• ベストアンサー

失恋 元カノに逢いたいです (長文です)

先日、8ヶ月間交際した彼女に別れを告げられました。 彼女の方が少し年上でしたが同じ職場の同期ということもあり、交際前からとても親しい間柄でした。女性が多い職場でその環境になれない自分を気遣ってくれて、自分のことを弟の様に面倒みてくれ自分もまた本当のお姉ちゃんの様に慕って、職場でもプライベートでもいつも一緒でした。 いつの間にか距離が更に縮まり交際に発展し、とても幸せな毎日を過ごしていました。 そんなある日、些細なことが原因で自分が職場でイジメや嫌がらせに合いました。相手は20歳以上も年上の女性で、仕事上では関わりがなく自分と同じ下の立場の人間なんですが、裏の力があるというか・・・権力があるというか・・・面倒な人に目を付けられてしまったんです。 二人の交際は職場では秘密にしていたせいか、その女性と彼女は同じ部署で一緒の仕事をしていて、彼女に自分の悪口や無視などを毎日勧めるんです。彼女は自分とその女性との板ばさみ状態で凄く悩んでいたと思います。 彼女の立場で考えると仕方ないことだと思いますが、 嘘の噂に否定してくれなかったことや職場で少し距離を取られたことなどが、その時の自分は嫌がらせ以上に彼女の態度が許せませんでした。 それからの自分は嫌がらせの矛先を彼女にぶつけてしまい、喧嘩が絶えず彼女を泣かしてしまう日々でした。けど彼女はそんな自分をいつも優しい気持ち一杯で包んでくれたんです。 結局嫌がらせに耐え切れず(相手は辞めるまで嫌がらせすると言ってたみたいです)会社を3月半ばで辞めてしまったんでが、彼女はもう一緒に働けないことは悲しいけど、喧嘩ばかりの日々はもっと悲しかったから。新しい仕事探し一緒に頑張ろう。と言ってくれました。 けど以前の職場に未練があります。本当は辞めたくなかった。仕事の内容が好きでした。その会社自体が好きでした。できることならまた働きたいと思ってしまいす。その為に新しい仕事への気持ちになれず、無職からの劣等感でまた彼女を責める毎日を繰り返してしまいました。 そんな自分を彼女はいつも励まし心配してくれて、職安に行こうと誘ってくれたり逢う度に沢山の求人誌を持っきてくれます。外食はお金掛かるからと行ってお弁当を作ってくれ、近場の公園デートも幸せだと言ってくれました。 けど自分は素直になれずに・・・ 『お前はいいよな今も楽しく働いていてさ。』 『本当はお前も陰で俺のこと悪く言い回っていたんだろ。』 『本当のこと話して誤解を解いてほしかった。』 『俺は嫌がらせ以上にお前が一番憎い。』 など心にもないことを言って深く傷つけてしまいました。 そんなことがあり、 二週間前に彼女から距離を置きたいとメールで告げられました。 今まで何度喧嘩しても距離を置きたいを言われたことがななかったので動揺しました。電話にも出てくれずメールだけ送り続けてたんですが・・・彼女からの返信はもう一緒には居られないでした。 一緒に居たら大切な思い出が壊れてしまう。 もしかしたら嫌いになってしまうかもしれない。 恋人としてではなく付き合う前の仲良しの友達としてずっと一緒に居たい。けど今逢ったら友達としては見れずに同じこと繰り返すと思う。いつか笑顔で逢おうね。と言われました。 彼女が言う通り自分は同じことをまた繰り返すと思います。 別れるのは辛いけど・・・自分の言動を振り返ると納得はしています。 未練はあります。でも寄りを戻そうとは思っていません。 けど、サヨナラは逢って言われたかった。せめて声だけでも聴きたかった。最後くらい優しくしてあげてサヨナラしたかった・・・と悲しみと後悔だけが残っています。 彼女と連絡は取れなくなってしまいましたが、通勤時間に駅で待っていれば逢うことができます。お昼の休憩は公園で一人で食べる日があります。逢うことはいつでも可能です。けど・・・やっぱり今は逢うべきではないのでしょうか? ちなみに、交際中に二人で約束をしました。 この先二人がどんな理由で別れても9月15日の19時に○○公園のベンチで逢おうね。と・・・ 自分はこの日まで待った方がいいのでしょうか? とても長い文章ですいませんでした。 本当に悩んでいます。

  • FARCE
  • お礼率33% (65/195)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.9

