• 締切済み

Win7のOS標準搭載のCD書き込みソフトは?

SymantecのSEPを利用し、CD-Rへの書き込み制御を行っています。 XPおよびVistaについては、imapi.exeの利用を禁止し、OS標準搭載のCD-R書き込みを制限しています(市販のライティングソフトの書き込み制限は行っていません(全部のソフトを登録するのは現実的に難しいのでOS標準のライティングのみ規制)) 同じようにWindows7でもCD-Rへの書き込み規制を行いたいのですが、Win7ではimapi.exeを使用していないようで、書き込みが出来てしまいます。Windows7で利用しているOS標準搭載のCD-Rライティングソフトは何を利用しているのでしょうか?(exeファイル名が分かると助かります) よろしくお願いします

みんなの回答

回答No.2

グループポリシーを利用すると書き込みの制限ができるようです。 参考サイトを見てください。 Win7Ultimate でこの画面の確認はできました。 なお、同じ画面でリムーバブルディスク(USBフラッシュメモリーなど)への書き込みの禁止もできるようす。この設定だと読み込みはできるが書き込みはできないなどの設定ができるかもです。

参考URL:
http://infra20th.spaces.live.com/Blog/cns!4426F0F1BF0ABDBA!2533.entry?sa=102565376
  • sasamo8
回答No.1

リソースを表示すると bgsvcgen.exe B's Recorder GOLD Service Library  が 存在しています。 これではないでしょうか? 違ってたらごめんなさい。