• ベストアンサー

標準のCDプレーヤー

Win98SEです。 CDプレーヤーにはいくつか種類があります。 Win付属のプレーヤーもあれば、ライティングソフト等に付属のプレーヤーもあります。 そこで、二つ目以降のプレーヤーをインストールする際、 標準に設定するかどうかを聞かれます。 この、「標準に設定」を、インストール後に任意に行うことは出来ないのでしょうか?

noname#5082
noname#5082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

>前者の方法の場合、例えばA,B,Cという三つのプレーヤーがありAが標準になっている場合、Bの環境設定で標準に設定すれば、A,Cのプレーヤーでは標準ではなくなるのでしょうか? そうです。CDをプレイするときそのままクリックしたときに立ち上がる物ではなくなるということです。 >後者についてはエクスプローラ等のフォルダオプションのファイルの種類タブで変更するということでしょうか? そうで据えファイルの関連づけなどでそうして設定します。

noname#5082
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

Playerによって違ってきますが環境設定、初期設定で設定することによってできる物もあります。 それ以外の時はファイルの関連づけでそのアプリーションで再生するように設定すれば「標準」になります。

noname#5082
質問者

お礼

ありがとうございます。 前者の方法の場合、例えばA,B,Cという三つのプレーヤーがありAが標準になっている場合、Bの環境設定で標準に設定すれば、A,Cのプレーヤーでは標準ではなくなるのでしょうか? 後者についてはエクスプローラ等のフォルダオプションのファイルの種類タブで変更するということでしょうか?