこが排卵日だったのではありませんか? 排卵出血の可能性はあります。 大事な情報として性行為はあったのでしょうか? それはいつといつですか?それくらい書かなければわかりません。 生理の始まった日と行為のあった日、そして生理周期など 大事な情報が一つも書いてありません 検査する日も間違っています。 これでは判りませんよ。 正しく知るには ・前の生理が「始まった」日 ・生理周期 ・行為をした日 これは最低限です。 検査薬を試すのは「行為から21日」たった日です。複数あるなら生理予定日から1週間後です。セックスするならどういう仕組みで妊娠するかくらい勉強しておきましょうね。 さて、もし27~29日に行為があったならそろそろ着床も済んで妊娠検査薬に反応し始めます。21日経ってから検査するのが基本ですが予定日から使える検査薬なら明日にでも試していいでしょう。 27~29に出血があっただけならそろそろ生理がくると思います。 これから陽性になる可能性と言うか反応が出るならこれからです。 今日から生理が1週間来なかったら検査してください。 来なくても不安なら病院へ行って生理不順として診てもらいましょう。

dance1225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妊娠について無知過ぎた自分を恥じています。 これから1週間経っても生理が来なければもう1度検査してみます。 本当に回答ありがとうございました。

  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

ドゥテストの説明に >妊娠すると尿中にhCG ホルモンが出てくるようになり、生理予定日の約1週間後から検出可能濃度になります と有ります。 あと1週間ほど経ってから検査しましょう。

関連するQ&A

  • 妊娠なのでしょうか?

    そろそろ2人目と考えていましたが 4日程前から下腹部の主に右側に 突っ張るような感じだったり 生理痛に近い痛みがあります。 下腹部痛の他にムカムカ感や 腰痛もあります。 前回の生理終了日は10月28日で 最終性交日は11月5日です。 排卵予定日は15日でしたが 11日に排卵痛がありました。 次回の生理予定日は27日から30日ですが 排卵痛があったことから25日頃だと思います。 妊娠してたとしてもこんなに早く 下腹部痛があるのでしょうか? 1人目の時は着床出血があり 生理予定日近くから下腹部痛があったので 不安でしかたありません。 普段の生理前は下腹部痛はありません。

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 妊娠可能性ある?

    生理が少しですが遅れていて妊娠可能性あるか気になっているので質問させて頂きました。 まず年齢は23歳です。元々生理不順です。 2/3~7 前回生理 15   性行為 20   性行為(排卵予定日) 21   性行為 24   性行為 27   足の付け根.下腹部痛あり 3/6   生理予定日 7    少量出血(1回のみ) ※生理予定日や排卵予定日は ルナルナでの結果で基礎体温ははかってません。 性行為は避妊せずに中出しです。 今週から眠気や体の怠さ吐き気などあります。 足の付け根や下腹部痛は、 なったりならなかったりです。 食欲はなく飲み物は欲します! 7日に1回少量出血があり、 1円玉にも満たない大きさでした。 透明のおりものが多いです。 まだ生理が遅れて2日なので ただの生理不順だと思いますが 少しでも妊娠の可能性があるか 気になったので投稿させて頂きました。 ちなみに妊娠希望です

  • 妊娠

    私は10月9日に中絶をしました。その後11月5日に生理がきて約1週間続き、11月15日に彼とエッチ(避妊はせず外出しで)をしました。 今、生理前の下腹部痛があるのですが生理予定日の10日前からと早く、腰痛もあります。最近では胃のあたりもムカムカして吐き気もあり、めまいを感じる時もあります。 しかし乳首がはるとか、眠気などの症状はありません。 前に妊娠した時は生理予定日を過ぎた頃から下腹部痛が始まり、食欲旺盛になり2週間後に妊娠がわかりました。 その時とは時期も症状も違うのですが、今までと違う体の感じに妊娠の可能性と術後ホルモンの状態が変わったのかと心配です。(私はもともと生理が不順です) 今の時点で妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠の可能性

    生理予定日当日の不正出血20代半ばです。 生理予定日当日に出血があった為、通常の生理が来たと思いましたが、量はいつもの生理の半分で質も鮮血でサラサラ、2日で出血は止まり、それから2,3日は下着に少量付くくらいの出血がありました。 いつもとは明らかに違い、また下腹部痛腰痛も一週間前から続いていたので、病院を受診しました。 診察は内診のみで、 「子宮はまだ生理の準備ができてないから生理前ですね。ストレス等で遅れることもあるから。止血薬だけ出しときますね。」 妊娠の可能性を聞くと 「胸の張りとかないでしょ?ないなら妊娠はしてないでしょうね。遅れて生理が来ると思いますよ。」 と言われ、生理予定日から一週間経ちましたがまだ生理は来てません。 下腹部痛、腰痛も大分良くなりましたが、まだ少し違和感があります。 他に妊娠初期と言われるような症状は全くありません。 今までにこんな事は一度も起きたことがなく生理は毎月大体決まった日に来ていました。 出血はやはりストレスによるホルモンバランスの崩れからくるものだったのでしょうか? 無排卵月経だったとしても内診の際に分からないものですか? 他にどんな理由が考えられますか?