今、あなたが無職だとしてまだ過去のことを引きずっているようなら、彼女にはあわないほうがいいです。彼女の言うとおり、あなたが思っているように同じことを繰り返す可能性があるし、そうなってしまった場合今度こそ修復不能なほどに彼女を傷つけ、関係を壊してしまうかもしれません……。 今あなたがやるべきことは、とにかく自分の自信を回復するために職に就くことじゃないでしょうか。 男性って、社会的立場を自分の価値として考える人は多いし、実際他人の目もそうなんでしょう。今のあなたはメッキがはがれたあなたです。一度裸になってしまったのだから、心機一転してみませんか? いろいろ大変だったのでしょうが、起こってしまったことは変えられないし失ったものを取り戻すには前を向くしかないんです。 9月15日の19時に公園のベンチですか……。 なんだかドラマチックなお話ですね。 とりあえずその日までにご自身の身を立て直し、気持に余裕を取り戻して彼女を再び幸せにできる自分を再構築することを目標にしませんか? いちど離れてみて、彼女も冷静になっていろいろ考えて、何か思うことがあればきっとその日その時間に公園のベンチに現れてくれます。 その日をきちんとした自分で迎えられるように、今は踏ん張りどころだと思います。 彼女が来てくれる確証はないけれど、かけてみる価値はありますし、そのためのチップはいまから稼いでください。 ただその日を待つだけじゃなく、彼女を笑顔にしてあげられる自分を作り上げていってください。 9月になって、彼女に新たな恋人がいるかもしれない。 でも、いないかもしれません。 その約束を彼女も覚えていてくれたら……よりを戻す戻さないは関係なく、あなたのことを少しでも気にしていたら、その日に公園に来てくれると思います。 頑張ってください。

FARCE
質問者

補足

情けないですが無職です。とにかく仕事に就くことが先ですよね。即行動。簡単なようで難しいですが、彼女を笑顔にしてあげられる自分を作り上げて、9月に笑顔で二人逢えるように今は頑張らないとですね。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • occhan57
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.12

お礼、ありがとうございます。 なんか、言い訳ばっかりですね~。 このサイトは、質問者が思いもよらなかったご回答やアドバイス、補足要求をいただき、そこから気付きを得るサイトだと思っています。ですから、回答やアドバイスの方向性を捻じ曲げるような情報の与え方、必要な情報を与えない、などの情報操作を、質問者がすべきではありません。 「その情報が必要かどうか」は、質問者ではなく回答者が行うべきものです。 あなたが行ったことは、完全に情報操作です。

FARCE
質問者

補足

自分の返答で気分を悪くされなのであれば申し訳ありませんでした。自分は職場のことではなく彼女のことを相談したかっただけです。情報操作・・・そんなつもり全くありませんでした。

noname#92405
noname#92405
回答No.11

私にも似たような経験あります。 私の場合は、復縁を迫る私の願いも叶わず…最終的にはお互い粗を探す発言ばかりで最低な終わりかたでしたが(笑) 私も会わない、連絡しないがベストだと思います。 …とはいっても感情はそう受け入れられるものではないと思います。『アイタイ、アイタイ』と高ぶる感情を押さえ込むのは難しく、心は苦しくなるばかり…とおもいます(私は勿論そうでした!) もしそうなら、いっその事痛み尽くしてしまいましょう!!! 私は『立ち直る』って言葉で理解できてもやれませんでした。 素直な気持ちから目をそらして動くのは、サイドブレーキいれたままアクセルを踏むのと同じです。 残酷なようですが、彼女とは完全にお別れなんです。出会いのお墓を作りましょう。手紙を書くのも良いです。勿論相手に出してはいけません!気持ちの整理としてです。友人に聞いてもらうのも良いです。お酒の力も少しくらいなら!あと音楽も! もし9月のその日までに立ち直り職にもつき、一回り大きくなったあなたがいて、ベンチ前に彼女がきたなら、それは恋の続きではなく『新たな出会い』ではありませんか!!さあ出発の準備を始めましょ~!

FARCE
質問者

補足

みなさんの回答を見て気持ちが落ち着き冷静になったのでしょうか、一晩じっくり彼女の立場で考えました。ここで質問する前は、逢えなくなって時間は刻々と過ぎていって・・・二人の存在が過去になるその現実を受け止められない自分がいました。 けど今は逢いたいという自分からの一方的な感情で、終わった恋に想いを馳せるべきではないと気付きました。約束の九月に彼女が現れるかわかりませんが、その日に笑顔で再会できるよう強くなって歩き出そうと思います。 みなさん本当にありがとうございました。

