• ベストアンサー

ベッドの組み合わせ方教えて下さい。

夫婦二人と4歳の子供がいます。 明日ベッドを買いに行こうと思っていますが、 この家族構成からして、ベッドをくっつけて使用する場合に、 どのようなサイズの組み合わせが良いと思いますか? 現在は3人ですが、もう一人子供が欲しいと思っていますので その点も含めてご意見下さい。 ベビーベッドは子供が産まれてもおそらく使いません。 布団は現在まで使っていましたが、腰を悪くした為、今後 利用するつもりはありません。 部屋の広さは5.8畳です・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7252
回答No.1

うちは6,5畳でダブルのマットレスのみ(子供1人と私)と、横にシングルの布団(主人)を並べています。その他部屋には、パソコン机、テレビ台、化粧台を、どれもロータイプの物で置いています。クローゼットが大きい事もあって配置上、とても狭く感じます。 うちは子供が大きくなったら別の部屋で寝かせる予定ですが、もし同じ部屋で子供2人と一緒に寝るならば、セミダブルのマットレスのみで2つが限界に思います。

sunta_mama
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 ダブル+シングルですか。 子供がいるし、賃貸なので部屋も狭く、 正直なところベッドを買うのには相当悩みました。 ですが、毎日の布団の上げ下ろしと押入れが無いこと、 何より腰が痛くて・・・。泣 セミダブル2台を置くと、その部屋は家具類は一切置け ないですね・・^^;覚悟しています・・。 元々物の少ない我が家ではありますが、 それでも残りの一部屋は物置き部屋になりそうな気がします。