• 締切済み

妊娠の可能性はありますでしょうか 。

20歳女子です。 3月10日に生理が終わりました。 同月の27日から29日まで3日間茶色い血のようなものがごく少量下着に付着していました。 出血して2日目の28日にドゥテストで検査しましたが、陰性でした。 その頃から頭痛、腰痛、下腹部痛、鼻づまり、くしゃみ、体のだるさなどがありました。 生理予定日はアプリを参考にしているのですが、次の生理予定日は4月11日となっていてその日から既に3日経っています。 もともと生理不順なので、3日ずれたくらいで。って感じなのですが予定日に近づくにつれ腰痛や下腹部痛は一旦なくなり、3日経った今腰痛と下腹部痛があります。 もうすぐ生理くるのかな。と思っているのですが、これらのことから考えて一般的にこれから陽性になる可能性はあるのでしょうか。

• 妊娠

みんなの回答

• 3m2s6tlple
回答No.2

生理は終わった日は関係ありません。 始まった日を書いてください。 仮に生理が5日間とした場合3月5日が生理日。 周期が34日なら次の生理が大体4月8日くらい。 排卵日は4月8日から14日引いて3月25日くらいですけど 3月の27~29日に出血があったならそこが排卵日だったのではありませんか? 排卵出血の可能性はあります。 大事な情報として性行為はあったのでしょうか? それはいつといつですか?それくらい書かなければわかりません。 生理の始まった日と行為のあった日、そして生理周期など 大事な情報が一つも書いてありません 検査する日も間違っています。 これでは判りませんよ。 正しく知るには ・前の生理が「始まった」日 ・生理周期 ・行為をした日 これは最低限です。 検査薬を試すのは「行為から21日」たった日です。複数あるなら生理予定日から1週間後です。セックスするならどういう仕組みで妊娠するかくらい勉強しておきましょうね。 さて、もし27~29日に行為があったならそろそろ着床も済んで妊娠検査薬に反応し始めます。21日経ってから検査するのが基本ですが予定日から使える検査薬なら明日にでも試していいでしょう。 27~29に出血があっただけならそろそろ生理がくると思います。 これから陽性になる可能性と言うか反応が出るならこれからです。 今日から生理が1週間来なかったら検査してください。 来なくても不安なら病院へ行って生理不順として診てもらいましょう。

dance1225
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 妊娠について無知過ぎた自分を恥じています。 これから1週間経っても生理が来なければもう1度検査してみます。 本当に回答ありがとうございました。

• fjdksla
回答No.1

ドゥテストの説明に >妊娠すると尿中にhCG ホルモンが出てくるようになり、生理予定日の約1週間後から検出可能濃度になります と有ります。 あと1週間ほど経ってから検査しましょう。