  • occhan57
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.10

素早いお礼、ありがとうございます。No.7 です。 あなた、彼女、お局の3人ともに派遣社員だと言うことは理解しました。 しかし、たとえお局が派遣会社の偉いさんと繋がりのある古参だったとしても、(言い方は悪いですが)所詮派遣社員です。 お客様満足を第一に考えなければならない企業にとって、契約先(お客様)からクレームが来たのに、そのお局派遣社員をそのままにしておくことは、考えられません。ましてあなたもご経験があるように、昨今ではもっと有能な派遣社員はたくさん居ます。(簡単に雇用を中止できるのに)クレームの基をそのまま継続雇用する企業があるとは信じられませんね。 それから、最初のご質問に派遣社員のことをお書きにならなかったのは、どのような理由でしょうか?もし「そんなに大事なこととは思わなかった」のでしたら、なぜなんでしょうか? 今回の問題は、派遣社員と言う「簡単に雇用契約を中止出来る存在」だったことが、大きく関係していますから。あなたが正社員だったら、十分にお局と対抗できたはずです。 なお、私は大企業管理職として契約社員、派遣社員の双方とも使用した経験があります。お局正社員・派遣会社の美人社員を「クビ」にした経験があります。

FARCE
質問者

補足

別に派遣という肩書きだったことを隠した訳ではありません。自分はただ彼女と今逢うべきか?そのことだけを悩んでいて冷静な第三者の方の意見が聞きたく書き込みを致しました。嫌がらせの話などは、彼女との顛末を説明するために書いたまでです。 occhan57さんの回答にお答え致しますが、 その会社は派遣がメインではなく違う事業をしている会社で片手間に人材派遣を数年前に始めた会社で、派遣会社と契約先は目と目と鼻の距離で取引関係があるみたいでした。去年のことですが派遣先には3・4社程の派遣会社が入っていましたが、不景気で派遣を打ち切りにしても自分が働いていた派遣会社だけは残りました。派遣先は派遣会社に気を使っている様な間柄?なのかもしれません。派遣先の会社はその業界では有名な会社です。派遣会社の規模はよくわかりません。

  • yyy0307
  • ベストアンサー率22% (84/366)
回答No.8

内容を読んでいて、正直「自業自得」と思ってしまいました。すみません。こんなにも彼女が優しく励ましているのに、質問者さんは自分のイライラを相手にぶつけ、傷つけてばかりいるんですもの…『俺は嫌がらせ以上にお前が一番憎い。』なんて言われて、もう恋愛関係が継続するわけないです。だから、当然の結果だなと感じました。 とはいえ、とても優しく思いやりのある彼女のようなので、交際中にしていた約束の日に来てくれる可能性はあるような気がしました。その日までまだだいぶ日がありますから、それまでは会ったりせずに、別々の道を歩みましょう。彼女が拒否している今無理やり会っても何のメリットもないと思います。 何ヶ月かたった頃、お互いの気持ちに変化が生じることもあると思いますので、それまでは冷静に自分の気持ちを整理して、これまで彼女にしてしまった言動を振り返り、反省してみては。

FARCE
質問者

補足

自業自得。本当にその通りです。もし時間を戻せるなら、とあの日以来ずっと後悔の毎日を過ごしています。今は逢わない方がいい。そのことは分かっていても諦めきれずにこのサイトで質問をしていたのかもしれないです。沢山の方のアドバイスをお聞きして、少し冷静な気持ちになってきました。

  • occhan57
  • ベストアンサー率23% (20/86)
回答No.7

理解出来ないことがあります。 >相手は20歳以上も年上の女性で、仕事上では関わりがなく自分と同じ下の立場の人間なんですが、裏の力があるというか こう言う人種を「お局(つぼね)」といいますが、なぜお局に立ち向かわなかったんですか? 私なら、男として彼女を助けるためにも、お局の嫌がらせに立ち向かいます。それが嫌がらせであり、正当な職務上の理由が無いのなら、人事や総務もしくは役員を巻き込んで戦います。きっと突破口があるはずです。 男なら、彼女のためにも戦います。・・・もう遅いですが・・・。

FARCE
質問者

補足

NO.3で書いたことを見ていただければ力関係がわかります。一緒に仕事をしている彼女の話では、欠勤は多いは仕事が遅いはでその部署ではお荷物のようです。実際に契約先がクレームを入れたそうです。けど待遇は派遣社員の中で一番いいです。辞めるまで五ヶ月間嫌がらせが続いたんですが何もせずには辞めてはいません。派遣会社の担当者(平社員)に理由を説明して辞めたいと伝えました。数日後に専務の方がわざわざ自分の職場に顔を出しにきてくれて、ごめんね。と一言で終わりです。最後の日に担当の平社員の方は力になれなくてごめんねと何度も謝ってきました。多分、その専務の方以上の役職の方と繋がりがあるのだと思います。 この人についてや嫌がらせの理由について説明するともっと長くなってしまいます。 今も悔しい思いはありますが、仕方ないこと。我慢するしかありませんでした。

noname#96506
noname#96506
回答No.6

No.4です 自分の回答を読み返しても何も感じませんか?情けなくないですか?男の人ですよね 自分が傷つきたくないだけ、人に未来を委ねてる 確かに今の状態じゃ彼女は戻ってきませんね 人のせいだもん、全て。彼女を支える事の出来る男性にならないと。でも、心優しいのはわかりますよ♪

