• 締切済み

検索サイトまたはソフトのNGワード

あるキーワードを毎回NGに設定して検索したいのですが、毎回NGワードを設定して検索するのでは少々面倒に思っています。googleなどの検索サイトや検索ソフトで常にNG設定したまま検索する方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• jein
回答No.1

検索条件を入れて一度検索を実行した状態をブックマークしておけばいいです。 ブックマークを実行すればそのときの条件で検索が行われます。 検索ソフトというのが何のことを言っているのかわかりませんが OSの検索機能のことですか? それともGoogleDesktopのようなデスクトップ検索のことでしょうか?

wwwwwwa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。google等を幼い子も使うので、できればキワード検索に-○○○というキワードが表示されないように予めNGワードをいれておきたいと考え質問しました。検索ソフトと言うのはこの当りの事情にあまり詳しくなかったので取り敢えずいったものなので違うようなら申し訳ありません。