• 締切済み

分析ツールに関して

DreaMMasterの回答

回答No.1

Excelの統計関係にはバグが腐るほど居るというのが通説です。 有名なリンク集を参考URLに乗せておきます。 分析ソフトが高いと言うのであればRを使うことを検討されたほうが良いと思います。

参考URL:
http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/Hanasi/excel/index.html
rainboy
質問者

お礼

Excelのバグのことは承知しておりませんでした。 そういうこともあるもんなんですね~。 分析ソフト「R」について初めて知りましたが、 「R」で有る程度の分析ができそうなので、「R」を使ってみようと思います。 ありがとうございました。