FARCE
質問者

補足

やっぱり情けないですよね。傷つきたくないと思ってしまいます。鳴らなくなった携帯・・・また鳴るように願ってしまう自分。彼女の前で心優しく接してあげたかった。駄目ですね、こんなんじゃ。

noname#192720
noname#192720
回答No.5

No.3です。すると逢いたいけども、逢って思い出が壊れてしまうリスクが怖いということですね。 彼女の立場に立って考えましょう。今は会いたくないとおっしゃられているようなので、気持ちの整理がついていないんだと思います。そして落ち着いてきたら質問者さんのことを思い出し、別れを告げたことが正しかったのか考え始めると思います。そしてもう一度会いたいと思うはずです。そう思いませんか??僕は男ですけど僕ならもう一度会いたいと思います。 だからきっと逢っても思い出が壊れることはないんじゃと思います。質問者さんも以前より落ち着いていらっしゃるでしょう。彼女さんはそんな質問者さんと話がしたいと思いますよ。

FARCE
質問者

補足

彼女の最後の日のメールの一部です。 わたしは、本当に○ちゃんに逢いたいよ。でも、逢ったらいけないって思う。相手を責めたり、自分の気持ちを押し付けたりそんなんじゃなく・・・出会ったときのようにただ、笑顔がみたいってそんな気持ちで逢いたい。最後に逢ったあの日 あのデートの時の○ちゃんのままでわたしは覚えておきたいの。バイバイしたくなくて○○駅から○○駅、○○駅って2人で歩いたあの日。1日幸せだった。 この後のメールで最後のメールにするねと言われ返事がもう返ってきません。もしかすると電話も着信拒否かもしれません。

noname#96506
noname#96506
回答No.4

彼女の支えは誰になるのか、考えた事ありますか?自信なくしちゃったんだと思いますよ 彼女かわいそう 1人で責任背負って決断したのでは? 本当に愛しているなら、あなた自身で彼女への想いを考え、行動すべきだと思います

FARCE
質問者

補足

一緒に居た時は考えてあげている様で、自分のことしか考えていなかったんだと思います。自分自身で想いを考えて行動。逢いたいけど・・・彼女からのメールを読み返すと逢わない方が・・・。なさけないです。自分の恋愛なのに。

noname#192720
noname#192720
回答No.3

ドラマティックですね。憧れます。僕としては会ったほうがよい。会うべきだと思います。確かに今ならいい思い出で終われますが納得できますか??助けてもらった恩返しはしないのですか??せめて姉弟くらいまでの関係には戻り、いつか彼女が困っていたら助けましょうよ。また会うその日まではひたすら男磨きです。その会社に戻るのはそれからでも遅くないです。 理想論ですが心から好きになった人のためなら可能だと思います。

FARCE
質問者

補足

逢いたいです。けど彼女の大切な思い出をこれ以上壊したくないと思ってしまいます。ちなみに辞めた会社には戻れないと思います。僕と彼女は派遣会社を通してその会社に勤めていました。嫌がらせの女性も派遣社員で派遣会社のお偉いさんと繋がりがある人でした。

  • yumeyan
  • ベストアンサー率16% (12/73)
回答No.2

彼女さんの優しさに甘えすぎてしまいましたね…。 そんな優しい彼女さんだからこそ、決断には時間がかかったと思います。 なので…復縁も無いと思われます。 自分の辛さを彼女さんにぶつけるというのは…非常にまずかったですね。 これからは大切な人が出来たときにそんなことが無いように、前を向いて新しい未来を生きて下さい。 全ては縁です。 仕事も恋愛も。 今回はどちらも縁が無かったと諦めて、次へ向かいましょう。 頑張って下さい。

FARCE
質問者

補足

そんな優しい彼女さんだからこそ、決断には時間がかかったと思います。そうです、本当に優しい人でした。こんな自分を愛してくれたのに。前を向いて歩かないといけないですね。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元カノが泊まりにくる。(長文ですいません)