  • 妊娠…?生理前…?

    こんにちは♪ 妊娠か、生理前か、よく分からないので質問させてください(>_<) 以前は生理不順だったんですが1年前くらいから良くなってきて毎月5日~8日の間に生理が来るようになりました。 基礎体温はつけてません(>_<) 11月5日~一週間生理があリ、 その後、きてません! 11月19日、12月18日、12月25日に彼と仲良しして避妊はしてません。 11月20日~少量の出血があり(ナプキンに少し付くくらい)5日間で止まりました!痛みなどは全くありませんでした。 12月28日に検査薬をやりましたが陰性でした! 12月27日くらいから 生理前のような下腹部痛があったので生理来るかもなーと思ってます(>_<) 昨日から すっぱい物が食べたくなったり、体が少し熱っぽい(体温は36.69~36.97くらいです) 食欲増進 ずっと二日酔いのような気分の悪さ 寒気 下腹部痛、腰痛 などがあります(>_<) 妊娠してる可能性はありますかね?それとも気にしすぎて生理が遅れてるだけでしょうか? ごちゃごちゃしててゴメンなさい(>_<)回答お願いしますっ♪

  • 妊娠検査薬はいつ使えばいいでしょうか…

    妊娠検査薬はいつ使えばいいでしょうか… 8月の18日にエッチしました。ゴムは最後までつけていました。 妊娠していないか不安なので、検査薬を使いたいのですが、生理不順のためいつ使用したらいいかわかりません… 6月は21日に生理が来て、7月は27日に来ました。計算したら生理周期は38日でした。人より長い気がします。 私のスペックですが、私は生理不順で、生理痛は、酷い時は倒れて動けなくなります… 今下腹部の痛み、腰痛があります。食欲はいつもとかわりません。 こういう場合はいつ検査したら確実でしょうか(;_;) 妊娠は望んでいません。

  • 妊娠しているか、心配です。

    妊娠しているか心配です。 初めて生理になったときから、何年も生理不順でした。 でも、今年の6月から、毎月、1週目の週末頃に生理がくるようになりました。 やっと定期的にくるようになったと、喜んだのですが、 今月は、予定日を2週間ほどたってますが、まだきません。 予定日の2週間ほど前に、少しだけ(最初の30秒くらい)、避妊具ナシでしてしまったので、少し心配です。 いつもなら、生理がくる前と生理中は腰痛がひどいのですが、 今月はまだ、全く腰痛がありません。 でも、下腹部が少しはっている気がしますし、生理前と同じようなおりものもあります。 生理不順のときと同じで、きそうでこない、という感じです。 1週間ほど前から、少しのど風邪をひいているくらいで、 他に体調の変化はありません。 まだ、学生で妊娠してしまうのは困るので、すごく心配です。 テストが近いので、そのためのストレスかもしれないのですけど、。 このような症状がでているのは、 妊娠している可能性があるということでしょうか? それとも、また生理不順に戻った?だけでしょうか? 同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

  • 妊娠の可能性

    ルナルナでは、生理予定日が10月30日で他のサイトでは10月31日でした。 排卵予定日はルナルナで10月16日でした。 排卵予定日に最初から最後まで避妊をきちんと行い性行為をしました。 相手は避妊は間違いないと言ってます。 先月9月27日から10月に跨るまで生理は間違いなくありました。 体調としては、顔が赤い、アレルギー性鼻炎で鼻づまり、くしゃみ、鼻水があります。 また胸の張りもあります。食欲はいつもと同じで吐き気や倦怠感、胃のムカムカ等は ありません。ただおりものがありません。 生理予定日の週に下腹部の結構な痛みがあり、数分で痛みは引きその後痛みがあるようなないような感じです。昨日の深夜にも排卵痛か分かりませんが、下腹部の結構な痛みがありました。その後前と同じ状況です。ちなみに現在まで出血等はありません。 明後日と明々後日に妊娠検査薬を使いますが、この2日とも陰性だったらもう妊娠の可能性はないと考えていいのですよね? 長くなって申し訳ありませんが、今の段階で妊娠の可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠??

     こんにちはヾ(´▽`*) 自分なりに色々調べましたが、わからないことがあり質問させていただきました。  8月5日に生理がありました。 そして    8月18日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつきがありました。 19日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感     20日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感          ※胃のむかつきが少し増して食欲が落ちました。腰痛も時々ズキンと痛くなることが           ありました。     21日→腰痛、腹痛(下腹部)、胸の張り、胃のむかつき、ほてり、疲労感、股関節が痛い          ※朝から腰がズシっと重く、時々ズキンと痛くなり、下腹部がズキンと痛く、胃のむか            つきもあります。   もともと生理痛などはひどいですが、生理前にこのような症状があったことがないのでわかりません。でも今月に生理があったので妊娠の可能性はないですか??  文章が下手でわかりづらくて、申し訳ないです。   よろしければ回答をお願いします!!!

専門家に質問してみよう