• 締切済み

検索ワードを取得

質問させて頂きます。 googleやyahoo,mixi,ニコニコ動画などで検索するキーワードを取得したいのですが方法はあるでしょうか? firefoxで履歴やHTTPヘッダーを読み込んで利用しようと思っているのですが、これらの統一的な方法が見つからず困っています。 出来れば検索が出来るサイト全てに対してキーワードを取得したいのですが、それが無理なら、最低そのサイトのドメインを入力すれば出来るようにはしたいと思っています。 知っている方がどなたかいれば宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#100277
回答No.3

2ですが、質問者が一体何を目的にしてるのか不明且つ疑問です。 検索フォームに入力された内容はサイトのURIとinputのname属性に関連付けされてる筈です。 此のname属性が違えば同じ検索フォームに入力された内容でも、サイトのname属性が違えば、オートコンプリートで全て反映はしません。 再度問います。 「オートコンプリート」では無いのですか?

回答No.2

IEで云う「オートコンプリート」の事でしょうか? 検索フォームにカーソル合わせてダブルクリックで良いのでは? (過去に検索してればの話。)

sacra777
質問者

補足

コメントありがとうございます。 アドオンで一つ試しにアプリケーションを作ってみたいので、プログラムの中で処理をさせたいと思っています。 それが検索からの入力履歴かどうかは、やはり自動ではわからないですかね。。。

• violet430
回答No.1

>検索するキーワード 検索した後で記憶されているキーワード ですよね?

sacra777
質問者

補足

そうです。すいません、間違った言い方でしたね。 入力履歴を利用するのもいいのですが、それが検索からなのかを判断することは可能なのでしょうか?