    いつも本当にお世話になっています。 こちらでは何度か質問されてもらている彼の話です。 自分の方からはあまり連絡をせず距離を置こうと思っていたのですが、 彼の方からよく連絡が来るようになり、前以上に仲良くなってきて きたかなって思っていたのですが。 昨日は、彼の誕生日で一緒に外で食事をしたあと、彼のお家でテレビを 見ていたら、彼の元カノから電話がかかってきました。 彼女とは結婚まで考えていたそうなんですが、遠距離が原因で 別れたそうです。(昔に聞きました。) 今週の週末に大阪に遊びに行くので(元カノは、車で4時間ぐらいの 所に住んでいます。)泊めて欲しいという内容でした。 彼は、友達も連れてくるって行ってるし別になにもないよって 言っていましたが、私はどう考えても30代前半の女性が ワンルーム(8~9畳)のふとんもない、ソファもない (彼のベットはあります)ところに泊まりにくるのは、彼に未練が あるんじゃないかと思います。 彼もどうしてそんな狭いところに泊めるのかもよくわかりません。 彼女がお金がないってからって言ってるんですけど、 30代前半だし、お金がないと言ってもビジネスホテルぐらいは 泊まれると思います。本当に友達も一緒なのかも疑ってしまいます。 ついつい「せっかくだったら、○○のお好み焼き屋さんに連れて行って あげたら?」って心にもないことを言ってしまったのですが、 「そんなこと言っていいの?」って言われました。 たぶん、そのお好み焼屋さんに連れて行くと思いますが(涙) 私は、男友達は多い方でよく飲みに行ったりしているので、 女友達(元カノでも)と食事に行ったりするのは、まったく気に ならないのですが、ふとんもない狭い部屋に泊まるのは気になります。 幸い?日曜日は、二人で遠出(日帰りのバスツアー)に行く予定なので、 彼女とは、日曜日の夜9時頃から会って、翌日の夕方まで遊ぶ予定になったみたいです。 質問なんですが、 ・女性の行動は、彼に未練があると思いますか? ・彼も彼女にまだ未練があると思いますか? ・未練がなかったとしても、こういう行動ができる彼と先のことを 考えていてもいいと思いますか?   付き合っているわけではないのですが、ここ1週間で急に距離が 縮まってきたと思っていた矢先の出来事なので、困惑しています。 昨日もその電話の件を除けば、とてもいい感じだったと思います。 長文読んでいただいてありがとうございました。 よろしくお願いします。

  • 失恋しました・・・友達に取られました。

    失恋しました・・・友達に取られました。(長文です><) 高1男子です。 1ヵ月前、1年ちょっと付き合った彼女と別れました。 好きじゃないと言われふられました。 しかし別れてから、他の好きな人がいることが分かり(僕が直接聞きました)、 そしてその二日後彼女はその男子と付き合いました。しかもその男子とは友達でした。 それにクラスが3人同じという・・・忘れようと思っても忘れられません。 もう毎日が地獄です。 なんかとても裏切られた気分です。付き合った時はさんざん束縛して、 結婚しようとまで言ってたのに。 原因は多分別れる前の距離を置いていたのと、僕がほっときすぎた、 だと思います。 距離を置いたのは、僕の接し方が悪いから少し考えようと思ったのと、 彼女がすぐ機嫌悪くなり、そして機嫌悪くないのに機嫌悪そうにしたりするので、 機嫌悪くなったり、僕に彼女機嫌悪いと思われのはどっちもいいきはしないし、 けんかにもなるので、彼女に考えてほしかったからです。 少し相手の事を気遣えば防げるけんかをなくせたらなと思ってました。 距離を置かずそこで解決すればよかったのですが、テストがあり、やむをえず 距離を置きました。今までテスト期間中にケンカして、どちらもテストをだめにしていたので、 今回はそういうふうにならないようにと、こういうことにしました。 ケンカはだいたい彼女が発端で、しかも勘違いだったり、少し話せば済む話ばかりでした。 しかしそれを彼女が機嫌悪くなり、聞いてもなんでもない、すごい時間かけて聞くと、 泣きながらわけを話すの繰り返しでした。しかもだいたい予測でき、いつもこんなことで?、 と思う繰り返しでした。 多分正直言って僕は限界だったんじゃないかなって思います。 別れればよかったのですが、付き合う前から好きで、付き合いはあっちから告白をしたんですが、 約2年間くらい好きだったので、冷めても、限界かもと思っても明日は気持ちが変わってるかも、 みたいに思い別れずにいられました。 しかし今こんな状況になってしまいました。 頭では次にいかなきゃと思ってるんですが、定期的に後悔や悔しさに襲われます。 これが今本当に辛いです。 いまごろ、キスとかそのさきもやったのかなとか想像してしまった日には もう本当最悪です。気持ち悪いです。 悔いのないようにやってきたつもりなのに・・・ 正直未練はあります。しかし前に進まなきゃという自分がいます。 自分はどうすればいいでしょう?もう分かりません。

