• ベストアンサー

エラー表示

インターネットに接続すると「IPアドレス220.38.250.30はハードウェアのアドレスが00:00:4C:50:20:FCに設定してあるシステムと競合していることが検出されました」という表示が出てきます。 OKボタンで消せますが数分ごとに繰り返し表示されます。 何回か繰り返してたらインターネットが表示できません、という表示に変わります。 おわかりの方いらしたらご返答ください パソコンに詳しくないので簡単に説明していただけるとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • incho0922
回答No.2

表示されているIPアドレスは、グローバルIPアドレスと言って、インターネットに直接接続するためのIPアドレスです。 グローバルIPアドレスは重複させてはいけません。 これが重複(競合)しているということは、hennandaさんのパソコンの設定が何か間違っている可能性があります。 プロバイダに問い合わせるか、マニュアルを見て、インターネット接続の設定をやり直した方が良いです。

hennanda
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません、incho0922さんのご意見を参考にさせて頂き、プロバイダーに問い合わせ、設定をやり直しました。それからは表示が出なくなりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

同じネットワークの中に、同じIPアドレスを持っているPCがあるためでしょう。 どちらかのPCのIPアドレスを変更すれば解消されます。 (長くその状態のままにしておくのは、ネットワーク的にもよくありません) 変更の仕方は難しくありませんが、なれない人がやるのはオススメできないので、 システム管理者などに相談しましょう

hennanda
質問者

お礼

お返事が遅くなって申し訳ありません。ご意見を参考にさせて頂き、解決いたしました。ありがとうございました。