• ベストアンサー

このメッセージはどういうことでしょうか?

まず、起動するときに 「プロトコル番号0の読み込み中にエラーが発生しました。  エラー59.ネットワークエラーが発生しました。」 と表示されます。 そして、たまにインターネットにつながらないときがあります。 また、インターネットにつなげていると定期的に 「IPアドレス~~~~~(番号)はハードウェアのアドレスが~~~~(番号)に 設定してあるシステムと競合していることが検出されました。」 と表示されます。 OKをクリックするとそのまま使えるのですが、 どうにも気になります。。 これはどういうことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takajp
回答No.3

あなたのPCのTCP/IPアドレスと同じ物が他にもありますよ と、言う事です。 アドレスを変更するか(管理者に聞いて)、自動に設定してください。 そうすれば、このメッセージは出なくなります。 >たまにインターネットにつながらないときがあります 同じ、アドレスの方が使用されているからです。 このご質問をされる場合は、場所・回線事業者の記入があればもっと正確な回答ができると思います。 回答者に情報をお知らせください。

その他の回答 (2)

• Hageoyadi
回答No.2

怪しいメッセージですね。 1.インターネット一時ファイル、履歴ファイル、Cookieファイル全て削除し、再起動 2.ダイアルアップ接続を開き、「Q2」の文字が含まれ、自分で作った覚えの無い接続が出来ていないか確認、出来ていたらすぐに削除。 3.ウィルススキャン トレンドマイクロホームページ (オンラインウィルススキャンできます) http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm さらに http://www.cty-net.ne.jp/net/cont/toraburu/prot38.html IPアドレスエラーは文面をまっすぐ捉えると、使用されているIPアドレスを他の方が間違って使用されている可能性があります。学校内か何かでしょうか? あ、ひょっとしてYahoo!BBをお使いでしたら、「バグ」ってヤツかもしれません。  1.「スタート」→「ファイル名を設定して実行」で"winipcfg"と入力し、「OK」をクリックする。  2.「IP 設定」というダイアログが表示されるので、使用しているネットワークカードを選択し、「すべて解放」をクリック→「すべて書き換え」をクリックで直るようです。

• Hiyuki
回答No.1

ネットワーク内に同じIPアドレスの人がいて、番号がダブっているということです。 このIPアドレスによってネットワークではパソコンの区別を行っています。重複している と問題が起こることもあるので、ネットワーク管理者に対応してもらうようにしましょう。