  • 元カノの存在が気になります。

    私は21歳女です。 付き合って3ヶ月になる彼がいます。 彼とは職場が一緒で、彼からのアプローチで付き合い始めました。 付き合う前に、元カノが忘れられず苦しかったから前に進みたいとゆうような話をされました。 付き合ってからは、元カノの存在は忘れていたのですが、彼から、「元カノを思い出すときがある」とゆわれ、かなりショックを受け、それから元カノの存在が気になるようになりました。 彼は、未練ではなく、思い出すときがあるだけだとゆっていました。 もう元カノの話はしないでとゆって、その場は収まりましたが、最近また「元カノとのプリクラが捨てられない」とゆわれました。 思い出としてとっておきたいそうです。 それをわざわざ私にゆう彼がおかしいと思うのですが、ゆわれたら気になってしまって、不安になってしまいました。 好きとゆう感情はないとゆわれましたが、いまいち信用できません。 彼は私が2人目の彼女なので、元カノはその子だけです。だから、特別なのは仕方ないと思うのですが、どうしても引っかかります。 別れたくはないので、私が我慢するしかないのでしょうか? プリクラを捨ててくれなきゃ別れる!とゆって喧嘩して、わかったとゆったのに、結局捨てられないとゆわれました。 これは本当にただの思い出なのか、未練なのか分かりません。 私はかなりのやきもち焼きなので、すごく辛いです。 彼は私を本当に好きなのかわからなくなってしまったので、どうかアドバイスお願いします。

  • 元カノの思い出、どうしたら乗り越えられますか?

    交際一年ですが私と出会う前に仕事の修業でフランスに行ってた一年の間の元カノとの思い出に勝てる気がせず苦しんでます。 彼とは彼が帰国後5ヶ月で偶然出会いすぐに交際する事になりました。向こうでは毎日職場のオーナーから殴られ罵倒され大変辛く厳しい毎日だったようです。そんな中彼女と出会い喧嘩別れしても寂しくて何度も戻ったりした事もあった、傷の舐め合いだったし性格は合わなかったから日本に居たら絶対付き合ってなかったと言ってました。最初から期限は見えてたけど好きだったから付き合ったと。 私は彼の人生にとって思い入れの深いフランスでの生活を共にし日本では味わえないような経験を共にした元カノに全く勝てる気がしないのです。 好きなまま離ればなれになった状況ではたった5ヶ月でそんな簡単には忘れられないよ淋しいから私と付き合ったんじゃない?と聞いたら何で簡単だったなんて分かるんだよ?オレは前しか見ないって決めて帰国してそれでキミに会ったんだろ?そんな簡単に忘れられないなんて言うなら自分の方が前カレに未練あるんじゃないのか?と言われました。 先日もお正月に温泉旅行に行った際、フランスでの旅行に比べたらこんな温泉旅行なんてちっぽけで思い出にも残らないよね、と言ったら何言ってんだよ?オレは日本大好き日本人だよ?フランスだって単なる海越えた陸続きの場所だろ?もっとグローバルに考えろよ~オレは日本大好きだっつーの!と言われたのですが信じられません。日本のちっぽけな思い出同様、日本で付き合ってる私がフランスで付き合ってた元カノに比べちっぽけに感じるんです。 彼は女性と頻繁に知り合う環境に居ないから偶然出会った私と付き合ったのかずっと引っ掛かってるんです。誰でも良かったの?って。それを言ったら誰かと比べて好きになるもんじゃないその人だから好きになるんだろ?言われました。 彼からの気持ちや誠意を感じるにつれて彼を傷つけたくなるのは何故なんでしょう?今も転勤する際で経済力もないから付いて来いとは言えないけど一緒に来てほしいなと思うと言ってる彼をわざと不安にさせるため出発まであと二週間足らずなのに返事もはっきりせずに連絡もしてません。 会いたがって二時間待っててくれててもそんなに射精したかったの?と言ってしまいます。私一体どうしたいのか分かりません。どんなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします!

  • 職場恋愛で失恋

    2ヶ月ほど前、短期間でしたがお互いに真剣に交際していた職場の女性に振られてしまいました。 今は、その元カノは、私の後輩と付き合っているか遊びか分かりませんが仲が良いようで自宅の行き来を何度かしているようです。 そのことが分かってから私は、元カノに対して素っ気ない態度を職場でもとってしまっています。 そのことに関して先日、私(元カノ)のこと、最近、避けてない的なメールが来ました。 確かに、その通りなのですが「そんなことないよ。」と返信しました。 正直、元カノに未練たっぷりなので職場で会うのも辛く、その後輩にも会うのが辛いです。 まだ元カノも私が知らない男性と交際するなら耐えられるのですが…。 正直、情けないですが仕事にも集中、出来なくて困っています。 職場恋愛の失恋の癒し方は、どうしたら良いのでしょうか?

  • 失恋をしました。(長文です。)

    失恋をしました。(長文です。) 他の質問者さんの質問を拝見をして もう諦め時というのも把握しています。 どうしても別れたくないなら、そっとしておくべきというのも把握しました。 私は30歳 交際中に離婚しました。 相手のA子さん(彼女)は、私より年上で、バツ1で2人の子持ちでした。 今までも何回も喧嘩をしたり 私の性格が嫌い・好きでない・もう別れたいと何度も言われてきましたが その都度、復縁をしてきました。 しかし、先週に彼女から もうどんなに頑張っても遅い・もう好きになることは絶対にない・新しい恋愛がしたい・子供を大切に出来ない人とは無理・今更何言われても無理 今まで何回もチャンスを与えてきたと言われて 別れて欲しい。もう別れたと思っているからと言われ 思い出の品も全部捨てたと言われました。 その後、mixiなどのいくつかのサイトで友達登録も全部消され A子さんの子供との友達も消されてしまいました。 私たちは遠距離恋愛で 飛行機で片道2時間かかるところにお互い住んでおり 2ヶ月に1回逢うのが限界でしたが いつ逢えるかもわからないし 逢うたびに彼女にお金を出させていたのも嫌だったみたいです。 A子さんの友達にもメールで相談をしましたが 喧嘩なら仲介に入れるけど もう気持ちも冷めてないなら何も出来ないし 明るく諦めなよと言われました。 A子さんとはメールは今はまだ出来ますが もうメールをしないでとも言われております。 そんなA子さんですが 去年の12月に何も考えずに引っ越してきてと言われましたが 私は仕事で無職になるのが嫌で行けませんでした。 結果、そこが原因だなって友達にも言われました。 そんな中で 彼女に逢いたい気持ちから、かけもちのバイトもして 仕事も彼女の近くで探したり 将来、この人と一緒にいたいと思いました。 ですが、もう無理好きになれないと言われて もう限界のところまで来ているのもわかっておりますが 彼女という存在をどうしても失いたくなくて この状況になって やっと気づかされたこともあります。 今すぐにでも、逢いに行きたいのですが ストーカーっぽいから、来ないでねまで言われてしまい もう何も策はない状態です。 周りからは1ヶ月、連絡しないで我慢してみたら? 今の彼女には私に対して嫌気しかないから 何を言っても無駄だよと言われました。 ですが、どうしても失いたくない彼女で 本気でもう自分を失っても構わない 本気で変わりたいという思いから もう1度、復縁を望んでいるのですが 何かアドバイスなどはないでしょうか? 彼女を失ってしまい 1週間仕事も休んでしまい 何もかも手につかない状態で 思い出と後悔しか浮かんできません。 今までな半ば強引に喧嘩や別れ話しの度に 逢いに行ってましたが その都度、逢ってはくれました。 今回はだめでしょうか? よろしくお願い致します。

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • しつこい元カノ…

    私は同じ職場の違う部署の年上の人に片思いをし2ヶ月ほど前に両想いだと分かりましたが、元カノも同じ会社(元カノは事務職)だと知らされました。2人はもお、1年ほど前に別れたそうですが職場は社内恋愛をするとなにかと支障(仕事が減らされたり)があるため元カノの事も社内では誰も知りません。私だけ知っている状態。 彼と元カノは彼の方から別れを告げたらしく元カノはまだ彼に未練があり今でも連絡を取っています。話は仕事がメインですが彼の休みを把握しているためご飯やパチンコ行こうなどとプライベートな事も言われるそうです… 元カノは毎日連絡をしているそうで、彼も仕事上ないがしろに出来ない状態を悩んでいて連絡しないと『何で無視するの?』みたいにまた連絡が来るみたいで困っています。 彼と私はお互い好きなので一緒にいますが元カノときっぱり終わらせられたら俺から正式に付き合ってと申し込むから待っててくれと言われましたが彼の要望もありほとんど毎日仕事で会い、夜は彼の家で一緒にいます。 私たちの関係はイマイチよくわかりません。 私と元カノは話した事はありません。 顔は知っている程度で… 元カノに私の事を言ったら私が元カノに何をされるか分からないとの理由で元カノに私達の関係を言っていません どおしたら元カノは彼を諦めてくれるでしょうか?

  • 彼氏の元カノへの未練

    交際2ヶ月です。最初の1ヶ月は、3年交際(遠距離)の元カノと私の間で揺れていて二股状態でした。 元カノともなかなか別れられない状態で、別れを告げても、ズルズルしていました。 最終的に私を選んでくれたのですが、元カノから、『●●について調べてくれる?』等、連絡がくれば即レスはしていませんが対応しています。私としては、別れたから連絡をしないで欲しい、調べ物も自分ですればいいと元カノに言えばいいと思うのですが、言っていません。(勝手に携帯を見てしまったので私からはまだ何も言っていません) 一緒にいると、とても大事にはしてくれているのですが、いまだ元カノに未練があるのではないかと不安になります。 (理由) ・元カノの連絡に対応している ・元カノの家の公共料金の一部を別れてからも彼が払っている ・普段使っている携帯とは別に、元カノ専用の携帯を持っていて、解約する様子がない。私とのデートのときは持ってきていませんが、仕事のときは持っていってます。仕事後、メールをしたり電話をしているときもあります。 ・彼氏は元カノにぞっこんで、友人時代、元カノの話しをよく聞いていました。何も問題のない二人だったのに、私を選んだのは、久しぶりのときめきが新鮮だったので気持ちが舞い上がったことと、いつでも会える距離にいるから。元カノが近くにいれば私を選んだことはないと思うと彼の友人が話しているのを聞いてしまったこと。(彼自身が言っていたのではなく、友人の見解でした) 元カノは別れを納得していないようで、直接会って、別れを告げてくれれば実感も沸くので受け入れられると言っているのに、『会うとまたずるずるしてしまう』と言い、会っていません。元カノがこう言っているのであれば、直接会って言えばきっぱりと関係が終わると思うのですが、まだ元カノと別れることを惜しいと思っている部分があるのでしょうか…。彼がこんな態度なので、元カノも取りつく島があると思い、連絡をしてくるのだと思います。 男性は、元カノに未練がなく、新しい彼女へ本気だった場合、元カノからの連絡を無視する、もしくは、連絡してこないでと言いますか?けじめとして普通、専用携帯も解約しますよね?専用携帯は私の目の見えないところに置いていますが、探したところありました。充電もしています。 彼はとても寂しがりやです。毎日でも一緒にいたいタイプです。そんな彼が3年も遠距離ができたのはよっぽど元カノとの相性が良かったのだと思います。元カノに非はないと思うので、私と付き合ったことを後悔されるのが嫌です。 何かアドバイス等ください。

  • 失恋しました。惨めです。(長文)

    彼から付き合うかと言われてすぐに、ケンカになり疎遠になりました。 彼大きく傷つくこと&ショックを受けたと思います。 結局はお付き合いすることは流れたまま。 うまく普通に持っていこうとしましたが、そうもいかず。 時々、趣味のサークルで会うのですが気まずい雰囲気でした。 3ヶ月後、一瞬の立ち話でしたが話すことができて 仲直りしてと言ったら、彼も大きくうなずいて喜んでました。 それから、サークルであう彼は明らかに、私に対して絡んできたり 照れくさそうに笑ったりとイイ感じでした。 ただ、彼の仕事が喧嘩後から猛烈に忙しくなり個人的には会えないまま。 仲直りする前に会いたいと電話したときも 忙しいから落ち着いたら・・。落ち着いたら連絡します。という 感じでした。 喧嘩にこだわってるのか、仕事が忙しいだけなのか自然消滅を狙ってるのかって感じでした。 で、仲直りしてから2ヶ月後にようやく二人で会うことができました。 でも彼仕事の話ばかり。本当に大変そうでした。 別れ際に、不器用な私は謙遜した気持の伝え方をしてしまいました。 私「○●とは付き合っているわけじゃないし、もっとふさわしい人がいるとも思う。でも今日久し振りに会ってやはり好きだと思ったし、これから向き合っていけたらいいなと思う。○●はどうしたい?」 彼「うーん・・今でしょ?今は・・ちょっと・・・」 私「私も自信がなかったり不安もあったりするし、合わないなぁと思う部分もあるかもだけど(喧嘩したこと)それはお互いに妥協点をみつけていきたい・・・気持ちが覚めたの?」 彼、急に切れた感じになり。 「覚めたってゆうより、元々○●のことなんて興味なかったし、二人で遊ぶようになってからもなんか違うってゆーか合わないって思ったから、○●とは付き合えないって言ったよね?」 これ全部逆なんです。 で、切れたついでに、私の悪口みたいのも少し言ってきました。 私「そんなに嫌だったなら、今日会うのも無理やりだったんだね」 彼「そうじゃない・・そうゆうことではない・・」 これ以上、話してもお互い傷つくと思ったので 私「わかった。次の人みつけてお互い幸せになろうね。正直にはなしてくれてありがとう。」 彼、少し涙くんでたちすくんでいて・・なんか言いたそうで言えないみたいな感じでした。 笑顔で背を向けましたが、後でおお泣き。 後日、サークルの連絡事項で事務的なメールをしました。 なれなれしい返事がきて悲しかったです。 私が笑顔でさよならしたことで、まったくへこんでないとでも 思ってるのかなって。 先日サークルで会ったら彼元気。私も元気。 でもお互い気まずい感じでした 半年近くも私は彼を待っていました。 自分が惨めでです。 彼の暴言は本音でしょうか? それとも・・自分が傷つけられたことを思い出して 素直になれなかったのでしょうか? 傷つけられても彼の事好きです。 彼もこんな複雑な気持ちだったのかなとも思います。 長文読んでいただきありがとうございます。